SSブログ

中途半端はやめて [社っ長ょぉ~の溜息]



002-1.JPG


♫ 中途半端はやめて、苦しいだけだから ♬
                 by 奥村 チヨ

何故だかはわかりませんがふと、頭に浮かんだメロディーがこれでした
ようやく手にしたワクチン接種権、先日会社の近くで1回目を終了しある種の安堵感を得たからか
改めて現状を俯瞰してみると、御上がやる事成す事本当に中途半端で実にまどろっこしくもあり
八方塞となった今、ただただ感染から身を守る努力に徹し事が鎮まるのを静観して待つのみです


至近の緊急事態宣言が発令された後の感染者数の推移を見ればその効果の程は火を見るより、です
ならばもうこれしかないだろうと首都圏の知事らが合唱し始めたロックダウンなものの導入
なものほど中途半なものはないんだよと、本格導入した国々から「勝った」と嘲笑されそうです
感染者がたった1名出たのでロックダウンしますよとやってのけるNZ首相にあやかるべきでしょう


日曜日午後8時ちょうどにいきなり速報で当確が流された横浜市長選挙の呆気ない結末でした
最後までもつれるんだろうと信じて疑わなかっただけに全くの拍子抜けで終わりました
もともと元閣僚氏の中途半端な立候補が良くなかったわけだし出ないはずの元市長もでちゃったし
結局一貫してNOカジノを訴え続けたコロナの専門家に必然的に軍配が上がったようです


これで中途半端な衆議院解散が出来なくなって選挙の顔選びの総裁選が先行することになり
政権与党自民党に残された時間は僅か、そんな中の苦渋の自衛隊救援機アフガン派遣です
こんな時の為の法改正だったのに中途半端なタイミングでの決定にはただ首を傾げてしまいます
転ばぬ先の杖がどうしても準備できない我が国のドン、やっぱり持ってなかったということです


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 6

あるいる

♪ 中途半端はやめて~♪ のメロディーはすっと出て来ましたが、♪ 苦しいだけだから ♪ の部分はどんなメロディーだったのか、思いだそうとしましたが出て来ませんでしたから、思いだす努力は諦めました。
奥村チヨさん、どこでどうされているのやら、です。
日曜の午後八時、投票締め切りと同時に当確の発表とは、いつも不思議に思う日本のマスコミの選挙報道です。
新しい市長さん、お願いベースでしか出来ない日本のコロナ対策に
どんな手腕を見せてくれるのやら、です。
ちょっとだけ期待です。

by あるいる (2021-08-26 04:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

古い事を思い出してしまうのはやはりコロナ不景気のせいでしょうか、私も同じく苦しいだけだからの部分のメロディーはあやふやです。
質素というか、街頭演説もあまりなかったのか非常に静かな市長選挙で、結果はかなりの拮抗かと予想していたところでしたので、8時ちょうどの当確打ちにはビックリしてしまいました。出口調査の結果ということですね。就任直後にIR中止を発表するとのことですから、にわかに大阪がざわついてきそうな雰囲気です。これで貧乏な横浜の希望的財源が霧散してしまいました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-08-26 21:08) 

tommy88

奥村チヨは子ども心にもセクシーでした。
小川知子と共に、密やかな妄想の対象でした。
大人になり時間が過ぎ、大塚寧々が継承しました。
壇蜜あたりの卑賤なまやかしではない、セクシー。
さてさて、欧米と日本を比べると悲しくなるだけですが。
衆愚と呼ばれても仕方がない日本人の主義主張思慮のなさ。
結局、軍隊を持たない国は外からも内からも舐められているのです。
責任と覚悟を持たずに決断をするトップ。
責任と覚悟を持たずに文句だけ言う衆愚。
台湾総統は怒ったけれど、我が国は怒らず。
自立して犠牲を払わない同盟国には手を貸さないと言ってるのに。
どこまで脳天気なんだろうと、悲しくなります。
なぜに、ドル円が100円を割らなくなったのか、これが全てですよ。
中途半端は辞めて欲しいですが、続くんだろうなぁ。

by tommy88 (2021-08-26 21:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

黛ジュンさん、小川知子さんと一緒に昭和の東芝娘と呼ばれていたそうですね。当時としてはかなりセクシー路線で弾けていたようです。
〇〇〇48や46のように誰が誰だかクローンが沢山いて分からない現代のJ-POPと違い、昭和のお姉さんたちはかなり個性的でもありました。
タリバンからすると自衛隊は軍隊らしく、一刻も早くアフガニスタンから退散するよう警告されているらしいですが、乗せて帰るはずの救出民たちが一人も空港に現れていないという事態に直面し、果たして中途半端な派遣で終わってしまうのでしょうか。先に脱出した大使館員がバスの手配をきちんとしてなかったのか、かたや無事仁川への救出作戦に成功したK国はまた何か言ってくるんでしょうね。軍隊との差がこういうところでも出てしまうんですかね。
覚悟を決めて俺がやるんだというお方は出てきそうになく、益々安い国になっていくのを見ながら余生を送るのはちょっと辛いです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-08-26 21:50) 

ma2ma2

横浜市長選挙は菅が応援したら思い切り負けちゃいましたね。
緊急事態宣言を出しても強制力が無いので全く意味が無い感じになっていますね。
by ma2ma2 (2021-08-27 09:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

応援していなくても新市長の圧勝だったと思われる、後味の非常に悪い選挙でした。あとは新市長さんの力量に期待するのみです。緊急事態宣言の中、1㎞にも及ぶ強烈ができてしまった渋谷の特別接種所、たった300人程度しか対応できないとは思いもよりませんでした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-08-29 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨・雨・あめ安い日本とDX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。