SSブログ

青ブラ・銀ブラ [独り言の抽斗]


3K8A0193 (333x500).jpg


久し振りで神宮外苑へと繰り出した土曜日、陽の中りも随分と柔らかくなってきたからか、人出も
随分多い気がします。が、なんだか異様な雰囲気も漂っています。

人気が途切れ葉っぱの落ちたあの銀杏並木はご覧の通りですが、ファインダーを対向歩道へ向
けるとこんな感じの方々が、それはそれは何処から涌いて、いや、失礼、どこからおわしますのか
青山通りや銀杏並木通り、そして秩父宮ラグビー場通りを所狭しと闊歩しております。


3K8A0192 (400x261).jpg


3K8A0196 (400x267).jpg


東京メトロ銀座線に乗っている時からこのような格好をされた方々を散見しており、まあ、誰か今
時のグループのコンサートが、外苑前駅近辺であるんだろうなくらいの推測をしていましたが、悔
しいかな、誰だか想像もつかない。

その内、皆さんが大事そうに持ち歩く共通の袋に気付き、焦点の合わぬ目を一生懸命に凝らして
捉えたローマ字群、

Momokuro ・・・・・・

かのラグビーの聖地秩父宮を、なんと、ピンク中心にゴ・レンジャーの如くカラフルに占拠した集団
の正体だったのです。

老若男女、それぞれ工夫を凝らしたユニフォームに身を包む赤の他人同士が、何処からともなく
集まって来ては同じ空気を共有するモモ凄い、ではなく、もの凄い瞬間に偶然居合わせた家内と
私。

明らかに社会人であるお兄さん(大半)やお姉さんたち。週末何とかというお嬢さんたちと一緒に
なって、それこそ週末なんとかになり切っていらっしゃるのだと、しばらくの間不思議な気分に浸り
出来るものならこの方たちの普段の様子を見てみたい衝動に駆られた私でした。


3K8A0198 (500x333).jpg


青山一丁目駅から再び銀座線に乗った私たちは、まだまだ日も高かったのでそのまま銀座へと
向かいます。

ご覧のとおりのホコ天本通り、こちらも負けじと大勢の人で賑わっておりました。こちらの老若男女
はどうやら安心して拝見していられる方々、それぞれ思い思いの時間を過ごされていました。

と、あの通信キャリアS社店舗前に何やら人だかりが。よくよく見ると、お店の前の標識上にネコ
ちゃんが2匹仲良く座っています。どうやらそれをシャメる人たちだったようです。私はてっきりあの
樋口さんがネコになったのかと、思わず新しいCMの展開にちょっと期待してしまいました。

そこへあの聞き覚えのある抑揚を放つ言語が耳へと入り込んできます。以前この場所へ来た時に
はすっかり聞こえなくなってしまったはずのあのサウンドが、再び銀座へと戻って来たんですね。


3K8A0199 (500x333).jpg


それもそのはず、こんなところにこんなお店があったんですよ。

パスポートがなくても入店できるこのお店、首からCanonぶら下げてりゃなおさらフリーパスな処
へ侵入してみたい衝動を抑えつつ、家内の買い物を待つ間店先の様子を窺っておりました。それ
にしても恐るべし購買力です。

帰り道は新橋まで歩くといういつもの健康コース取りです。気になる「俺のストリート」へもくまなく
チェックを入れ、この時間から既に行列を作る人たちにも関心しながら本日の予定は終了です。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

ma2ma2

今時のグループってももクロでしょ!
ももクロは結構年齢高いファンも多いので、一回DVDを見てみるのはどうでしょうか?
ももクロ追っかけの社長だとそのうちレポートされるかも(笑)
by ma2ma2 (2014-03-16 22:42) 

あるいる

ももクロなるものをまったく知らなかったものですから、調べてみました。
小便臭いガキアイドルは苦手なのでした。
松屋銀座が改装中?取り壊し?と瞬間思ってしまいましたが、
新橋方面から見た松坂屋の取り壊し光景なのに気がつきました。
LAOXの本店は秋葉原から銀座に変わったようですし、
外苑の銀杏並木は以前とそんなに変らないのに、
ほかはすっかり変ってしまったと、つくづくシミジミ腹回りを撫でてしまった僕でした。


by あるいる (2014-03-17 03:00) 

tommy88

「モモ凄い」人たちの行列に、唖然。呆然。
密室の行為から、開き直りか、白昼堂々。
他人様の視線にさらされて、衆人環視の中の無神経。
C国やK国やNK国の脅威を考える緊張感が、ない。
まあいいや、私は東日本自治区から外れているし。
露国と手を結ぶし。
もう少し閉ざされた世界で盛り上がって欲しい物ですが。
by tommy88 (2014-03-17 04:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

月曜朝の番組で取り上げられていましたけど、どうしてそこいらに
居そうな彼女達が人気者なのか、おっさんには理解しがたいのです。
おまけに年齢層の高い成人男子でしょう? 元気貰えるからですかね!?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-03-18 08:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

普通の女の子たちなんですがね。
何年か後には生まれ変わった姿で再登場ですが、かなり再開発も
入るらしいですよ。
銀座の店舗様相もかなり変わってしまいました。資金力のある
チェーン店がやはり目立つようになっています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-03-18 08:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

どこでこういうモノを買うのかなと、家内と二人不思議の国の
ありんすでした。
かつて、ビートルズやローリングストーンズ、ジュリーやショーケンに
熱狂していた人たちと同じ括りになるのかなと、自己問答の土曜日
でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-03-18 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。