SSブログ

オッサン、大いに盛り上がる [オッサンの抽斗]



IMG_1965-1.JPG


友人がDJをやってるローカルFM番組にゲスト出演することになり
先日もう一人の共通の友人と共にスタジオで収録を済ませてきたところです
こんなので良かったかなって感想ですが抜群の編集力だということでOAが楽しみです
その昔ホノルルの日本語放送局でそれぞれ番組をやっていた仲間の同窓会でした


スタジオ近所のお店での打ち上げは日付が変わるのも忘れるほどの大盛り上がり
しまった!一張羅を着て来るんじゃなっかたわ、は後の祭りなお好み焼き屋さん
酔いが回った友人DJがこの面子で番組をやりたいと力説を開始する始末です
老後の楽しみでは済まないお話、今後の展開や如何に、です


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

あるいる

ラジオですから姿は見えないのに一張羅を着込んでの出演とは、なんとも微笑ましいことのようです。
お好み焼き屋で臭いと油がつきまくったのもご愛敬ですよ。
この面子で作る番組がどうなるのかはさておき、老後の楽しみが増えそうなのは嬉しいことですよ。
レギュラー番組にレギュラー出演、テレビとは違うラジオの楽しみ、これは面白くしてほしいものです。
僕、こっそりとラジオファンです。
ところで、このエスカレーターは日本なのか外国なのか、さて?
左が立ち止まり用で右が歩く用なら関東方式ですね。
横浜のエスカレーター?
う~ん、あり得ますが、僕にはちょっとした謎ですよ。

by あるいる (2019-12-09 04:05) 

ma2ma2

海外はエスカレータの歩く方と停まる方が色々違うので迷いますね。
by ma2ma2 (2019-12-09 09:35) 

tommy88

ジャラン・ジャランはお散歩。
ハワイではないなと読みました。
幅が狭いという一点突破でそう考えました。
オデブさんなら二人並べませんからね。
ラジオ番組は好きです。
ユーミン、福山雅治、山下達郎の番組は聴いています。
オヤジの趣味が番組作りとは美しすぎますね。

by tommy88 (2019-12-09 10:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

会社帰りで夜の会合とは言えお好み焼き屋は想定外でした。週末に
ようやく臭いが取れ、幸運にも油シミは皆無でラッキーでした。
赤ちゃんが視聴ターゲットのTV番組が登場するというので、その
向こうを張ってオッサンを癒す番組が深夜にこっそりあってもいい
のかなと、そんな話題で夜通し盛り上がったというわけです。
エスカレーターは9月に訪ねたジャカルタのとあるショッピングセ
ンターのものです。左立ちなのでジャカルタは関東風とでもいうの
でしょうね。旅の続編をやってないものですから、今後の素材で生
き返ってもらうことにしました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-10 08:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

エスカレータ上の歩行は世界各地今に始まったわけではないはずで
すが、いつの間にかすっかりこうしてすみ分けが完了していたんで
すね。旅の中でエスカレーター観察もひとつの楽しみになってきた
ようです。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-10 08:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

ジャランジャランとかパランパランとか、インドネシア語にはこう
した単語?がよく登場していました。ちょっと巻き舌気味で使うの
で余計興味深く聞こえてきました。
車を運転する時しか聞かないラジオですが、そんな希少な機会でも
福山君の旧トーキングFMと山達の現長寿番組はナビの如く聞いて
います。アメリカ産より喋りがかなり多い日本産のFMはあまり好
みではなく、また、そこで流れるCMのセンスのなさ(というより
進化してない)にほど良いツッコミを入れ楽しむようにしています
このままではますます衰退していきそうなラジオなので、なんとか
5Gの世界とくっつかないものか、只今思案橋ブルースです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-10 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。