SSブログ

きよしく~ん!!! [独り言の抽斗]

  なっ、なんだ、あの規則正しく並んだハトは、いや失礼、オバサン達の群れは?

今日の昼食は少し足を延ばして県民ホール傍までと、最後のコーナーを曲がったところでこの
異様な光景が目に飛び込んできました。

最初その場所が県民ホールだと気付かず、何かのバーゲンセールでもやるのかと、着席して
オーダーした後、ふとそこの駐車場へ目をやると、ド派手なデコ塗装をしたトレーラーが止まって
います。よ~く見なくとも氷川きよしクンだと分ってしまいます。

     コンサートかぁ。

という事はこのオバサン達、彼の入り待ちをひたすら待ってたの?
外は結構暑いのに、ご苦労さんでございます。

もっと強者は、いつから陣取ってるのかは分らないけど、そのレストランのテラス席でランチ
しながら悠々自適に待ってるグループです。
そうとは知らずに入口までやって来てしまった勤め人の皆さん、満席だと察するとそのまま
何処かへなんだ、なに事だとUターンして行きます。お気の毒にね。

     ちょうどよかった。料理が来るまで暇つぶしが出来る。

昨日も書きましたが、オバサン、やっぱり地味でした。中には予備軍も多少は混じっていて、
シジュウガラやメジロのように明らかにハトの中では目立つ人も居ますけれど...。

     あっ、クジャクもおるやん!!

たまに居るんですよ。オメカシし過ぎちゃって完璧に浮き上がってるオバサンがね。

思いもよらないランチタイムとなって、勘定を済ませてからどれどれ、どんなハトが、いや失敬、
どんな方々がいらしてるのかと、その群衆の前の道を歩きかけた時でした。

     きゃ~~あ、きよしく~~ん、がんばってぇ~~(がんばって?)。

何処からともなく急にフェードインして来てMaxになる黄土色い声、声、声。

ふと先の道路へ目をやると、一台の黒塗りレクサスがスゥ~と滑る様にやって来て、駐車場へと
向かう様子でした。

後部は完璧スモークガラスでしたが、たぶんみんなのきよしく~んが乗っていたのでしょう。
いや、絶対に乗っていたんですって。オバサン達の為にも。

きよしくんまで観れて(?)、今日のランチはお得だったのかなぁ?
第二部は18:30からです。全席指定で七千円也。
今夜の関内は『熱いぜっ!』 (DeNA Baystars VS Lions もやりますよ)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

だいず

楽しいランチタイムでしたね♪
by だいず (2012-05-18 14:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいずさん

そうだったのかも知れませんね。
事実、昨日家へ帰ってから今朝まで私の鼻ジュークから
出続ける歌は、『きよしのズンドコ節』でしたから。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-05-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。