SSブログ

これだね [旅の抽斗]



003-1.JPG


月火水と三連チャン出勤して木曜日から山荘へやって来ています
二ヵ月半で復活できるとは思ってもみませんでしたが身体が行こうぜと自然に足が向いたようです
不自由のない右脚が妻と半分ずつ交代の運転を可能にしてくれ旅行気分を味わせてくれます
日の出前の出発は都内走行もスムーズで見たことのなかった平日朝の町の風景が新鮮でした


小学生の登校時間と被り黄色や白のヘルメットの後ろ姿は可愛らしさ100倍です
かなりの距離の通学となるためさぞや健脚揃いは間違いなしで付き添いのお母さん達もどこか逞しい
短い期間ではあるもののそれなりに街道の風景に所々変化が見られ町の建設ラッシュは続きます
呼応するかのように緑色のボリュームは今がMaxとばかり町はフレッシュ酸素に満ち溢れています


001-1.JPG


早起きは三文の徳とはよく言ったもので初日は36時間位に感じられ用事の大部分を消化できました
いつものスーパーの買出しが至って快適で姉宛てにPB商品のお礼慰問箱を配送手配終了
翌日10時頃着いたよLineにはちょっとビックリでスムーズな物流は既に復活と確信しました
食べれる食材には限りアリですが見慣れたはずの陳列棚や冷蔵ケースがやけに新鮮そのものです


心配をかけた友人たちへの挨拶回りはちょっとしたサプライズとなったようです
痩せたカムフラージュはできませんがマスク着用効果は隠れた部分の隠蔽に寄与し正直助かります
どんな風になってしまったのか、もっぱらの心配はその辺りだったようで一様に安堵の表情でした
元気に生きていることの有難さと幸せを同時に再認識させてくれる瞬間でもありました


002-1.JPG


山荘を施工してくれた地元建築会社の担当者がお見舞いに訪ねてきてくれました
別荘建築のみならずホテルの建設は加速度的増加の一途で資材不足と重なり大変な状況だとか
建築価格は優に1.5倍になり土地の高騰と併せ軽井沢バブルは浅く賑やかに継続中です
人気エリアの売り物の在庫が底をついたらしく対象物件の高度がどんどん上がっていくようです


いい時に建てられましたよとほんとにその通りですと病の前に終えれたことも個人的には大きかった
移住者の増加も止まることはないというのも簡単に理解できその内その波に自分たちも乗っかるのかな
これまでの滞在とは全く別の意味を持ち始めた山荘ライフの重要性をしみじみと感じる今回の滞在
そろそろ着地点と再出発点の座標を決める時がきたのかなとあれこれ考えを巡らす贅沢な時が流れます


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

ハマコウ

順調な快復の御様子、何よりです。
豊かな自然の変化を味わえる環境、おいしい空気がさらにお力を増すものと信じています。
by ハマコウ (2022-06-18 14:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウ さん

ありがとうございます。
引き続き食べ物の制限が旺盛な食欲を満たしてくれないため、なかなか
体重が増えてくれません。焦らずのんびり行こうとの決心をサポート
してくれるのがこうした自然の力です。スッキリしない天候でしたが
庭の木の剪定もやって、心地よい疲労感を味わっています。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-18 17:33) 

あるいる

自然に足が向いた山荘、これはなによりの日常です。
そんな気持ちにまずは一安心、です。
心配をかけたお方への挨拶回りも疲れが出ない程度にどうぞ。
他愛ない会話は気分転換にぴったりかもしれません。
食べる食材に制限があるうちは、栄養価の高い食べやすいもの中心になるのでしょうが、それでも美味いものを探しては、食事をお楽しみくださいな。
新鮮な高原野菜や牛乳にチーズ、信州牛もあります。
目の保養と身体の保養、堪能されて横浜にお戻りください。

by あるいる (2022-06-19 03:57) 

ma2ma2

順調に回復されているみたいですね。
軽井沢にも出かけて良い空気を吸って、気分も良くなりますね。
by ma2ma2 (2022-06-19 09:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

