SSブログ

Good-bye 2011 [隠れ家の抽斗]

すっかり更新をサボってしまいました。
連休明けからあちらこちらへと挨拶回りをしたり受けたり、営業会議だったり飲み会だったりと、ほん
と師走とはよく言ったものです。
本日は仕事納めと言う事で、朝からスタッフはオフィスの大掃除を開始し、先程ようやくひと段落着い
たところです。これから戴き物のビールでお疲れさんとまいります。

拭き掃除で『ちょっとすみません』、掃除機かけで『ちょっとすみません』と今朝は立ったり座ったりと
慌ただしく過ぎて行きました。汚れ拭き担当の男性スタッフは≪激落ちキング≫なる新兵器を持ち出
して『やめられまへんなぁ』と、汚れが落ちて行くたびに感嘆の声をあげていました。
まことお蔭でオフィスはピカピカと光っておりますので、明日の我が家の大掃除へ投入してみたいと
思っています。しかし、掃除ってキリが無いですからね。

さて、隠れ家のクリスマス三連休はイブの夜の思わぬ雪で文字通りホワイトクリスマスとなりました。
隠れ家周辺には氷点下11度という極寒の天候にもかかわらず、大勢のカップルがホーリーナイトの
イルミネイションと粉雪に酔いしれていました。大変だった震災以降の事を思いながらの休日、さぞや
これまでのクリスマスより一段も二段も思い出深く、また心に染み入るものになったのではないので
しょうか。

23日には一日遅れのゆず湯にもつかれ、また、大きな露天風呂につかりながらの夜空鑑賞も
ひとしおでした。ゆず湯って本当に身体がポカポカになるんですね。
したがって、風呂上がりのビールの味も格別で、これぞまさしく五臓六腑に染み渡るというやつです。

ほろ酔いになった後は、ストーブの前でしばしのリラックス。着火剤無しでほぼ一発点火できるんだ
と誰に自慢していいやら...。



 



薪ストーブの炎と共にでは有りませんが、辛いことの多かった2011年も間もなく終わろうとして
います。この年末年始はいつにも益して家族が集う機会が増えそうで、昭和の一場面がどうやら
復活しそうな感じがします。
ただ、元旦から初売り福袋だのと正月気分もあって無いような時代になってしまいましたが、これも
日本経済復興のための試金石だと割り切れば致し方のない事かも知れません。

年末年始の北日本はあいにくの大荒れ天気だそうで、関東地方も初日の出はどうやら拝めそうにも
ないようです。昔のように寒さの厳しい冬になりそうなので、みなさんどうぞ風邪などひかないよう
お体ご自愛ください。

では、2012年、どうぞ良いお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の便りもチラホラ新年は大阪で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。