SSブログ

げっぱ類 [独り言の抽斗]



IMG_1249 (550x388).jpg



山小屋の冷蔵庫、大阪から新しいのがやってくるから
管理人さんに好きなようにしてと頼んだのを忘れてたと
要冷蔵モンを購入してから気付いてしまった妻


管理人さんが水道の開栓時に床暖も点けてくれてたから家中暖か
傷んではいけないから、ならばデッキに出しておくかと凍結覚悟
それともうひとつ、アイツがやってくるかもしれないという懸念


さあ、朝ごはん食べようとデッキの飲み物を取りに行くと、この有様でした。


デッキに雪が積もった時、可愛らしい小さな足跡が残されている事がありました
キツネ、タヌキ、テン、そして日本リス
我が山小屋へこれまでやって来た仲間たち
特にここ最近リス君の姿をよく見かけるのでどうやら庭に営巣したらしいのです


防犯カメラは設置していないので犯人は依然不明で迷宮入り必至
状況証拠だけではありますが、これはやはりあの出っ歯
いや、げっぱの仕業に違いありません


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

あるいる

「げっぱ類」ってなんだろう?
わからないときのGoogle頼み、げっ歯類だとはじめて知りました。
ひとつ覚えましたから、ナニかふたつ忘れてしまったかもしれません。
それにしても、紙パックの中にエサになる食べ物が入っていることを知っているげっ歯類たちの知恵に驚きです。
それにしても、床暖房をつけておいてくれた管理人さんの行き届いたサービスはありがたいです。
食い散らかしたげっ歯類の動物たち、雪の上でなにか芸をしてみせてくれる恩返しのサービスがあるはずもないですね。
フンを撒き散らかさないだけマシかもと、諦めるしかないのかもしれません。
彼らのほうが人間が暮らし始めるよりず~っと先に住んでいる場所ですもんね。

by あるいる (2018-03-09 03:15) 

tommy88

「この中に好物がある」という読みの根拠が理解不能です。
「それ」が飲食物だという判断がなぜなされるのか。
匂い漏れはないでしょうから、単なる紙の容器。
それを突き破ってくるとはどう言うことでしょうか。
考えると眠くなってきてしまいます。
だから、ただ、歯が痒かっただけかなと思うのでした。

by tommy88 (2018-03-09 04:10) 

ma2ma2

すっかりやられちゃいましたね!
動物は全てかじっちゃうので油断出来ないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-09 07:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

「は」を漢字変換させていなかったから混乱を招いたのでしょうか、オー
ル変換ともなるとまったく意味不明となっているところでした。
デッキへ出す前に予感はなんとなくあり、おそらくこう言う結末に至るの
だろうなとは想像がつきました。野生動物にしてみれば行動半径に突如
登場したUFO、ちょっかいを出さない手はないだろうということですね。
中身はあまり好物ではなかったようで、げっ歯さんはやはり団栗系が
お好きなようです。そういえば庭には沢山の山栗が散乱していますので
ここを終の棲家にしようと決心してくれたのかもしれません。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-10 20:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

野生の証明とでも言うのでしょうか、この季節の色といえばモノトーンで
暗いものばかりです。そんな中少しでも色を差すようなものが出現すれ
ば興味を示さないわけにはいかなかったのでしょう。残念ながら中身は
お気に召さなかったようでしたが、この家の主の嗜好は多少なりとも
ご理解いただけたのではないでしょうか。
24時間赤外線監視カメラなるものを設置すると結構面白い絵が撮れる
やもしれません。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-10 20:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

やられちゃいましたね。やってくる予感はかなりありましたが、まさか
ここまでやるとは予想外でした。こうなると色んな物で実験してみたく
なるものです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-10 20:57) 

hatumi30331

あらら・・・・
トマトジュース好きの犯人・・・
さて?どこに?
牛乳も好きなのね?
下痢してなきゃ良いけど・・・。
柑橘系のシュース飲むかな?
ワインとかは?
なんて・・・
いらん事考えちゃいました。(笑)
by hatumi30331 (2018-03-10 23:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

hatumi30331 さん

中身は殆ど手付かずでしたからたぶんお気に召さなかったのではない
でしょうか。それともこんな子供だましみたいなものよりアルコールの
方をよこせと言うサインなのかも知れませんね。
庭にはそれこそ売るほど木の実類が転がっていますので、彼らにとって
は楽園のようです。今度水飲み場でも作っておこうかと計画中です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-11 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。