SSブログ

始動済 [隠れ家の抽斗]



IMG_2065-1.jpg



氷点下5℃まで下がっていると聞き愛車にスタッドレスを履かせて出陣です
建築業者さんが決定してすでに3回目の打ち合わせでプランはおおかた固まり
CGの完成予想画像と2D図面がいよいよこれから3Dへと変身していきます
暖傾斜を利用しての変則二階建て、来年11月の竣工が待ち遠しいです


ー追記ー

現在自宅で利用中のWimax2+の受信状態が突如として劣悪となり
就寝前の訪問、更新、コメント作成などブログ活動に多大な支障が発生しております
この場をお借りしてフォローしていただいている皆様のところへの訪問や
頂戴したコメントへの返答作成が遅延気味となりますことをお詫び申し上げます。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 6

あるいる

来年11月の竣工が楽しみですね。
猪や熊や野生動物対策もたいへんでしょうけれど、動物たちとの知恵比べもまた楽しみなのかもしれませんね。
最近ではCGや3Dプリンターを使ってのプランニングですから、完成予想もリアルに楽しめるようです。
wimax2+は試用期間を我が家で試してみましたが、いまひとつでしたので残念ながらお引き取り願いました。
wai-fiルーターを光モデムにつないで使っていますよ。
家族には絶賛稼働中です。
僕が使うことはほとんどありませんけれど、ね。
こまかいコトは、ま、いいか、ですよ。

by あるいる (2019-12-17 03:48) 

ma2ma2

我が家はso-netの光回線でポケットルーターとかは使ってないです!
家の中は無線LANになっています。
by ma2ma2 (2019-12-17 08:59) 

tommy88

スタッドレスはベランダでお休みのままです。
いや、逆でした。
スタッドレスで内地に来たので、すり減ったらノーマルに。
ノーマルがベランダで休んでいます。
義母様の買い出しかデートでしか使いません。
ガソリンは年に2回入れるかどうかです。
電動自転車に徒歩と電車で生活しております。
「別荘」には車が必要で、まだ手放しはしません。

by tommy88 (2019-12-17 09:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

凍土となってしまう厳寒期は基礎工事ができないので、3月まで
お預けとなり、8月一か月は別荘地内での工事がすべて禁止されま
すので、この地での建設工事は都会に比べ時間の余裕が必要となり
ます。ということで、冬季は使用資材や内装などひたすら打ち合わ
せの連続となりそうです。
以前ソネットの光を入れようとしたところ、いざ工事の段になって
ケーブルを家の中へ通すために設置しているパイプに、土バチが強
硬な巣を作っていまい、貫通させることができずにギブアップした
ことがありました。家の壁を通せばできますと言われましたが、穴
開けだけはNGだというと、wimaxという手がありますという事で
現在に至るという話です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-18 08:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

何処へでも持ち運べて便利かなという使い方も考慮しての導入だっ
たのですが、別荘で電波足らずの為使用不可と分かった時はがっか
りでした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-18 08:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

人間と同じくタイヤも放置していると経年劣化が進んでしまいますので、再度使用される時は十分お気お付けください。今年は暖冬だ
という予報ですが、春先になってドカッとやられた暖冬の年があっ
たような記憶があります。役に立つかもしれませんね。
行き返りに飲めなくても別荘へは絶対車です。door to door で別
荘ライフと現実ライフのギャップを満喫できますからね。
たまに動かされる時はオイルがエンジンに充分行き渡るまでアイド
リングさせてから発進させるといいそうですよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪しい~忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。