SSブログ

独り言 [独り言の抽斗]



IMG_0227 (450x338).jpg



とにかくよく云う

ドラマのように吹き出し処理はされず

直接口から発せられる正真正銘の独り言



思い浮かんだことが一応脳フィルターで安全処理され

手短にちゃんとした言葉で解放されてくる

時には英語やそして稀に広東語だったりもする

ただ、公の場では細心の注意が必要だ



放送コードフィルターにもかけられているのだろうけど

たまにはピー音が入るときもある

が、しかし、時すでに遅しではある



だがこの独り言、私にとっては貴重なストレス発散の糸口

だと最近になってつくづく思うところが多い

大企業には間もなく義務付けされるストレスチェックだが

難なくパスしてしまえそうな気がする独り言のおかげ



これにアカペラ・マジ歌が加われば怖いものなし

毎明け方5時過ぎから風呂場でやるのだから

新聞配達のお兄さんはさぞかしビックリしてることだろう


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

あるいる

ときどき自分の独り言に驚く僕がいます。
さすがに周りに人が居るときにはないようですが、通勤時に公園を抜けるときに独り言が多いような気がしないでもありません。
もちろん、他愛ない言葉から罵詈雑言、放送禁止用語までオンパレードのようです。
近頃よく見かける、ブツブツと喋りながら歩くお方たち。
なかには突然に怒鳴り出す方もいます。
まだ大丈夫はもう危ない。
金は貯まらないけれど、ストレスは勝手に溜まってくれます。
ストレスが高く売れるものならどんどん溜めるのですけれどね。

by あるいる (2015-12-07 04:45) 

tommy88

朝湯が大好きで、独り言ブツブツ、ブクブク。
わたしは溜め息が多くて、妻に禁止されております。
昨日の大学ラグビー、良かったです。
明治が早稲田のお株を奪ってバックのライン攻撃、#14が快足。
早稲田が明治のお株を奪ってドライビングモール、動く動く。
双方ガチンコでぶつかり合って、本気度が伝わりました。
大声で独り言のTV観戦でした。最後まで良い試合でした。W杯効果。

by tommy88 (2015-12-07 05:51) 

ma2ma2

一人言はパソコンで仕事をしているとたまに言っている事があります(^^)
by ma2ma2 (2015-12-07 07:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

人気がなくなるとどうも油断してしまいます。それとイヤホン装着時も
要注意でして、音楽に合わせて有音独り言が発せらてしまうことが
あります。ブツブツおじさん・おばさんはゆく年とともに増殖してきますね
利息が十分付くのなら溜めてもよいのでしょうけど、マイナス金利では
止めた方がよさそうです。アメリカのある学者さんの研究で、ストレスは
健康を害すると感じているストレス持ちは、特段影響はないと考えて
いるストレス持ちより早死にするらしいです。要はなんでも気持の持ち
ようなのですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-12-08 08:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

その昔、香港の友人曰くため息をつくと幸せが逃げて行くからやめな
でした。以来意識してつかないようにしていますが、どうしても出てしまう
ことがありますよ。
明治が勝って帝京と両校優勝の結果は、筑波の大金星がさらに生きて
きます。選手権でさらに帝京を倒す一大アプセットを演じてくれるチーム
が登場すると、ますますラグビー人気は高まるでしょう。それにしても
器は小さいですが、満員のスタンドでの早明選を久し振りで観ました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-12-08 08:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

PC前ならず事務所ではしょっちゅうですから、スタッフも呆れている
かもしれません。それにしてもPCは独り言誘発剤ですね(笑)
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-12-08 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。