SSブログ

怪しい~ [社っ長ょぉ~の溜息]



IMG_2039-1.jpg


S社の残業代未払い問題が発覚してひと騒動になっています
計算に入れなきゃいけない手当てが抜け落ちていたからだそうです
大会社たるもの賃金規定なるものがきちんと存在するはずなのに、怪しい
謝罪会見で明かされた社長10%減棒3ケ月のペナルティ、たったの
歴代社長のポケットマネー・カンパで弁償すれば、それも良しでしょ


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 6

あるいる

三休橋筋?
大阪やんか?
なんでやねん?
と素朴な疑問の今日の写真です。
こまかいコトは、ま、いいか、です。
こまかいコトでも、ま、いいか、と云えないのが残業代未払いです。
アルバイトさんやパートさんには10円20円が死活問題です。
アルバイトやパートを軽く扱う企業体質がでているのでしょう。
アルバイトさんやパートさんがいなければ経営が成り立たないのに、です。
ここにも格差はあるようです。
困ったものですよ。

by あるいる (2019-12-13 04:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

以前のネタを一生懸命引っ張り出しているので、記事や前後のつな
がりなど全く整合性は認められません。ツッコミありがとうござい
ました。
三休橋なんて初めて目にしたものですから思わずパチリでした。3
回休まなあかん程長い橋があったのか、それとも3回も足を止めて
しまうほどの眺めが橋から見えたのか、さすが大阪・八百八橋、
ほかにも面白そうな名が付いた橋があるのでしょうね。早朝の船場
界隈での散歩でした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-13 08:09) 

ma2ma2

Sはフランチャイズ店が増えて大企業になったので、不備だらけだと思います。
それを今まで引きずっていただけの事かも?
by ma2ma2 (2019-12-13 08:47) 

tommy88

三休橋なんて知りませんでした、三休橋筋。
今日ここで、あるいるさんとの話で理解をしています。
キタは知らないまま、大阪を脱出しています。
残業代の未払いは意図的な部分があったと思います。
ゼロ金利になって、後ろめたさもあり、告白じゃないでしょうか。
20年前には電話料金の過徴収がよくありました。
コンピューターの誤作動という、見え透いたインチキを言い訳に。
多く徴収して1年後に返却すると、利息分の収益が発生しました。
1年で5%を超える利息があれば、誤作動させちゃえって。
今はその手が使えません。

by tommy88 (2019-12-13 09:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

FC方式の綻びとでもいうのでしょうね。本部が儲かり加盟店が悲
鳴を上げる構図も、どうやらこの年末年始あたりから変化していく
ような気がします。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-15 21:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

夕べ書いていたコメントを送信しようとしたところ、電波不足でエ
ラーとなりそのまま消えてしまいました。書き直せばよかったので
しょうが、ストレス溜めたままで寝るのもいかがなものかと、今宵
まで延期させていただきました。ごめんなさい。
堺筋本町駅をでるとあの細長い船場センタービルがあって、5号館
界隈を早朝散歩していて見つけたのがこの三休橋筋でした。私は北
も南も、そしてそのまた南も知らず仕舞いでニッポンを後にしたも
のですから、大阪という街は未だに未知の興味深い場所となってい
ます。これからも時間を見つけてぷらっと歩き回ってみたいもので
す。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オッサン、目覚める始動済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。