SSブログ

待ち遠しい [趣の抽斗]




化学療法時と手術時の退屈な入院生活の中で、結構遊び相手になってくれたノートPC
仕事のために持ち込んだのは言うまでもありませんが、長い一日の穴埋めに活躍してくれました
折角のTVは残念ながらベッド上で横向きにならないと観れない不便な位置取りとなり
点滴やドレイン・チューブに繋がれた不自由な身体には正面で向き合えるテーブル上のPCが友となります


そんな状況下で結構ハマっていたのが9年目に入った現愛車の代替候補探しでした
コンフィギュレーターという自分の一台を創り上げる機能をご存じでしょうか
車体色から始まりお気に入りの車種の内外装に変更やオプションを追加して好みに仕上げるものです
予算と睨めっこしながらああでもないこうでもないとやっていると時間が経つのが早いこと


002-1.JPG


ディーラーを覘き願わくば試乗にこぎ着けてから購入を検討するというのが常套でありますが
いかんせんこのコロナ禍と半導体不足で新車がことごとくディーラーから消え去ってしまう異常事態
とは言うもののこれまで購入した車に試乗したことなど一度もない私、でも実物くらいは見てみたい
逸る気持ちにブレーキはかからず、普通に歩き回れるようになると同時に私仕様を発注しました


納車予定が当たり前のように1年後の同月と記された注文書にサインしたのが術後8週目でした
時代に逆行するかの如くこれが最後と迷わずガソリン車を選択しSDG’sからブレる私
E-carを自由に乗り回せるインフラ整備と燃料電池の性能が発展途上であると判断して
もうあと5年は最低待ってみようかと、その時には新車で絶対に乗ることができないとの判断でした



本日午前にPETCT検査を受け、来週末にはその結果を聞きがてらの診察があります
昨年受けた時とは全く違う精神状態で相変わらず一種独特な雰囲気の待合室にいる私でした
ここに来る人達は同類か又はその嫌疑をかけられた予備軍であるはず、仕方ないのかもしれません
万が一にもクロだという結果になったとしてもその対処に向けしっかりと前を向こうよ
先輩風を吹かせたくなってしまった、そんな土曜の朝でした


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

ma2ma2

車は納品まで時間がかかりますね。
歩k寿も半年以上待ちました。
by ma2ma2 (2023-04-02 00:29) 

あるいる

一年先の納車の車を注文したのが術後8週後とは恐れ入りました。
そんな前向きな姿勢が逞しい生命力の源にあるのとないのとでは結果が大きな違いになるのでしょう。
人間の持つ力の不思議さです。
車に限らず、あたらしいモノを選ぶのはココロがウキウキするものです。
それもまた、身体にはよろしいのではと素人判断です。
ちょっと先に楽しい目標を作る。
これ、生きる楽しみには大きく効果があると、僕も実証済みですよ。
昼飯、ナニを食べようかな。
これもまたサラリーマンのささやかな楽しみなのです。
車選びほどに予算がかからないところが、いじらしい。


by あるいる (2023-04-02 05:48) 

tommy88

ガソリン車への傾斜角度は浅くなってきました。
ただ利権、既得権益の壁で遅々として進まぬ充電ステーション。
欧米も、ハイブリッドならもう少し受け入れるなどと方針転換。
駆け引きするのは自由だけど、どうなるのだろうか。
都知事はソーラーパネルを義務化すると言い、政府は慎重に原発再稼働。
着々と切り崩しを強めている中国の罠に、ハヤシなら簡単に飛び込みそうで怖い。
EQCの値下げは罠なのか、あるいは次があるのか、焦らされています。
先行き不透明の真っただ中で、五里霧中の由来を考える。
動かず、じっとしてるのが一番かな。
さて、日ハムのお荷物くん中田翔が、チャンスで打ちますね。


by tommy88 (2023-04-02 07:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

半導体不足だけの問題では無かったとう新車不足の現状はこの先も
続いて行きそうです。それでもようやくディーラーの店頭に新車が
展示されるようになっただけでも進展何でしょうね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-02 11:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

これはひとえに奇跡的な入院生活を送れた賜物です。副作用も痛みも
殆どない身動きだけしか不自由でなかったのですから、脳もそれなりの
反応や行動指令を出したがったのでしょう。気管支からの大出血や
窒息騒動、おまけに睡眠障害の継続と振り返れば難儀の連続もあり
ましたが、本当に不思議の一言しかないのです。
歳をとるとウキウキすることもなくなり、その内無表情な怖ーい老人に
なってしまうとさ、くわばらくわばらと和製グリム童話の恐怖感が
漂います。孫や家族に囲まれてという方法もありますが、まずは自身の
内側から湧き出してくるという事が大切なのだと、今回大変な思いを
して得た悟りです。
子孫へ残す分は必要最低限にというポリシーだと、ウキウキ感が益々
強くなる私はやっぱり変なのでしょうね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-02 11:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

会社の近くに充電ステーションなるモノがありますが、利用者を見る
事は滅多にありません。駐車場を兼ねていてその料金が恐ろしく高いのです。ドイツのメーカー群はスペシャル燃料使用を条件に、内燃機関車の
継続生産を申し立てています。現在価格でリッター700円だそうで
誰がそこまでして乗るのか不思議でなりません。さすがの私もこれには
手を出すことは絶対にありません。
目の前を走るEQC満タン充電で700㎞オーバーの航続距離らしく、
イイ感じに仕上がっているようです。ただ、繁忙期の高速道路渋滞や
冬季降雪時の立ち往生を考えると、山荘生活を楽しむ私は電気自動車
に手が出せません。渋滞時の緊急充電サービスは一世を風靡しそうです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-02 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実証実験日蔭坂460 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。