SSブログ

新手の詐欺なの? [独り言の抽斗]



001-1.JPG


寝込みを襲われるとはまさにこの事、日付が変わってから着信を繰り返す緊急速報メール
飛び起きて直ぐTVを見ると大変なことになりかけていたと分かり暫し画面に見入ってました
その後寝床へ戻るも数十回に及ぶ大音響で結局快眠は得られず朝を迎えた日曜でした
トンガの状況が非常に気になるところですが、神奈川に至っては誤発信だったと言う事だそうです

----------------------------------------------------------------------------------------------------


すわっ、今度はどんな手口で引っ掛けにやってくるんだとつい身構えてしまうマスク詐欺なるもの登場
一体全体どんな新手の手口で人をだまくらかすのかと興味も深々となってくるところ
新株の猛威で再びざわつき始めたコロナ禍の真っ最中なのでほぼ100%装着されているマスク
これは犯人割り出しが相当難儀な事件へと発展すること間違いなしと厄介者の登場に気を揉んでしまいます


しかしその正体心配するなかれ、加害者も被害者も存在なしのただの勘違いだと聞いてひと安心
マスク越しにうっとり眺めたお顔の全容にワクワク勝手な想像を働かせ幸せモードへ突入するも
飲食などの際にチラッとマスクが剥がされたフルフェイスを拝見してあら、ビックリ・ポン
失望と後悔だけが苦い後味となって膨らみ過ぎた夢の風船が一気に弾け飛んでしまう瞬間
あたかも詐欺にでもあったかのような気分に引き落とされてしまう現象なのだそうです


目は口ほどにモノを言うとはよく言ったもの、マスクの上辺に漂うお目目は確かに魅力的
スキー場ゲレンデの大自然レフ板に映える女性スキーヤーが特に皆美人さんに見えたのとはまた別物か
後日、街中で再び出会おうとした時、待ち合わせ場所でお互い気付かず突っ立ってたという笑い話も
ショックの衝撃度の違いこそあれど悪いのは勝手な想像を働らかせた己だということで一件落着


口は口だけに実にしっかりとモノを言う
人の顔というものは目と口で大方構成されていると言っても過言ではないのかもしれません
鼻はそれこそそっと花を添える程度なのかそれとも第三のモノ言う存在なのかは別物ということで
有り無しでこうも人の顔というものがまったく別物となってしまうと学習させられたマスク詐欺でした


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 4

ma2ma2

トンガの海底火山の噴火で日本まで津波が来るのはチリ地震以来ではないでしょうか?

by ma2ma2 (2022-01-16 19:26) 

あるいる

大相撲の観客席に登場する正座マスク美女も、マスクをつけているから、ますます想像力が刺激されてしまうようです。
たしかに顔の半分を覆うマスクで想像力を刺激されます。
これは恐ろしいもので、ついつい自分の都合のいいように想像力を働かせてしまうところが、がっかりに繋がってしまうのでしょう。
なんと身勝手なのかと、自分を戒めながらも苦笑いの今日この頃です。
と云うコトは、口元の表情がとても大事で、だらしない口元、引き締まった口元の違いの大きさにあらためて気づかされました。
口元、実にしっかりとモノを云っているのでした。

by あるいる (2022-01-17 04:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

爆発による空振で津波が起ころうとは誰も想像できなかったでしょうね。
今回の爆発による影響はこの夏の気候にも及ぶそうで、どうやら冷夏となるのではないかと囁かれています。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-01-17 20:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

大相撲の名物謎の正座美女の正体解明は、コロナ禍終息と共にやってくるのでしょうから、それまでのお楽しみということですね。人間、否、男性の想像力の大半は希望的観測から成り立っているのでしょうね。反対に女性の場合はかなりシビアな感覚で観察するのでしょうから、衝撃のギャップは男性よりずっと小さいのだと推測されます。
口元の影響力は絶大なりというのは妻との共通認識で、本当に大切なパーツなのだなと実体験を通じ思い知らされました。
それとマスク着用期間が途轍もなく長引いてしまっている中、少ない情報源でも人様の微妙な表情の変化が分かるようになってきた気がしてきました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-01-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅間燃ゆ墓参り強行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。