SSブログ

ようやく、です [独り言の抽斗]




001-1.JPG


病床でこつこつ企て、退院後ひと月も経たない昨年の6月に発注した次期愛車
ついに上陸して点検・整備を受けながら登録の準備にかかっていると担当者から連絡があり
一年がかりの長~ぃお預けもいよいよ最終章へ突入し、最後のGS車とご対面の時が来たようです
半導体がダブつく様になってもこの有り様、ウクライナ情勢が多大な影響を及ぼしているということです


正式に注文し保証金を支払ってからなんと二度も値上げされ、購入前から価値が暴騰しました
幸い私の購入金額はプロテクトされるということで、追加請求は一切ないということです
型式も22年ではなく23年式になるので再販価格にも良い影響を与えてくれるでしょう
巷の評価・人気も上々とのことで、このままいくと再び良い投資案件となってくれそうです


六曜の大安は納車日に最適と、週末にかかれば予約で一杯になってしまうのは今も同じ様です
仏滅に抗がん剤治療をスタートし、手術まで受けた身としてはここはやはり逆張りで行くか?
そこはやっぱり車ということで、せめて友引の午前中にでもと物色すれば選択肢も拡がるというもの
そして、ひと昔前なら家のガレージで引渡しの運びとなるところですが、それも今は昔


こちらからディーラーへ出向いての納車式が当たり前となり、ひと手間増えてしまいました
レッカー車での納車なら対応できるとのことでしたが、事が大袈裟になるので低調にお断りしました
陸送中の事故等を考えれば至極当たり前な事で、8年前の話を持ち出した私に「喝!」
梅雨時の納車となってしまいますが、天気ばかりは運任せということでいきましょう




nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 6

ma2ma2

車も納車まで時間がかかりますね!
僕も注文してから半年かかりました。
by ma2ma2 (2023-05-31 10:31) 

あるいる

気も短いおやじには、納車まで1年も待たされるのは拷問にしか思えないコトですから、ご遠慮させていただきます。
そもそも車を持たない主義ですから、ほど遠い世界の出来事なのですが、車好きなお方には待ち遠しい時間なのかもしれません。
まして、資産価値が上がってくれるというオマケまでついてくるのならなおさらかもしれませんね。
新しい靴は雨の日に履きおろすのが良いと、昔の人は云ったとか云わなかったとか。
車を足代わりにされるのなら、新し車をおろすのは雨の日も良いかも、です。
ついつい8年前のコトを持ち出してしまい自分にカツを入れるのも、ニンゲンらしくてついつい頬が緩みます。
この一年に起きたさまざまな出来事を思うと、新しい車への愛着も一入かもしれません。
さあ、無事故無違反で参りましょう。

by あるいる (2023-06-01 05:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

以前よりはだいぶ改善されてはいるみたいですが、車種によってはまだ
待たされることが多いようです。メーカーはガソリン車の生産を減らし
EV車へシフトさせていく今後は、生産が落ち着くまで納車を待たされる
ことが予想されます。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-06-01 07:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

渋滞横目に電車や飛行機でスイスイ旅行、駅や空港の混雑は想定内と
分かっちゃいるけど止められまへん、ドア・ツー・ドア移動です。
元々通勤には使用していませんのでもっぱら山荘用として機能してい
るのみと、長距離高速ドライブでエンジンは大そう喜んでいるはずで
す。ガレージに眠っている時間が長く、埃をかぶりバッテリーに負担
をかけてしまっています。メーカー推奨で年間最低5000㎞は走って
くださいということで、バッテリーの為にちょっとした移動や近場
旅行にも使っていくことになりそうです。次回乗り換えることがある
のならEVになるはずですから、最後のガソリン車を引き続き安全運
転で楽しむことにします。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-06-01 08:05) 

tommy88

教え子と昼飲みして、酔い覚ましの雨の喫茶店、その後、東銀座で別れてトイレに行きたくなり、困った時はMercedes。調子こいて、酔っ払いが入る店ではなかったです。じっくりと足元を見られ、連夜のパック顔は見ず、展示車2台を案内され、3500諭吉のマイバッハをオレにか、それよりトイレが先。さすがに珈琲までは飲まなかったけど、レディーに話したのは、買っても自分で運転してたら恥ずかしいよね。お抱えを抱える余力なく、という残念風情で退店。トイレを借りる場所はちゃんと選ぼっと、と思うのでした。
待ちに待った納車、おめでとうございます。
当方、またもや悩みに逡巡、早くEV車の活路を見いだしてくれよと思うのです。動き始めたらガソリンスタンドが消えていき、充電スタンドが増えていく、その流れの加速を期待し始めましたよ。Mクンのバッテリーは国産車より大量の充電が可能の筈。原発に走る中国ですら電力に占める原発は数%、太陽光が13%。打つ手を遅らせるばかりの日本、トヨタのミスリードに少しだけど腹が立ちますよ。
Daveは同じ癌にかかるリスクはほぼゼロ、その他の癌にかかるリスクは人並みだそうです。ただ、他の理由で大腸を全摘してるので、かつ、脚力は低下していて、歩いて富士山に登ることは出来ないです。だからこそ、5合目まで登り、車でだけど、富士山5合目に足を踏み入れた事実、何よりも、霧の中でもチャレンジしたことを喜んでおりました。あさって彼は帰国です。今は大学時代の友人宅で遊んでおります。旺盛な生命力ですが、底抜けの明るさが功を奏しているのかも知れません。
富士山5合目、須走口の山小屋で、悪天候の客不在の中、あれこれと情報を得て、初心者向けの須走口から登ると宜しい、トイレのあれこれ、装備の確認も出来、霧の中でも行った甲斐がありました。
来月、晴れたら登る。と、前向きに私も生きる。
天候不順の中、健康第一、ご自愛のほどを。

by tommy88 (2023-06-06 19:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

昼間のアルコールは夜の倍速でまわっていくので、身体のこともあり
普段から控えています。教え子さんとならグイグイ進んでしまわれた
のでしょうね。なるほど、そういう緊急対策があったのですね。空調
も適度に効いていて、おねえさんの話なら代償としては良しですね。
ショーファーカーは運動不足の原因だからダメだし、それ以前にうち
の前の道の先を曲がり切れなかったら格好悪いから乗れないよと、妻
とバカ話で笑い飛ばしていたマイバッハでした。
MのEV車の走行可能距離は魅力的ですが、乗り回す安心感は今のイ
ンフラ環境では得られないので、もう一回GS車という結論に至りま
した。と言えば聞こえはいいですが、最後にシン・ターボ車に乗りた
かっただけなんです。次は間違いなくEV車へ乗換えと、今から後継
候補を物色しています。
ストーマー装着の癌友達はいますが、全摘出とはこれは大変ですね。
持ち前の前向きさがすべてを物語っています。向き合い方をちょっと
変えるだけで不思議と癌がその他大勢の病気に思えてきます。薬と
治療方法の進化で生存率はかなり上がってきています。要は早期発見
と明るい早期治療ですから、日頃からの健康管理は言うまでもありま
せん。
7月1日が山梨側の解禁、須走だと10日なのでしょうか。たった2ヶ
月間のシーズンですから、ベストタイミングで楽しい初登頂目指して
ください。武運お祈りいたします。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-06-07 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。