SSブログ

こんなことじゃ、いけないな [独り言の抽斗]



IMG_2085-1.jpg
拡張工事は大体完成



ズボラなblog投稿でむやみに記事本数を稼いでいてはいけない
総本数が992となってまもなく1000本達成となることに気付き反省です
とは言うものの写真素材の在庫が底をつき、新たな補充は年明けまで期待できず
時間的およびネット環境的窮状と併せてアップアップ状態には変わりありません


寒暖差の激しい冬となり、おまけに雨も多い温暖化現象下のニッポンですが
昼と夜の長さだけは毎年正確に変化してこの日曜日は冬至となりました
隣家が取り壊されて新しい家が2軒建ちその間から陽が差し込むようになった今冬
その恩恵を受けた我が家の柚子の木にはていつもより沢山の黄色い実が生りました


普段あまり湯船に浸かることのない我が家も1日限りの自家製柚子湯が開店しました
無病息災のバリアを身に擦り付けて大変則な今冬とインフルに立ち向かいます
ちなみに以前とある海外旅行添乗員さんから聞いた話ですが
もし宿泊先ホテルの部屋にバスタブが付いていないとわかれば
烈火のごときクレームの嵐が吹き荒れるそうで
大人しい日本人もこれだけは絶対譲れないということなのでしょうね


ちょっと大変な賑わいとなったイブの横浜、まさに恋人も濡れる街角と化し
仲良く手を繋いだ老若男女カップルと帰宅時にすれ違いました
声を嗄らしたケーキやチキン売り子のあのフレーズがビルの谷間に響き渡ります
明けて今宵は聖夜、近くの教会のミサにでも参加してみたい気分のあともうちょっとです


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 6

あるいる

ズボラ結構、手抜き結構、そんな風に肩肘張らないでお気軽にブログを続けております。
ひとさまにはあまりお勧めはできませんが、気楽に続けるのがなによりかもと、勝手に決めていますのでご参考にはならないでしょう、たぶん。
と云いながらも1000本目を期待と、さりげなくプレッシャーにもならない圧力をかけているようないないような、です。
いつもより沢山の実をつけてくれた柚湯にゆったりと入って柚バリア完備、これでこの冬も元気に乗り越えてくださいな。
今日は25日、クリスマスです。
と、キリストさんの誕生日だとは知っているのですが、キリストさんは生きていれば何歳になったのかと、素朴な疑問です。
ひとさまの誕生日を祝うのに、何歳かも知らないのは失礼どころか無礼ですし、ね。

by あるいる (2019-12-25 15:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

更新の間隔が開いてしまうとどうしても記事を書くのが億劫になり
忙しさにかこつけてついさぼってしまいがちです。それならショー
ト・ショートで行けばそんなに気を張らなくてもいいのかなと、ま
こと単純な発想でしかありません。でも、いざ記事を書くとなると
やっぱりちゃんとやりたい気ももたげてき足りもして厄介です。
陽当りは植物の生育にこうも影響を与えるものかと、自然の力に改
めて驚きました。以前鉢植えで買ってきた金柑も近くに植え替えて
今では立派な木に成長し、今年も沢山可愛らしい黄色い実をつけて
います。これはもっぱら訪ねてくる野鳥の皆さんの格好の獲物とな
っています。
いつもの駅の25日のクリスマスケーキはどうやら完売していたよ
うでした。もちろん、生クリームのです。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-25 21:08) 

tommy88

2019-12-25 08:15 nice!(11) コメント(2)
共通テーマ:blog
(このスペースが10行あまりあり、そこに広告が出ます)
nice! 11

上に書いたように、10行あまりのスペースに広告が出ます。
その広告は、AI が選別した私向けの広告でしょうか。
ずっと気になるのでした。
変な広告が出たら、私が変な検索をかけたということでしょうか。
それとも、ページ管理者がご覧になったのでしょうか。
時々、明らかに変てこりんな広告が出て驚くのでした。

定期がいいのか、不定期でいいのか。
よく分かりませんが、基本は書けないときは書かない。
そう言うふうに決めています。
なぜか長旅をするようになって、旅の間はアップしないと決めました。
旅を楽しむためには、後回しがいいかなと。
30日の大納会から、7日の大発会まで、テーマの掘り下げです。
次回のWRC、現地で日本戦を見るために、勉強です。
それでも私は暇だから、ブログ更新は続けようと思います。

by tommy88 (2019-12-26 00:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

その11行にふるさと納税系が登場していれば管理者、つまり私向
けのAIが選別した広告です。変なのがもし登場するのなら、閲覧者
の先生が限りなくグレーということなのでしょうね。昨日まではい
つも世話になっているJ航空が登場していましたが、IT広告の世界
になってからというもの、その内情がさっぱりわかりません。
書ける時と書けない時や、書きたい時と書きたくない時、という気
分におおかた左右されているのでムードに任せるということなので
しょうね。苦痛となったら元も子もない、これだけは我慢しないで
おこうと決めています。
次回大会は強豪がひしめく南西仏の会場が中心となるのか、決勝は
やっぱりパリなのか、バイヨンヌやビアリッツだったらサン・セバ
スチャンへも行けてしまう、なんてことを勝手に想像するともうワクワクしてきますよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-26 08:09) 

ma2ma2

ブログは日記みたいな物で毎日書く碑とや区分で書く人色々です。
僕は最初は1日に2から3の記事をあっぷしたら1ヶ月書かなかったりと色々でした(^^)
by ma2ma2 (2019-12-26 09:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

来年はどのようにblogと向き合っていくか、この冬休み頭の中に
スペースがあったら考えてみることにしますがどうなることやら。
wiMax2の通信環境が突如としてサクサク状態となり、以前のよう
に就寝前にPCと向き合うことができるようになりました。
今年もご訪問ならびに数々のコメントをいただきありがとうござい
ました。よいお年をお迎えください。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会今年最後の記事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。