SSブログ

なんか、賑やか [社っ長ょぉ~の溜息]



002-1.JPG


先週ようやく2回目の接種を終え多少の副反応にやられたもののこれで最低自己予防は完了です
あとは今までの対策を継続していくのみで、会社は10月上旬に全社員の接種を終えます
2回接種率が人口の過半を越えたところでようやく先行きにも一縷の光が差し込んできたかのようで
先週頭から急に忙しさにモーメンタムが宿り始めたみたいで活気づいてきています


候補者が4人に決定した自民党総裁選が佳境に入って釣られるように株価は異常な上昇です
実に31年振りで高値が更新されアブナイ連騰を繰り返して出遅れ投資家を誘惑しています
製造業が一足先に立ち直りを見せて先導する形となって大きく出遅れたコロナ病業界を引っ張れるか
これが最後の日本経済復活のチャンス、リードとかじ取りだけはもうミスは許されません


激やせ別人と化したリーダーが高性能ミサイル発射を秘密裏に成功させ承認欲求を満たそうとし
ついに香港・マカオからデモクラシーをもぎ取り本国吸収に成功したC国のドンも負けじと突進
ごっつい反日親父がどうやら次期大統領となりそうなK国の防衛費はなんとGDPの2%強
米国がいよいよ台湾と呼び始めたからさあ大変なことになってきた東アジア情勢です


こういうの全部背負ってでもグイグイ引っ張って行ける逞しいリーダーの出現が待たれるわけですが
最後まで持ってるというのか自民党の人気がここへきて上昇傾向となるのとは裏腹に
鼻息の荒い筆頭野党の支持率低下に歯止めがかからないのは3.11のトラウマなのでしょうかね
残暑らしさが薄れ秋風が気持ちよく吹き流れて割と四季感が伝わりやすい2021コロナ2年目です


賑やかと言えばシルバーウイークとお彼岸で赤丸印が目立つ9月後半のカレンダーですが
緊急事態宣言は延長されたままなので行楽関連従事者の方々は引き続きじっと我慢の拷問です
とは言うもののワクチン接種完了者が50%を超えたこともあり掟破りの越境者は目立ちそうな連休です
かく言う私も来週ちょっとお休みを足してスペシャル連休とし山荘行きを決定しております


冬がやって来る前にメインデッキ周りにおもてなしのハードウェア設置を企んでおりまして
地元にこういうのを企画・施工してくれる業者さんを見つけ今回相談してくることになってます
リゾートリモート、グランピング、BBQ、etc がオールインなイメージを具現化してもらえると最高
あとは納税者面して今まで散策したことがなかった場所で久し振りにシャッターを切る予定です


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 6

ma2ma2

自民が政権をやっている間は、麻生、二階の権力争いだけですね。
誰が総理になっても影響を受けますね。
by ma2ma2 (2021-09-19 18:44) 

あるいる

数字だけ見ていると順調に感染者数が減っている大阪と関西圏です。
昨日、またもや自宅療養で入院調整中の基礎疾患のない40代男性が、自宅で亡くなったと報道にあった大阪です。
大阪府の発表では軽症・中等症病床の使用率が56%台なのに、入院できない不思議さが消えません。
どないなってるねん?です。
コロナに感染しても入院できないと思うと、ますます用心深くなる今日この頃です。
都会の人口密度を思うと、これからの避暑地の人口密度は比べものにならないはずです。
接触感染が原因の新型コロナ、これからの避暑地は絶好の避難場所かもしれません。
移動は車で第三者との接触はなしとくれば、ますますの好条件かもしれません。
途中、ついついうっかり気を緩めることのないように、です。
お隣さんやご近所さんの心配も忘れ、政治や経済のゴチャゴチャもどこかに打ちやって解放感にどっぷりと浸りたいものですよ。
あ~、温泉に入りたい、です。

by あるいる (2021-09-20 03:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

ma2ma2 さん

佳境に入って候補者の舌戦もヒートアップしてきました。誰が総裁にな
るとこうなるという解説記事が増えてきて、色んな見方があるもんだな
と変な関心です。野党人気第一政党(とはいってもひと桁ですが)に
権移動する方がもっと恐ろしい私です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-09-20 16:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

何が転機となり感染者数がこうも減少してくるのか不思議です。神奈川
は300人台と緊急事態宣言発令以前のレベルまで低下してきました
が、病床確保が上手くいかず重症者に引き続き怯えをなす体たらくで
す。横浜でも基礎疾患がない30代の方が亡くなりましたが、この方はワ
クチン接種していなかったようです。2回の接種を終了すると重症化の
確立がかなり下がるということなので、メダルかじりおじさんのように
早期の復活が可能となります。それよりも何が怖いかというと、寝冷
えで発熱するのが一番心配で、掛布団は常に手の届くところに準備し
てあります。今朝も寒くて目が覚め速攻で被りました。
避難先の長野県も優秀で、感染者数がかなり減りました。とにかくマ
スクを外している時間がかなり長くなるのが何よりで、これがストレ
スを高レベルで減少させてくれているのだと信じています。
今回の滞在は久し振りの好天気となりそうで、一足早い紅葉の季節へ
の変遷を楽しめる時期でもあります。敷地のカラ松の葉を見るのも今
回が最後かなと、竣工以来間もなく一回りしてしまう季節を感じなが
ら、時の経つ速さを実感です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-09-20 16:42) 

tommy88

独裁国家会議が着々と仲間を作り、ついにイランも参加です。
もちろん中心に居るのは中露、反米が基軸です。
高市早苗が決まれば株価のもう2段階上昇が噂されています。
年末へ向けての明るいシナリオが囁かれています。
手放す時期を判断する鋭敏な嗅覚が、欲得に毒されております。
手元に届いた四季報ワイド版、青い夏号から秋号は柿のオレンジに。
成長への種まき、読書の秋が始まります。
コロナも終わり、危機感がなくとも乗り越えたのだと思います。
世界と比較して、好結果が出る国民性、それはマスク。
先週の「新美の巨人たち」は「軽井沢千住博美術館」でした。
行かねばと思い、月末の緊急事態解除を待って、行動計画。
来月から遊びを公約にして、自粛生活です。

by tommy88 (2021-09-20 21:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

嫌な構図が出来上がりつつあるのは近頃の動きからも想像がつきます
が、どうせ最後は助け舟を出して無いものにしてしまうのだろうなと、
高を括っていたC国最大不動産コングロマリットの危機は世界中を震撼
させ始めています。J国総裁選の好影響はどうやら本日吹っ飛んでしま
うのでしょうね。それでも頑張れる大穴探しに、私も柿色を購入してみ
ようかな。
二回目接種が終了して私的には完全ウィズコロナ・シフトへ動いてお
ります。新美の巨人たちは録画で観ました。完成までちょっとした紆
余曲折はあったようですが、素晴らしい美術館ができました。まだ一
度も訪れたことがないので、ストーブリーグ間口あたりで行ってみよ
うかと思います。案内人があの八木さんだったので、いきなりパン屋
さんにスポットが当たっていました。バイパス沿いにあった旧店舗は
残念ながら火事で焼失してしまい、現在は旧軽、追分と千住美術館の
3店舗体制です。ちなみに旧軽店はジョンレノン御用達のパン屋さん
とは向かい同士です。
長野の感染者数は許容範囲へと戻って、10月からは飲食店の営業短
縮もどうやら解除されそうで、しっかりコロナ対策の中、普段通りの
ゆっく
り会食が楽しめそうです。お酒は20時までなら現在も楽しめる軽井
沢です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-09-21 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安い日本とDX秋の大移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。