SSブログ

こんなペットがうちに居たら [独り言の抽斗]

  お彼岸を過ぎてめっきり日が短くなりました。朝いつも起きる時間の外は真っ暗。
今までの様に暗いからまだまだ寝ていられるなんて油断したら、目覚ましの音にビックリ
させられること多々です。その張本人がこれ。

P1010292 (480x352).jpg

恐らく1967年以降に誕生した方はご存じないかと思いますが、こんなユーモラスな
容姿の実は『怪獣』なんです。怪獣と言えば当時は円谷特技プロダクション。勿論
このブースカにもバッチリと絡んでおります。でも、彼の冠はすぐに快獣となってしまう
のでした。それくらい愛くるしいのです。

小池さんに勝るとも劣らず無二のラーメン好きで、そのお決まりのフレーズは目覚まし
にもなっています。

[るんるん] ぼーくはブースカ、ブー、人気者~ぉ。ラーメン食べさせてよ! 30杯でいいからさっ!

と、毎朝来るわけです。その続きには3パターンあって、

   プリプリノ、キリリンコ、パッ・パッ・パッ
   バラサ、バラサ
   しおしおのパ~~ァ

さて、この快獣、うちに来てかれこれ20年以上は経つのでしょうか。毎日毎日元気な声で
一発起床させてくれます。それと驚くことに、ラーメンは30杯食べるくせに電池は殆んど
食いません。一本入れたら5年は持つんじゃあないでしょうか!? 経済的なやつです。

ところでこのブースカはモノクロの実写版で、当時出演していた俳優さん達は誰一人
記憶に無いのですが、ブースカの声はあの高橋和枝さんでしたね。

子供とこのようなキャラクターの組み合わせは、私の中では恐らくドラえもんが最後では
ないかと思われますが、その昔には鉄人28号やマグマ大使、忍者ハットリ君など色んな
のがありました。

一方海の向こうアメリカでは、一般的に大衆受けする三種の神器と言われていたのが子供、
動物、そして綺麗でナイスバディーなお姉さん。CMでこの三つを取り入れるとその商品は
ヒットすると言われてました。又、映画の場合、登場人物には白人・黒人・ヒスパニック・東洋人
というように、人種を混ぜて配役しているのが特徴らしいです。

さて、うちの快獣君、明朝はどのパターンで起こしてくれるやら...。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 12

のりたま

年季物ですね。
いまだに現役とは素晴らし!
これからも大切にしてください。
by のりたま (2012-10-03 22:06) 

ねじまき鳥

かわいい

by ねじまき鳥 (2012-10-03 22:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

のりたま さん

一部品のみ落下しておりますが、元気に現役続行して
おります。毎日大事にしてやっていますよ(笑)!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-03 22:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ねじまき鳥 さん

そうでしょう!
英語表記はBooSKA になります。なせか...
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-03 22:34) 

だいず

かわいい怪獣ですね。
毎朝、5時半起きですか…。
早起きですね(^^)
by だいず (2012-10-03 23:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいずさん

そうですね。体内時計には5時前に起こされますが、
それだと会社一番乗りになってしまいます。
微妙に一番最後になるよう調整するのもけっこう
苦労しますよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-04 08:29) 

ma2ma2

ブースカ懐かしい(^^)
by ma2ma2 (2012-10-04 19:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

TV観てましたかぁ?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-04 21:13) 

pandan

長く使ってるのにきれいですね〜
大事にされているのですね。
by pandan (2012-10-05 07:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

pandan さん

そこはやはり「大人使い」だからでしょうか?
週一で体は磨いてやってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-05 08:23) 

tommy88

え? ブースカって何?
そんな戯言を言ってみたい今日この頃。もちろんのことですが小池さんまで存じ上げてしまっています。しかし、物持ちの良い、さすがやっぱりそこは社長、腕ですね。バブルに踊らず、懇切丁寧、虎視眈々、そういう長持ち自慢が、私にはない。・・・自慢できそうな物を探してみます。
by tommy88 (2012-10-05 21:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

ほんと物持ちはイイですね。手前味噌ですが。。。。
やはりそこは婆ちゃんが両親差し置いて私の育児を
率先したからでしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。