SSブログ

Holiday Season [食の抽斗]


IMG_0706.JPG
結果がどうであれ、家主が代わるのだから
その準備は進めなければいけない。

首都は物々しい警戒の下、あちこちで工事中の
通行止めに遭い勝手が悪い。

しかし、最大のイベント感謝祭を間近に控え
人びとの心はすでに故郷へと向かう。

そして、街はもうクリスマス一色
さあ、私も帰るとしますか。



nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

あるいる

西洋、特にアメリカの行事の中でよくわからないのがこの感謝祭です。
日本の〇▽◇感謝デーとは起源も趣きをもまったく異にしているのでしょうけれど、休暇を楽しめるのですから、ま、いいか、ですよ。
日本もアメリカに倣ってついでに休暇にしてしまえばいいのでしょうけれど、勤労感謝の日で今日は休みです。
ハロウィンもクリスマスもバレンタインもあるキリスト教国でない日本、感謝祭があってもおかしくはないでしょうしね。
お釈迦さんの誕生日、花祭りをとんでもない話題のタネになっている電通さんあたりが一大行事として演出してくれはったら、盛り上がるかもしれませんね。
入学式、入社式と新人さんが闊歩する季節、お釈迦さんの誕生日4月8日はなにかと消費行動に結びつきやすいかとも思えますしね。
日本経済を刺激するためにもどなたか花祭りを大々的にプロデュースしはれんかなぁ、です。
僕にはご縁のない世界ですけれどね。
まったく関係ありませんが、写真の中に半袖姿の方がちらほらと見えるような。
さすが多様性の国です。

by あるいる (2016-11-23 03:31) 

tommy88

新嘗祭が勤労感謝に変わったものだと私は思っています。
新嘗祭で良かったのにと思うのですが、収穫祭でも良いです。
それを勤労感謝とは、センスがないなーと思うのです。
そして家族が一堂に会す、そういう日を大事にしたいです。
が、大移動を狭い国でやったらパニックですね。
話は変わって、半袖姿の方って、いますかしら。
拡大してみると、白シャツのおっちゃんが半袖かも知れませんが。
ティファニーの売り上げが10%減だそうですが、売り上げに貢献しましたか?
相変わらずトランプさんは波紋を投げまくっております。
週末には遠征報告でしょうし、楽しみにしています。

by tommy88 (2016-11-23 06:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいるさん、tommy88さん

留守中にもかかわらずご訪問いただきありがとう
ございます。
ロシア領空内ではせっかくの機内Wi-Fiサービスも
その威力が削がれてしまいました。インディアン
サマーと極寒をそれぞれ体感し、改めてアメリカ人
との体感能力の違いを見せつけられました。
間もなく成田への降下が始まり旅は終了です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。