SSブログ

2 for 1 [多事の抽斗]


P1020052 (400x300).jpg


ひと昔前、ハワイのDFSでマカデミアチョコ5箱買ったら一箱プレゼント、なんてのがあって、幾つ
買ったら1つオマケ的セールが流行ったことがあり、現在に至るです。

でもって冒頭の猫ちゃん、ラグドールというその名の意味する通り、『ぬいぐるみ』そのものの、大
変大人しく人懐っこい猫種だそうで、この度、はるばるアメリカはロスアンゼルスの甥っ子宅から、
義妹夫婦の元へとやって来ました。

さすがアメリカ猫だけあって瞳はブルー、日本に居る同種とはどことなく器量も違うのだとか。
でも、甥っ子から授かった名は「Momo 」、ちなみに男の子です。

ところで、ロスの甥っ子宅にはもう一匹女の子のラグドールが居るのですが、これが元来の性格
とは正反対のじゃじゃ馬、いや、じゃじゃ猫ぶりが災いし、どうやら二度ほど買主から強制的に里
帰りさせられたという、ペットショップ出戻り(返品ともいいますね)の常習だったらしいのです。

たまたま、その子が里帰り中に甥っ子がショップへ行き、Momoちゃんを購入してくれるならこの
仔をタダであげるという前代未聞のオファーをもらった彼は、その場で快諾してめでたく(?)二匹
と暮らし始めたという経緯。ペットの世界にもこんなことあるなんてビックリです。

先週末、自宅マンションをリノベーションしたお披露目に招待され、義妹夫婦宅を訪ねた時に撮影
したMomo ちゃんを久し振りの写真としてアップしてみました。

聞きしに勝る『大人しい子振り』で、こうしてカメラを向けてもいっこうに嫌がらず、堂々とポーズを
決めてくれます。ピンクの鼻が何とも可愛らしいと思ったら、なんと、肉球まで淡いピンク色でした。
しかし、顔に似合わずこれでも5㎏近い巨漢の持ち主で、10㎏位まで成長することもあるのだそう
です。

日本の空気にもそろそろ慣れて来た頃でしょうが、日本語が分るかどうかは定かではありません。
なんだかバーの happy hour みたいなことでやって来た Momo ちゃん、今後の成長を見守り
ながらその内またご登場願いましょう。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

ma2ma2

初のホノルルマラソンの時に、ジーンズが暑いのでスポーツ店でバスケの短パン買ったら、1枚買うともう1枚サービスがありましたのでバスケの短パン2枚になっちゃいました(笑)
Momo ちゃん、ハウスと言ってみて止まったら英語がわかると思います(^^)
by ma2ma2 (2014-01-21 21:52) 

あるいる

古代エジプトの彫刻にもありますが、フォルムとしての猫は綺麗で好きなのですが、生きものとしての猫は苦手ですね。
犬は怖いですし。
マンションで飼われる猫は、ほとんどの時間を屋内で過ごすことになるのでしょうか。
幽閉された王様のようですね。

by あるいる (2014-01-22 02:39) 

tommy88

記事数 444
猫は苦手です。
家庭訪問して猫屋敷だった時、悲惨です。
犬も怖いのはイヤです。
せめてソフトバンク程度ならOKですが。
by tommy88 (2014-01-22 04:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

Tシャツなんかもよくやってますね。
Momoのハウスはどこかの隙間を快適空間としているようで、
夜は義妹の枕元が寝床になっているそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-22 21:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

パピルスの猫はどこか神秘的で神がかっています。
家内も私も犬を飼いたいところなんですが、世話をする自信が
ないので当分お預けです。
自動餌供給機に給水器、爪とぎ機に自動トイレと、ペット用品の
様変わりにはビックリです。昼間一匹で居る時、いったい何を考えて
いるのでしょうかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-22 21:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

気付きませんでした。
意外に多い犬猫嫌いさん、ペット全般にもそういう傾向が
あるんでしょうか?
そう言えばお馬のエド君も喋ってましたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ本格始動ウルトラな空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。