SSブログ

悔しぃ~です [多事の抽斗]

  4月22日成田・ボストン間にJALのボーイングB787型機(通称ドリームライナー)が就航します。
ANAが一足先に美味しいとこを持って行ってますのであまり新鮮味は有りませんが、鶴丸を付けた
B787の初登場です。

飛行機自体の解説並びにうんちくは専門のブログに委ねるとして、この初登場間もないB787への
搭乗を家内に先を越されてしまうのが実に悔しい、それだけの話です。
当の本人はそんなこともつゆ知らずで、私が電車内の広告を見た話を彼女にして帰って来た返事が

   『 ふぅ~ん !? 』

興味のない人間にはまったく猫に小判、豚に真珠であります。

JALとしてはニューヨーク以外のアメリカ東海岸への直行便就航の目玉として、B787の投入を決めた
のでしょうけど、果たして採算が合うのかどうか今から心配です。その広告の一つに、ボストンの街並
みを俯瞰で撮った写真に、ボストン自慢みたいなものが書かれているんですが、クラムチャウダー
発祥地だとか学問の街だとかのアピールだと、ちと弱いかな。まさか長期故障者リスト入りしている
レッド・ソックス松坂を当て込んではないと思いますが、もうちょっとインパクトが欲しいところです。
確かにハーバードやMITなんかはマサチューセッツ州の代名詞でもありますが・・・・・・。

要らぬ心配はさて置き、既に搭乗された方はいらっしゃることでしょうが、好きな者にとってはこう言う
初物はそれこそ『垂涎』ものです。特に今までの旅客機の常識すら変えてしまうほど(褒め過ぎ?)の
シロモノなので、早い段階で搭乗体験してみたかったんです。それを事もあろうことか乗り物音痴の
家内が一番くじを引くとは・・・・・・。

    実に 悔しい・・・・・・・。

かねてより彼女が可愛がっている妹の一人息子であるお甥っ子君が、この5月に無事ピッツバーグ
にて大学院を修了するので、そのコメンスメントへ出席するための渡米だそうな。帰りをボストン経由
にしたので、随分前から無料特典チケットをウエイティングしていたところ、先月無事ゲットできたと
喜んでいました。そう、あの入手困難の長距離フライト無料航空券なのでなおさらでしょう。

ところで今日の昼食を摂った近所のチェーンお蕎麦屋さん。
会計を済ませるべくカウンター前に置かれた伝票に手を伸ばしたところ、伝票クリップに書かれた
番号にふと目を取られ、思わず吹き出しそうになります。

    787

やっぱり今日の記事内容は正解の様でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不覚にもいざ、マレーシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。