SSブログ

少々体が鈍ってきて。。。 [多事の抽斗]

  昨日はサンデー・アフターヌーンならぬマンデー・アフターヌーンでしたが、久しぶりに家に居る
という感じでした。、ここのところ運動からもすっかり遠ざかってしまい、少々体も鈍ってきたので
ジムへでも行こうかと支度を仕掛けたところ、メンテナンスで休みだということを思い出し断念。


     


その代わりと言ってはなんですが、まだやっていなかった衣替えと洋服・靴の整理で、朝から結構
体力を使いくたびれましたが、WICやSICの中はスッキリ・サッパリして、心地よく本日から5月を
迎えられそうです。私のGWはカレンダーどおりですが、得意先などはほとんどがお休みということも
あって、どうやらスローな二日間となりそうです。

現に朝から電話はほんの数回ほど鳴っただけで、この隙間を利用した健康診断でスタッフたちは
近くの病院へと全員出払い、午前中は一人で大人しく留守番でした。
この隙に皆さんの所へちょいとお邪魔なんかしたりして、鬼の(?)居ぬ間のセンタクか!?

実家の母も弔問の来客がひと段落し、ホッと一息ついているとのことでしたので、私達も明日の
夜から6日までの間、隠れ家でのんびりして来るつもりです。
ちょうどタイミングよく『若葉まつり』開幕の便りも届いていたので、ローカルの催し物にでも参加して
来るのもありかなと思います。

この時期軽井沢の混雑は7月の連休や夏休み程ではありませんが、いかんせん道路の選択肢が
ないものですから、ジモティーを巻き込んでの町内大渋滞が予想されます。
従ってレストラン・食事処などは何処も予約で一杯になって、憂いき目に遭遇することも大ありです。
ひとまず行き付けはなんとか押さえることができたという状況です。

滞在中ぷらぷらアウトレットなんぞへ繰り出そうものなら、それこそ大変な目に遭ってしまいます
ので、ここはぐっと大人しく好きな音楽でも聴きながら、デッキで仕入れた本を読みつつウトウトする
のが一番のようです(本当はこれがココ流の過ごし方なんですが・・・・)。

場所柄文学物でも読み漁りたいところですが、私の場合、どうやら一冊目は『三匹のおっさん、
ふたたび』になりそうです。草葉の陰で堀さんや芥川さんや室生さんやらが、さぞやお嘆きのこと
でしょう。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

ハマコウ

ゆっくり休養できるといいですね
by ハマコウ (2012-05-01 18:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウさん

いつも有難うございます。
前半は恵みの(?)雨のようですので
のんびりできそうです。
出来れば一度も『怒る』事無く...。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-05-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。