SSブログ

日蔭坂460 [独り言の抽斗]





毎日利用してるスタジアム側改札口、たまにいつもとガラリと変わった雰囲気が漂うことがあります
早朝からやたら若い男子たちが群れを成し何かを待っているような光景が目に入ります
この男子たちは一体全体何者なのか? 彼らこそがコンサート会場設営を支える戦士たちなのです
しかし待てよ、もうすぐベイスターズの開幕戦が行われるはずなのになんで今なの?


答えはホームの壁に掲示されたポスターが教えてくれました
日向坂46 ひな誕祭


なるほど、いつもの通りセンターバックスクリーン横を通る際、開いた扉からフィールドが見えます
早朝にもかかわらず既にバックステージ部分が立ち上がり始めているところでした
警備員さん達の合間を縫ってフォークリフトが慌ただしく荷運びの出入りを繰り返しています
公園内でここぞとばかり整然と咲き乱れ始めたチューリップたちとは好対照の風景が展開します


001-1.JPG


あおりを喰ったかどうかは分かりませんが、ベイスターズはなぜかアウェイでタイガースとの開幕戦
タイガースも高校野球で甲子園を追い出され、両者京セラドームでの対戦となりました
結果はご存じの通りで、後遺症なのかジャイアンツとの初戦を落とし4連敗中のベイスターズです
それにしてもセリーグ開幕戦のカード組み合わせがいつものルールと違っているようです


コンサート明けの翌日早朝、いつもと同じ静かなスタート月曜日のスタジアム
はて会場はどうなったかなと、再びバックスクリーン下の開いてる扉から中を覗いてみると
ビックリ仰天! すべて撤収されたフィールドに何とも大勢安全ヘルメットを被った人たちが集合状態
作業終了後に何かの点呼でもしてるのでしょうか、それにしても徹っちゃんお疲れさまでした


002-1.JPG


出勤支度をしながら垣間見た朝の情報番組でコンサートの模様が紹介されており
彼女たちが歌い踊るステージの設定が意外と凝っていたのにはビックリして家を出てたので
あれが一夜のうちにこうも綺麗さっぱり片付けられていることが信じられないくらいでした
一体全体何人の人たちが作業に係わり彼女たちの晴れ舞台を陰で支えていたのか


勿論正確な人数ではありませんが、私は彼らを日陰坂460と命名した月曜の出勤途中のお話でした


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

ma2ma2

今年は阪神が連勝スタートしたみたいですね。
by ma2ma2 (2023-04-05 20:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

のち、ジャイアンツに連勝でようやくエンジンスタートのベイスターズです。
連日ほぼ満員のスタジアムにはファン以外の観光客の姿も目立ちます。
園内のチューリップは恐らくこの週末に満開となりそうです。おまけに
中華街は竹下通り化していて何だか恐ろしい気がします。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-06 22:02) 

あるいる

うっかりミスでしょうか。
コメントを書いたのになぜか反映されていないコトにびっくりで、もう一度再挑戦の今朝です。
昨日は寝ぼけていたのかもしれません。
昔の人は云いました。
駕籠に乗る人担ぐ人 そのまた草鞋を作る人。
いろいろなところで、いろいろなお方が働いて世の中はつながり廻っていきます。
開幕戦を迎える横浜球場にも、グラウンドや客席やスタジアムを整備運営するお方がいて、はじめて開幕戦を迎えられます。
日向坂460のお方もたいへんでしょうけれど、横浜スタジアム460?のお方たちもたいへんなコトだと思いますよ。
縁の下の力持ち、おつかれさまです。
それにしても、綺麗なチューリップですが、やわらかな緑が目にやさしい季節です。

by あるいる (2023-04-07 05:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

私は画像認証の入力を間違え投稿に失敗することがありますが、コメントは
一から入力し直しになるのがとても腹立たしい時があります。二度手間
おかけして申し訳ございませんでした。
早朝のターミナル駅、違う路線の電車が同時に到着した時、改札前の
空間は殺気立ちます。その流れに逆らって改札入場する時はさながら
ラグビーのゲームのようです。いかにしてスペースを見つけすり抜けて
いくか、思わぬところで通勤がそんな運動促進の役にたっているよう
です。中には我が道を行くタイプがいて、道を譲るという気はさらさら
ないのだという面が目で突進してきます。この人たちも世の中を廻す
メンバーなんだと、上がりかけるアドレナリンを抑える自分です。
本日のスタジアム中日戦は雨天中止となり、大勢のファンが払い戻しの
ため長蛇の列を作っていました。それでも駅から何も知らないファンが
続々スタジアムへと向かう姿を観て、駅でも中止のアナウンスが
できないものかと思ってしまいました。
ヨコハマスタジアムは非常に水はけがいいと聞いています。阪神園芸には
劣るのでしょうが、グラウンドキーパーさん達も立派に窮状運営を
支えています。460とはいかないまでも、相当数のスタッフがいる
ようですよ。ガーデンネックレスというイベントが行われており、
その一環で毎年横浜公園内に数十万本のチューリップが咲き乱れます。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-07 22:16) 

tommy88

日向坂46、押しではありません。
欅坂46、平手友梨奈さんが抜けてから無関心です。
可愛いの押し売りがどうも好きになれないので、無関心。
我が子を見ている方が、いくつになっても可愛いですから。
身内ナルシストですが、世間では親バカと言います。
大規模コンサートはものすごい裏方労働があり、雇用を増やします。
全国ツアーをやって景気を下支えして貰いたいものです。
コンサートによっては海外からyouたちが来るものもあり、おそるべし。
一日も早く入国審査の簡略化を願いたいものです。
訪日観光客がGDPを0.2ポイントでも押し上げてくれるのだったら優秀です。
そんな国になってしまったのだったら、もうすぐ押し寄せる中国人!
接触を避けながらも、ドラッグストアで神薬を爆買いして貰いたいです。
皆保険ではない中国はサロンパスと目薬が必要だとアナリスト。
個別銘柄を押していましたが、手は出しません。
東京駅での乗り換えがちょっと鬱陶しく、始発の新幹線に変えるかな。
人混みを避ける私は社会のゴミ、早く慈善事業をするためのテンバガー!
新年度のキーワードは起死回生、再生エネルギーでとりあえず。
阪神園芸、うーむ、サカタのタネも世界水準。
ん?

by tommy88 (2023-04-09 13:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

〇〇46とか48とか、全員がクローンに見えてしまいある種の拒否反応が
出てしまうのはじーさんになったからでしょうか。街でミニスカ少女に
出合ったらむしろ避けて通り抜けてるオジサンは、痴漢の冤罪リスクが
低そうです。
シーズンが始まれば大規模コンサートから少し遠ざかるスタジアムですが、
ホームゲームの入りはかなり良さそうで、かのドラゴンズ戦でも3万
越えですから手応えは十分です。それでもTubeは8月に恒例のコンサートを
やるのでしょう。
皆保険と言えばニッポン、なんだかんだ言われてもやっぱり日本の
保険は絶対素晴らしいと、続々アメリカから帰国する友人知人です。
ネバダで暮らす甥家族が子供の短期小学校留学で帰国する際、夫婦で
人間ドックに入ります。信じられないくらい安いよと言ってました。
血液検査だけで$250が半日ドックで7万円也はもう最高だそうです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-09 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ち遠しいシロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。