SSブログ

きけん [独り言の抽斗]



032 (600x390).jpg



旅行中からその兆候は密かに顔を出し始めていました
左足親指付け根裏辺りがチクチクとやり始めたものでしたから
これはひょっとしてと思いつつ旅先で歩き過ぎたせいなのだと結論に至ったのは
戻ってから症状が悪化することがなかったからでした


しかし人生そう甘くはなかったのでした
先週末金曜日朝、ベッドから起き上がり左足を床に着いた途端
あの何とも言えない痛みが走り、なんでやねんと意気消沈
夏という時節柄と疲れが出たせいで奴は再びその牙を剥いたのでした


風が吹いても痛くはないというなんとも中途半端な症状で
本日で丸一週間となっても未だ自然歩行復帰には至っておりません
そんな訳で結果が丸見えだった横浜市長選挙投票を棄権し
大人しく家で週末を送る羽目となってしまいました


八月に入りお盆休みを前にして恒例の主要協力会社への挨拶回りウィーク
車移動ですから左足への負担はあまりありませんが
先方トップ達にはくれぐれもバレないよう歩行に細心注意を払ったせいで
その負担がどうやらふくらはぎへと来たらしくコリコリ・つりつり状態の週末


存続危険領域に差し掛かった安倍政権の第三次内閣改造が終了し
背水の陣での新たな船出は台風5号を迎え撃つというハードスタート
しかも間近の朝鮮半島のあの方の動向から一瞬たりとも目が話せない状況下
今そこにある危機に目もくれず早朝から電波に乗ってやってくるまこと下らない不倫ニュース
本当にこんなことをしていてこの国は大丈夫なのか?
開いた口が塞がらないまま週末金曜日の苦痛の通勤


今この瞬間にジェイアラートが発令されたらどうしようか?
久しぶりに更新できそうなブログ記事作成を潔く中断し机の下へ退避できるだろうか
それともクソ度胸据えてこのまま作業を続行するか
なにやらきけんな状況のままお盆休みへと入っていきそうですが
今私の目の前にあるのはどうやら大阪猛暑対策という危機管理のようで
薄ら寒さで目が覚める今日この頃とは異次元世界話で気が遠くなってしまいます

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 8

hatumi30331

お疲れさまです。
そんな状態で、お仕事続行してたんですね。
私が通ってる神の手を持つ整体の先生を教えてあげたいけど
遠過ぎるね。^^;

猛暑には・・・・・なかなか勝てない毎日。
今夜は、ちょっとマシです。^^
扇風機、弱で寝れそう。
by hatumi30331 (2017-08-05 00:00) 

あるいる

昔、通風は贅沢病だと言われていましたが、いまはどうなんでしょう。
悪友連の中の一人が通風なのですが、彼いわく、俺の場合は職業病やと開き直っております。
調理師さんなものですから。
身体というモノは不思議なもので、一ヶ所をかばうと関連した他の場所の具合までおかしくなって来るようです。
取引先のお方に気づかれないように対処するのもなかなか大変なようです。
少しでも症状が改善されるといいですね。
五十肩をかばっていたら、腰の具合までちょっとおかしくなって来た今日この頃です。
おまけに猛暑のせいか、思考能力までもが一段と欠けて来ているようです。
えらいこっちゃ、です。
暑いのだけでも大変なのに、台風やミサイルまでやって来るかもしれないとは、ますますえらいこっちゃ、です。
もうすぐお盆です。
あちらの世界から沢山のお方がこちらの世界へ里帰りだとか。
ミサイルも台風も五十肩も通風も連れて帰ってくれたらうれしいのですけれどね。
対処療法よりも元を断つのが一番だと、僕を連れて帰るのはまだまだ早いですから、ご遠慮させていただきますけれどね。

by あるいる (2017-08-05 03:49) 

ma2ma2

通風ですか!
僕は通風はまだなっていないので判らないですが、本当に痛いみたいですね!
Jアラートは間に合わないって報道もあるので、どうなんでしょう(^^)
by ma2ma2 (2017-08-05 05:35) 

tommy88

えっ?
「左足親指付け根裏辺りがチクチクと」
同じことが先月から私の身にも起きています。
で、それは「通風」だと、賢者たちが書き込まれています。
と言うことは、ついに、オレも?
と、ちょっと危機意識であります。
なーんも悪いことしてないのに。
アップルパイの試作品を創り上げ只今、冷ましているところ。
仏壇に上げて、試食して、良ければ妻にも食べて貰います。
これって通風に悪いのかな。
しらべて、回避し、改善したいです。
社長もご自愛を。

by tommy88 (2017-08-05 09:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

hatumi30331 さん

お気遣いありがとうございます。
父親からのDNA受け継ぎにより全般的に代謝系統に少なからず問題を
抱えて生きております。神の手で治して頂けるものなら泉佐野でもどこ
でも飛んで行きたいのですが、これだけはどうにもなりません。薬飲んで
るのになんでと、ちょっと信じがたい出来事でした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-05 17:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

父親からの遺伝子は20代の頃から既に試練を与えてくれてたようです。
幼少時に腎臓を少々患い医者からもう運動はできないかもと、スポーツ
少年には死刑宣告のようなもでした。奇跡的に大事に至らずラグビーと
いう激しいスポーツもやりこなす事ができたわけですが、尿酸の排泄に
は充分その機能を発揮できていない私のキドニーちゃんたちです。
中途半端な発作には困ったもので、夏の暑い時期は特に要注意だった
ので細心の注意を払ってた矢先の襲来でしたから、ショックは隠せませ
んでした。
迷走台風はキッチリと締めに本土を狙ってやってくるようですから油断
なりませんし、トランプさんは本日より17日間の夏休みに入るそうです
から、その間NK国の動向が非常に気にかかるところです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-05 17:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

どんなにうるめや裂きイカのあてでビールを飲もうが、ならない人は
どうやらならないそうです。予備軍の数は計り知れないそうで、検診で
イエローカードが出ていてもそのままにしてる人はかなりの数らしい
ですよ。一番軽い薬ですが投薬生活を送っているだけにショックです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-05 18:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

んっ?
先生、それは限りなくグレーではあるものの、歩行による負担も考え
られますからなんとも言えません。ただ、そうだとしたら必ず患部が
赤く腫れ上がったり足首より下が全体的に浮腫んだ状態となります
から、病院で血液検査を受ける事をお勧めします。
痛風で命を落とす事はありませんが、腎機能障害や尿路結石という
合併症の方が怖いので、私は腎臓の専門医に診てもらっています。
アッポゥパーィの再トライ、上手くいくといいですね!幸運を祈ってます。
アルコール全般の過剰摂取に干物系全般、魚卵、甲殻類、納豆など
など、それはそれは摂取制限の多い事に閉口してしまいます。遺伝の
要素が大半の私には食事とアルコールのコントロールに投薬しか症状
を抑えておく手立てがないのが大変辛いです。
先生もご自愛ください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。