SSブログ

休出で夏休み折返し [独り言の抽斗]

  仕事ができたので昨日は一人休出をして来ました。
いつもと違って朝は遅めの、しかも雨が降っていたので車で出掛けることに。
や~あ、車は楽だわ。道路は空いてるし車も少ないときてる。
でも経費節減と健康のため、かたくなに電車とバス通勤を心掛けることに。

会社の周り、何だかいつもと変わらない。みんな休まないでちゃんと働いてる。
うちのフロアもいつもよりかは少し静かだけど、バッチリみんな働いていました。
あっという間に昼休みの時間。

     よっしゃっ、今日は選り取り見取りかい!?

勇んで外へ出て目的の店へ入ると、どう見ても満席だ。

     なんじゃ、これ。 盆休みと違うん?

気持ちをサッと切り替え、今朝方家内から受け取ったJALタッチ・アンド・ゴーの
戦利品、『Big Mac set』のクーポンの事を思い出していざマックへと...。
クーポン結構溜まってます。マック・コーヒーばっかりだけど。

どれどれ、Eggs'n Things はどうなってるかとニューグランドホテルの角を
わざわざ曲がると、

     うぉ~~~、凄い行列!!

ご苦労さんでございます。本当に。何時に食べれるんだろうか?
こちらは本日のランチはフリーでした。実にラッキー。



今日は朝一の涼しい合間を縫って、久し振りで愛車の洗車です。昨日の
雨でダルメシアン状態となり、さすがに放って置けなくて。サンデーどころか
ツキイチドライバーと化して幾久しいですが、腕の方はまだまだ衰えては
いないようです。

明日から久し振りで二泊三日のクルマの旅に出ます。結構遠出です。
メインの目的地は小学校以来というあの『究極のパワースポット』。
泊まりは『華麗なる一族』御用達の宿。海老のエビも食べれます。
ついでにブラック・アバロニもね。

と言うことで一寸お休みいたします。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

pandan

車の旅いってらっしゃ〜い。
by pandan (2012-08-16 06:15) 

tommy88

おいらも同時に、車の旅、イッテコイ!
by tommy88 (2012-08-16 08:35) 

cafelamama

エッグスンシングス、まだ込み合っていますか。
21日に横浜へ行くので、僕もチェックします。
横浜では獅門酒楼や一楽など、中華街の馴染みの店で食事をし、
夜は野毛や都橋の馴染みの店に繰り出すつもりです。
by cafelamama (2012-08-16 17:01) 

だいず

今度横浜行くのですが、、Eggs'n Things 行ってみた~い!
でも、その様子じゃ、無理そうですね(><)
旅レポ楽しみです♪ 
by だいず (2012-08-16 21:45) 

マチャ

お気をつけて、行ってらっしゃい。
おそらく奈良に近い県ですよね(^-^)/
by マチャ (2012-08-17 07:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

pandanさん

無事帰ってきました。
成果は記事でお楽しみください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-19 17:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88さん

インターハイ応援団長でしたね。
ミイナちゃんの出来はいかがでしたか。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-19 17:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

cafelamamaさん

全然空かないみたいですよ。夏休みで拍車がかかってます。
中華街と野毛ですか。21日はニアミスするかも知れませんね。
横浜楽しんでくださいね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-19 17:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいずさん

少し抵抗があるかもしれませんが、まだ夕食狙いの方が
可能性は有る様な気がしますがどうでしょう?
旅レポアップ始めました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-19 17:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

マチャさん

流石、関西人!! ビンゴでした。
小学校の修学旅行以来です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-19 17:53) 

のりたま

JALのクーポン券、最近当たりが少なくなってきているような・・・。
最近、ビックマックセットにポテトが付かなくなった!
昔はチキンやホッとドックセットもあって2回に1回はどれかしら当っていたのに・・・。
最近の確率は1/10でしょうか・・・。
by のりたま (2012-08-21 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。