SSブログ

フィットネス無言伝道師 [健康の抽斗]

  特に別荘近くにある星野エリア内『トンボの湯』の露天風呂とドライサウナへ行く度、
つくづく私はそうなのだと自画自賛し、世のオッチャンたちの役に少しはたっているのだと
嬉しくなってほくそ笑むことがあります。

トンボの湯は大きな内風呂と広い洗い場がメインの建物にあり、その奥にこれまた大きな
露天風呂とそこそこのサウナ小屋が併設されています。夏も冬も訪れる人は必ずや露天
風呂から入るという流れで、
それくらい開放的で気持ちの良い露天風呂なので、以外にも
長湯をする人が多く、然るにそれだけオブザーバーの数も多いということになります。

そんなトンボの湯で一番印象に残っている出来事は、やっぱりいきなり温泉腕立て伏せ
オジサンですね。


とある夏の夕暮れ時、いつものようにサウナへ足を運んだ時でした。L字型の二段になった
サウナ室は私を含め4・5人程度の入り。そのオジサンの斜め前にポジショニングした途端
何やら視線を感じずには居られませんでした。ん?比べられる程大した持ち合わせは無い
のにと、その視線の先を確かめると『そこ』ではなくもう少し上の方でした。

オジサンは私のお腹にできた二つの大きな笑窪と、その真ん中を縦に二つに割った腹筋を
見つめては、自分のわき腹のお肉を摘んだり離したりを繰り返していました。

オジサンが先に出てからおよそ5分、満汗状態で表へ出た時でした。水風呂の前辺り、通路
の角でオジサンが腕立てをしているではありませんか!場所も場所ならば、フリ〇ンの腕立て
を見るのがこれほど滑稽なものかと、思わず噴出しそうになりました。露天風呂の中
からこの
光景を見ていた人はなおさら可笑しかったでしょうね。

もうひとつは、日もドップリと暮れたある夜の同じ場所、今度も空いていたサウナに、いかにも
というメタボのアラサーお兄さんが登場し、これまた私の斜め前に座りました。案の定、視線
をチラチラと
こちらに向けつつ、自らの腹回りをつねりまくりながら、何やら独り言を言ってるよう
でした。

その後、直ぐに退散してしまったお兄さん。何処へ行ったかと思いきや、なんと、水風呂の
前にある休憩ベンチでその巨体をユサユサと揺らしながら腹筋やってるではないですか!
これまた素っ裸の腹筋運動なんか見れるとは、なんともはや愉快な気持ちになってきます。
しかしそのお兄さん、そこをタオルで隠せばいいものを、それさえ忘れるほど集中してたのか、
これじゃあ腹筋ならぬふっ〇ンじゃあないですかね。

人のふり見て我がふり直せではありませんが、こうして少しでも自己管理に目が届くように
なるというのは良い傾向であります。ただし、長続きすればの話ですが...。

昨日函館に到着し、本日この記事がアップされる頃は、仲間と鹿部の恩師宅で大いに
盛り上がっていることでしょう。
オッとその前に、宿泊先の温泉露天風呂とサウナで北海道版伝道のお仕事お仕事と...。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 10

viviane

本当に~~!? Lonesome社長さん、皆さんに活力を与えるくらい~そんなに腹筋が割れているのですか!? 世の役に立っているのですね・・^^
良いですね~函館!もう寒いのでは・・?

by viviane (2012-11-11 21:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

viviane さん

五つも六つもに割れてるわけではありません。念のため(笑)。

以外に暖かかったですよ。でも今日は平年並みだったそうです。
そして再び天気は下り坂へ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-11 22:04) 

tommy88

むっふっふっふぅ~。
腹筋かぁ。いいですねぇ。イイ響きだ。
腹筋。上腕二頭筋。胸の筋肉ちゃんも少し、魅力ですよ。
枯れろぉ~、って言われます。
by tommy88 (2012-11-11 22:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

ニヤケちゃいました!?
上腕二頭筋の響きも最高ですが、函館で直に見る
ラッキーピエロの文字も強烈でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-11 22:19) 

だいず

世のお役に立つ肉体美♪
うちの主人の前でも、是非ご披露ください!
by だいず (2012-11-11 22:50) 

pandan

カラダを鍛えるのっていいですね。
by pandan (2012-11-12 07:46) 

cafelamama

ラッキーピエロの看板かぁ。
ここのハンバーガー時々恋しくなります。
梅乃寿司、美味しいですよ。
宿泊は湯の川ですか?
それとも谷地頭の池之端?
by cafelamama (2012-11-12 12:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいずさん

今回の旅でキャプテン、私と体重がほぼ同じことに
ショックを受けてたようで、また一つ、人助けをしました。
肉体改造雑誌購入後の旦那さんはいかがですか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-12 20:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

pandan さん

健康管理というものが身についた様な気がします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-12 20:48) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

cafelamama さん

後ほど登場いたします。

梅乃寿司、もっと早く伺っていれば...、次回トライします。
宿泊は二日目に鹿部温泉だったので、駅前ステイにしました。
谷地頭(ヤチガシラ)と読めて初めてナンチャッテ函館市民に
なれたような気がしました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。