SSブログ

一か月ぶりで [多事の抽斗]



IMG_1861-1.JPG


ついこの間、興奮と感動のRWCが終了したばかりなのに
先々週の週明け出社すると玄関ロビーにはすでに恒例のクリスマスツリーが飾られ
今年はちょっと濃いめだとボジョレー・ヌーボーも解禁となり
いつの間にやらあっという間に今年もあと1ケ月とちょっととなっていました


第3準々決勝のチケットまでジャパン用に購入していたものの
南アが代わりにウェールズの相手となったのであっさりリセール市場に出品し
秒殺のごときでアッという間に買い手がついてリファンドは速やかに終わり
ノックアウトステージは家でゆっくり観戦と決め込んでいたRWCでした


決め込んでいたといえばこちらは長丁場の山小屋代替え地探し
思わぬところで最適候補が現れ前者の売却の余韻が覚めやらぬうちに
購入契約の運びとなって早速現地建築業者さんとの打ち合わせを開始しました
よって3位決定戦はホテルの部屋で前半だけを楽しみ結果は食事最中にスマホで確認


11月3連休初日から町内は大渋滞・混雑となり要件終了後は早々退散して帰宅し
決勝だけは家のTVでビールと宅配ピザをお供にゆったり観戦できたのでした
ノックアウトステージでは案の定ペナルティ・キックの応酬となり迫力半減は否めません
ゲームを面白くするためにもPKGの得点を減らしてほしいと思ったのは私だけでしょうか?


さて、今度の場所は以前のところからわずか3ブロックしか離れておらず
この地域にすっかり惚れ込んでいますのでまさにラッキー物件となりました
これから設計にかかり来春早々から本格的工事に入って11月中の完成を予定しています
あと何年働くのかは全く考えていませんが少なくとも働き方改革ということで
こっちでのんびり仕事するのもアリかなと定住モードも取り入れ予定です


創業90周年までのあと5年間は頑張ろうという気で一杯ですが
さすが100周年まではなと、正直ちょっと躊躇はしてみるところです
とは言うものの、どうやら一生に一度ではならなくなりそうなRWC日本大会
その時まで体力維持のためにもやってみなはれ、と神さんのお告げでしょうかね


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

ma2ma2

ラグビーワールドカップは早速もう一回の開催って感じになっていますね!
ティアワンの国が優先されるので日本が再度開催になるのはどれくらいだろう?って感じですね。
先日みなかみで温泉に入って来ました。
by ma2ma2 (2019-11-21 22:24) 

あるいる

のんびりと浴槽につかる風呂タイム、ココロと身体を解放してあげる一日の中でも一番か二番の落ち着きココロ安らぐ時間です。
それが温泉ならなおさらですよ。
次回のRWCに備えて、浴室にテレビを備えるのも一興かも、ですが、一段と血圧が上がってしまいそうです。
100周年までは15年、もうひと頑張りするには無理は禁物、浴室テレビは却下されるのが一番だなと、あらぬ方向へ妄想を逞しくしてしまいました。
ゆっくりのんびり風呂に入って頭を切り替えたほうがよさそうな僕ですよ。
温泉、入りたいな~、です。

by あるいる (2019-11-22 04:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

おそらく16年後に再びやってくるでしょう。
ちなみに次回フランス大会は今回の成績が反映されての組み合わせ
となるはずですから、ベスト4は狙いやすくなるのではと淡い期待
を抱いています。
これからの季節、身に染みる寒さを和らげ癒してくれるのは温泉で
すからね。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-11-24 16:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

今まで真冬でもずっと朝シャワーで済ませてきましたが、最近時々
浴槽に浸かるようにしています。ただ、半身浴でも長風呂が苦手な
ものですから、温泉へ行っても烏の行水で終わってしまうコスパの
悪さです。そうですね、お風呂でのRWC観戦は興奮しすぎてブク
ブクなんてことになりかねませんから、やはりTVの前で周りのス
ペースを確認しながらの観戦がよろしいようです。
働けるなら辞めることなど考えないでこの先もずっと現役を続けな
さいと、さるお方に言われたところです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-11-24 16:56) 

ハマコウ

高校生3年生の秋、体育の授業でラグビーをやりました。
勿論、皆初めてで、ルールを覚えながらのゲームでしたが、スクラムを組んだ時に、耳が大変痛かったことが印象に残っています。タックルも怖々・・・。
その後、少しはルールもわかり、テレビ観戦を楽しむことができるようにました。
受験目前でしたが、楽しくもあり、怪我が不安でもありました。
by ハマコウ (2019-11-24 18:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウ さん

幼少の頃よりラグビーが盛んであった大阪、私も高校3年の体育授
業で一年間やりました。部活の延長にもなろうかと思えたのですが
どちらかというと教官代理の役目という感じでした。皆一度はやっ
てみたかったらしく、試合形式になると本気モードに入ってました
擦り傷・打撲は当たり前というのは仕方のないことだったのですが
さすが骨折ともなると辛いものがありました。この間久し振りで姉
たちと食事をした際、よくあんなことやってたねと、改めて感心?
されました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-11-25 22:20) 

tommy88

ローマにて飯を食いながら長女に聞かれました。
来年9月にドイツに来るなら早めに決めてと。
サッカー小僧の父のためにブンデスリーガのチケットを取ると。
そのためにはファンクラブに入らねばならないと言うのでした。
即答、見るのはラグビーだから、サッカーの試合は見ないよ。
ここまで私を変えた、今回のWRCでした。
次の大会はフランスやで行くかとの問いに、行こう、妻は即答でした。
よし、巴里のお婆ちゃんにシッポ振らなきゃと、計画開始です。
風呂とトイレはやっぱり日本が最高レベルですね。

by tommy88 (2019-12-01 10:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

イタリアの旅、満喫して無地戻られたことなによりです。

ローマで愛娘さんたちと食事とはさすがtommy家、あっぱれで
す。食事の味もさぞや特別のものとなったことでしょうね。
大学の対抗戦好カードの観客動員数がかなりのものとなり、本年の
流行語大賞には恐らく審査員満場一致であったであろうOne Team
が見事選出されたことから、今回のラグビーブームはどうやら本物
となる土台が出来上がったようです。フランスは知る人ぞ知るラグ
ビーが盛んなお国柄で、主要会場となりそうな場所は観光も楽しめ
そうで、ゲーム、食事、そしてワインと楽しみが凝縮しています。
私もフランス大会の概要が発表されるのを今か今かと楽しみにして
おりますよ。大学の朋友などは日本から応援団を組織して大挙押し
掛ける算段をすでに始めているくらいです。
大学選手権決勝が予定されている新国立競技場が、再びファンで満
席となる風景も待ち遠しいです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-03 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。