SSブログ

これも何かのご縁ということで [一言の抽斗]



無題2-1.jpg


先々週末の搭乗でJ社公式記録として認められている生涯フライト回数が551に到達
長姉の見舞いで大阪を往復した結果なのでちょっと笑える数字です
国内線は222回目とこれまたゾロ目とお目出度い?!
さすが毎回購入はしませんが相変わらず帰り便の機内は551臭が漂うのでした



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 6

あるいる

大阪へのフライトで551を達成。
これはたしかに笑えます。
大阪の551のテレビCMは、551のないときで暗く沈み、551のあるときではじけた笑顔が登場します。
551臭のある機内ではどんな表情になるのやら、ですよ。
匂いでなく臭いですもん、ね。
551さん、そこんところ早く改善してくださいな、です。
電車の中でもときどき551臭が漂う大阪です。

by あるいる (2019-12-07 03:48) 

ma2ma2

大阪へのフライトは100回くらいでその半分以上がANAです。
最近は大阪に行くのが減ったので伊丹に1年以上行っていないです。
by ma2ma2 (2019-12-07 07:57) 

tommy88

いい語呂ですよね。
関西関係者には受けると思います。
222のゾロ目は全国共通です。
551は半端でアレ? ってところがありますが。
ちゃんと最後にヒントまで匂ってますからね。
運賃いれて掛け算したら、けっこうな塊になりますね。

by tommy88 (2019-12-07 13:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

今や全国区となりつつありますから551ネタは使い易くなったとい
うことでしょうか。土産に貰って喜ばない人は今のところ私のまわ
りにはいませんよ。大阪のそのCMは見たことありませんが、らし
いベタな内容のようです。地元の人たちも行列に並ぶところは高知
のカツオのたたきを思い起こさせます。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-08 17:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

222回の内どれだけ大阪との往復に使ったかは数えたことはありま
せんが、間違いなく大半を占めているのでしょうね。私もこれから
減っていくばかりですが、たまには大阪の空気を吸いに帰るよう
心掛けていくつもりです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-08 17:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

大阪人はもしや語呂合わせが好きなのか、しょっちゅう語呂合わせ
を楽しんでいた生前の父親をふと思い出しました。私の車の登録ナ
ンバーを唯一一発回答した強者でした。以来妻もこれが気に入って
自車のナンバーで愛用していますし、ホテルのセイフティーボック
スのPWにもアレンジして使っています。
思い返せば40数年に亘りJ社には多大な投資をしてきたようです。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-08 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。