SSブログ

それでも花は美しい [多事の抽斗]

012-1.JPG


非常に内容の濃い3週間でありましたが、ひと段落ついたところで新年度を迎えています
会社の決算はこれから数字が固まっていき、今週中には確定の運びとなります
今期はコロナにこっ酷くやられたの一言で、首の皮一枚何とかやり過ごしたというところで
正に補助金様様、あとは自助努力でこの先もコロナさんとは長いお付き合いとなること必至です


飲食関連事業者への助成は形を変えての継続となる中、中小企業に残された道としては
新たな助成金創設の下、新分野展開や業種・業態の転換等に取り組みながらコロナ禍に対峙して生き抜く
こういう機会でないとなかなか取り組めない大きな課題であることは間違いなしですから
ここは早急に取り掛かるのが賢明かと、日々机の前で唸り声をあげながら格闘しておるところです


003-1.JPG


ところで以前ちょこっと触れましたオーディオ機器の山荘への引っ越しの件
往年のファンならよくご存じのトールボーイ・スピーカーにはかなり手こずりました
とにかく普通の宅急便では搬送を引き受けて貰えず、しかも専門業者はかなり高額ときます
困った時のネット情報はかなり役立ち、見よう見まねの梱包でしかも自前運搬にてなんとか無事完了


新天地で伸び伸びとその性能を発揮してくれるのか、自宅では味わえなかった「音」を体感でき
苦労の甲斐があったというもの、クラシックの再生には特に驚かされること多々です
ならばサブ・ウーハーとターンテーブル&レコードも一緒にと、次回の荷物はまた増えますが
機器たちは新たな活躍の場を得、自宅の居間には空きスペースが増えて鉢植え好きの妻喜ぶ、という具合


001-1.JPG


一年以上もご無沙汰してしまっている墓参り、GWに帰阪しようと予約を入れておいたのですが
この状態では恐ろしくて帰れないということですべての行程をキャンセルしました
それにしても大阪のリバウンドのキツさは一体全体どうなっているのでしょうか
若者たちを毒牙にかける変異種がメジャーとなりつつある中、当然の結果の第4波到来となりました


そんな中、神奈川、特に横浜は何故なんだろう大健闘中です、が
チューリップ満開最終ステージの横浜公園のとある昼時、まこと大勢の人出でちょっと不気味
ましてやマンボウが発令されてしまったGW手前でまたもや逆戻りとなるのでしょう
ならばその前に危険区域脱出を図るべく来たるGWはスタートから山荘へ退避と準備中です

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 8

tommy88

決算が出始めて一喜一憂。伏線を張ったものの、本命がコケ、それでも教え子が務める会社が大奮闘で、既に急騰、2倍から3倍に向けて上昇中です。こんど飲みに越させて情報を収集するかと画策しております。世にいうK字回復、確かに明暗を分けており、予断を許しません。全てはワクチン次第で回復できる経済ですが、変異種が悪さをし、関西圏は危険状態。大阪に近寄ることは出来ないまま、GWを過ぎてしまうのでしょう。目に見えて無策ですから、コロナの自然淘汰は甘く、不満は蓄積していきます。そんな中、やってくれました。ジャケットを着た後のスピーチはお粗末でしたが、逃げ切ってくれて良かったです。16番の池ポチャや、18番のバンカー、楽勝を自ら演出してハラハラさせてくれたのも良かったです。崩れてしまわないタフさが身に付いたのか、グランドスラム、いてまえ、です。

by tommy88 (2021-04-13 21:39) 

あるいる

開き過ぎ感のあるチューリップも、これだけたくさん咲いていればとても綺麗に見えます。
さぞかし沢山のお方が見物に来たのかもと想像に難くないですよ。
四月も半ば、多くの企業が決算作業にてんてこ舞いの季節です。
コロナ禍の一年、それなりの数字を出すのも大変で、これからはもっと大変なコトをできるだけ影響を抑えて行くのが目に見えています。
しんどいコトですが、仕方ないなあと半ば自嘲気味、それでもなんとかしなければどえらいコトになると奮戦です。
トールボーイスピーカーは重くてかさばります。
デリケートなスピーカーを自前で搬送されたとはさすがですよ。
山荘でその性能を十二分に発揮して楽しませてくれたようでなによりです。
ゆったりと音に包まれながら味わうワインは一味も二味も違うことでしょう。
実にうらやましいことですよ。
お楽しみはこれからだ、です。

by あるいる (2021-04-14 04:29) 

ma2ma2

大阪の感染者は凄いですね!
大阪都の往来は怖くなりますね。
by ma2ma2 (2021-04-14 09:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

業績の良し悪しにきちんと反応するようになったかと思いきや、期待外れだったとか、すでに織り込み済みだとか、人の気持ちが結局左右して、あっちゃこっちゃとふらつく酔っぱらいの千鳥足に株価を例えたランダムウォーク。ペーパーバックスタイルの教科書の一つでした。台湾海峡の地政学リスクが取り沙汰され始め、緊急事態への身構えも大事となって来たようです。
3都物語は恐ろしい様相を展開し始めて、異変種による第4波の襲来です。神奈川も200人越えでマンボウが20日から一か月間発令されるとのこと。それまで何とか稼がなきゃと、ランチのレストランは恐怖の館と化しています。
大学時代のコロラド遠征時、ピッチへの入退出時に一礼はこの競技を始めてからのしきたりのようなものだから、自然と身体が反応していただけなのに、現地で相当珍しがられた経験を想い出しました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-04-15 21:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

今年のチューリップの開花は例年よりかなり早かった気がします。いつもならGW手前で満開になり、期間中にフラワーフェスティバルが開催されていました。年が明けて間もない時期にもう球根の植え付けを済ませてましたから無理もなのでしょう。横浜公園は場所が場所だけに、早朝とは全く別の昼間はちょっと面白い光景に変わります。
それにしても大阪や神戸の感染者数の急増はどうしたもんでしょうか。お互い近すぎるなら東京と横浜だって同じようなものですが、まったく違う展開になってしまっています。毎日ニュースでグリコと修造君が出てきて窮状を訴えています。
一台約25㎏のトールボーイ、一年以上筋トレをさぼってる身には倍以上の重さに感じてしまいました。厳重な身ぐるみを剥がされ山荘内に解き放たれたその姿は、家に置いてあった時よりもずっと小さく見えて、適所にやって来られたのだと苦労が報われたようでした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-04-15 22:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

今日も1200オーバーでしたね。GWの帰阪は残念ながら諦めました。
これからいったいどうなってしまうのか、今年中に一度は帰れるのかと心配でなりません。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-04-15 22:16) 

ネオ・アッキー

Lonesome社っ長ょぉ〜さんこんにちは。
ワインですが、Pinot Noir(ピノ・ノワール)と、Zinfandel(ジンファンデル)=Primitivo(プリミティーヴォ イタリアのプーリア州 ルーツはクロアチアの土着品種)
ということは2本とも、アメリカ産のワインということになりますね。
by ネオ・アッキー (2021-04-18 14:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ネオ・アッキー さん

はい、その通りです。ネーミングがあまりにストレートだったことと、贔屓のアメリカ・ワインでしたから無意識に手が伸びていました。ジンファンデルはお気に入りの一つです。ナパやソノマは結構値が張るのでテーブルワイン価格帯のカリフォルニア物を発掘するのが楽しとなっています。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-04-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。