梅雨時の町の週末にはもう少しだけ余裕が漂っていて、スーパーへの
出入り渋滞が少しだけ発生していた程度でした。山荘の上の方では
別荘地の拡張が行なわれていて、ダンプ、ミキサー車、クレーン車の
往来が激しかったです。来月25日より8月一杯が別荘地内工事強制休止期間となるため、最後の追い込みここぞとばかりの突貫風景です。
栄養価が高い食べ物と言えばお肉ですが、これがなかなか曲者です。咀嚼回数がどうしても多くなって顎骨に負担がかかってしまうので、
摂取はほどほどにしないといけません。動物性たんぱく質の不足分は
高カロリーゼリーにご登場いただいております。野菜は煮るか蒸す
かで柔らかくそして細かくしていただきます。チーズは心強い味方
なります。山荘滞在で体重は逆戻り、なかなか増えてはくれません。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-19 17:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

おかげさまで食欲旺盛です。がしかし、食べれるものに限りがあるため
その食欲をなかなか満たすことができません。横川SAに立ち寄り
ましたが、釜めし横目に持参した柔らかパンと高カロリーゼリーのみの
ランチとなりました。気分転換はバッチリです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-19 17:48) 

tommy88

山荘、軽井沢、リッチ。
千葉県内の物件は管理費が高すぎました。
熱海はリッチな方々、手が届きませんでした。
ちょっと本線から外れる伊東は、そこそこの田舎で手が届きました。
世帯数が多いので管理費は、市川のマンションより安かったです。
もちろん駐車場も格安、ほどほどの田舎はリーズナブルなのでしょうか。
リハビリ中の格闘と精進、応援します。
泳ぎ始めて3日目、ベッドが届き、トゥルースリーパーにて快眠。
今月いっぱいは基礎体力をつける食事と運動と勉強です。
来月からはジムで鍛えちゃえば、夏に間に合うかしら。
お酢と豆類と発酵食品を中心に胎内改造も入れ、暫くは休酒。
7月からは活動的に行こうぜと、自分に呼び掛けています。
完全復活後には、馬喰町下車、魚釜の釜めしを楽しんでみてください。
食欲も希望に変換して、それまでファイト!

by tommy88 (2022-06-20 17:56) 

raomelon

軽井沢の美しい自然に触れ
リフレッシュできたこと、何よりです^^
まだ、滞在中でしょうか?
あれこれ考えを巡らす贅沢な時、楽しんでください。
by raomelon (2022-06-20 19:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

管理費や修繕積立金、そして駐車場代というテーマは一軒家か
マンションの選択科目のメインです。別荘となるとこれは別物で、
一軒家でも管理費という項目が付いて回ります。だだし、金額は個人の
自由で調整できます。要は何処まで任せるかにかかってくるわけです。
肝心要はその土地が自分の肌にマッチしているかどうか、お金には
変えられません。
Japanの宮崎合宿を彷彿とさせるようなメニューですから、スコッド
に名前が乗っかて来てもおかしくありません。「脱いだら凄いんです」、リポビタンCMの後釜狙いでファイト・一発!!です。
飲みたくなるという事はまだ未練があるのでしょうか、お茶濁しですがノンアルドリンクは結構試しています。軽井沢のスーパーに赤白
ノンアルワインなるモノがあり早速購入しました。タダのブドウジュース
でした。ノンアル・スパークリング、これはそこそこ行けます。
妻が食べたい物は、とよく聞きてきます。眼に入るもの全部食べたい
と返しています。自分にファイトです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-21 08:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

raomelon さん

大阪の夏、ほぼ毎日光化学スモッグの洗練を受けていた頃のに比べ
れば、都会の空気はかなり綺麗になったと言えます。空気の味の違いを
楽しめるのが旅の醍醐味でもあります。群馬と埼玉の県境にある上里SA
まで来ると、横浜との違いが直ぐに分かります。ここから先、碓氷峠を
越え軽井沢町内に入ると、また一味変わるだけでなく、空気の温度が
下がり喉が癒されます。
自宅へ戻っておりますが、来月再び一週間ほどの滞在を予定しています。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-21 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二週間変化を愉しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。