SSブログ

なるほど、そういう事か [独り言の抽斗]

  更新サボり明けの今日、その間のアクセス解析を見ていたらあることに気付きました。

もう一年ほど前にアップした記事あの時JALは凄かったへのアクセスが、4、5日前から
突然トップへ躍り出てます。『なんで?』って思いますよね。それでリンク先を調べて行くと
Google のとある文言の検索ページへと辿り着いたのです。その文言とは...、

          『JAL生涯マイル』

どうやらここ最近、JALのマイレージ会員ページの搭乗実績のページに、新たに会員の生涯
搭乗実績が加わったという事実が判明しました。早速自分のをチェックしたところ、確かに
現在のシステムが出来てからの実績が全て記載されているのと、それ以前の記録が『詳細
不明』という形で合算掲載されています。

これだけでは私の特定記事のアクセスが急に増えたかの回答にはまだなっていませんね。
カラクリはつまりこういう事でして、検索第二番目に登場してるのが私の上記記事だったのです。
つまり、検索ついでに覗いていただいたという、誠にラッキーな、そして取り留めもない事象で
ありましたとさ...。

今回のこのJALの試みですが、マイレージ会員の間ではけっこう話題沸騰している!?よう
でして、国内外それぞれの搭乗回数並びに搭乗マイル、地球何周分に相当するか加え、お月
さん何往復分とまで記載されております。そう言えば以前私は『JALの注目度』という記事で、
地球を約24周したと書きましたが、なんとお月さんに至っては既に1.4往復してるみたいです。

しかしですよ、このまま放って置けばその内、隕石か宇宙ゴミにでも衝突されかねませんので、
生きてる内に無事我が地球へと帰還できるよう今後も引き続き努力せねばなりません。

いずれにしろ私が何をか云わんやと、はやお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、ひょっとして
JALさん、私の記事読みましたかぁ!? なんて物凄くおごってみたりして...。


P1010436 (480x360).jpg


先週末はブログ更新サボりついでに、明け方から一泊で軽井沢へ行ってきました。夜明け
前の首都高5号線を走る車のフロントガラスから、ほぼ満月の、それも本当にデッカイお月さん
が見えて、何だかSF映画の一コマに居るような気分になりました。並走する車の助手席のお姉
ちゃんがスマホでしきりにその情景を映してました。

外環状から関越へと合流すると、そろそろスキー渋滞の兆候が現われ出し、あの最後のスキー
ブームの片鱗を覗かさせるようでした。ラジオからはしきりにスキー場積雪情報や宣伝が流れ、
間違いなく今シーズンはスキー・スノボーを楽しもうという人が増えています。渋滞には閉口して
しまいますが、ブームが再び到来してくれるのはこの国にとって喜ばしいことではあります。
あくまでも『大人のスキー』を目指していれば、混雑の隙間は上手に縫って行けるでしょうから。


P1010435 (480x360).jpg


朝食休憩で立ち寄った『峠の釜めし』で有名な横川SAのパン屋さんでみっけた季節限定の
パン。7時の開店前から行列が出来てましたし、隣接のフードコートも人で一杯です。皆さん
朝から相当な食欲です。らーめん、カレーは当たり前。カツ丼なんてどうして朝から食べれんの?
滑る前の本当の腹ごしらえですね。

寒波が居座ってるせいで14日に都市部と同じく降った大雪が、すっかりそのまま残っている
軽井沢町内。ゴルフ場はもちろん全てクローズで一面の銀世界です。各施設の駐車場には
高々と積み上げられた雪、雪、そしてまた雪。気温もぐっと下がってマイナス10度と、久し振りで
極寒の軽井沢を体験しました。

時節柄ここを訪れる人影は疎らで、どこへ行っても開店ガラガラ。星のエリアの駐車場も解放
されて停め放題。トンボの湯も露天風呂貸切状態と、この地を満喫できるのはやっぱりこの時期
に限ります。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 19

tommy88

パンに「必勝」は受験を意識してのことでしょうか。
となりの鬼は節分でしょうか。
パンにしては味の想像が全くできません。
予測不能のパン。
by tommy88 (2013-01-28 20:42) 

viviane

まったく~~サボりすぎですよ~生きいらっしゃたのですね!?^^
仕事ではなく、スキーに精を出しているのかしら・・と思っていましたよ
息子もスノボ三昧しています♪ 私は温々とインドアで・・♪
懐かし~い「峠の釜飯」の横川SA・・
限定のこの必勝ペア、メロンパンとストロベリー?
by viviane (2013-01-28 21:34) 

ma2ma2

僕はJALには2年前から乗るようになったので、JALの生涯マイルは地球2.7周ですが、ANAではJAL見たいには出てこないので自分なりに計算すると多分地球18周となりました。
どんだけ乗っているのかって感じですよね!
by ma2ma2 (2013-01-28 21:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

誠その通り、受験必勝であります。そして節分。
鬼の中身はアップルとクリームで、必勝はと...、なんだっけか?
以上、まさしく予測不能でありました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-28 21:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

viviane さん

本来なら今頃はスキー三昧してる最中なんですが、こうも吹雪かれると
気持ちが萎えると言うか、ガッツがなくなったと言うか、要は年取ったと
言う事ですか!?
それ以前に今年は年初から何やら騒々しくて結構暇無しで過ごしてます。
ストレス溜まりっぱなし!来月こそ滑りたい!!

パンの中身はtommy先生に返答したとおりです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-28 21:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

なんか急にこんなの始めちゃって、どうしたんですかね。
フライトの時間換算だと、私の場合1,610時間程でした。付き合い
良過ぎですね(笑)。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-28 21:49) 

cafelamama

シーズンオフの軽井沢、いいですね。
松任谷由美の「シーズンオフの心には」が聴こえてきそうです。
by cafelamama (2013-01-28 23:25) 

pandan

鬼もだるまもぱんなんですか〜
かわいい〜食べるのもったいないですね。
by pandan (2013-01-29 05:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

凛とした冷たい空気の中に蒔きの香ばしい匂いが漂って、それを
胸いっぱい吸い込む瞬間が私の至福のひと時でもあります。
「シーズンオフの心には」を聞く前に私の場合、「サーフ天国、スキー天国」が待ってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-29 20:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

pandan さん

だるまはこの地方の名産品でもあるため、こうしてパンにもなってます。
作り手も色々試行錯誤してるようですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-29 20:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

すみません。cafelamama さんの宛名を↑ を書くの忘れました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-29 20:23) 

だいず

長い時間、飛行機に乗ってらっしゃいますね。
もしかしたら、睡眠時間の次に長いのはフライトタイム@@?
by だいず (2013-01-29 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

鬼の中身、アップルとクリームでやしたか!
あっしは「カレーかな?」と思いやした。
はずれやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-29 21:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいずさん

そうです。JALの翼と共に早30と6年、どうしても予約できなかった時以外、
他社(それでも同じアライアンスメンバー会社ですよ)に浮気した事が無い、一途野郎であります。会社が傾いた時も「あなたと心中しますよ」と誓い、
今日に至るただのJALバカです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-29 21:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ぼんぼちぼちぼち さん

中身の想像までしていただいたのでしか。
鬼の中身はカレー、と言うのもいただきもんですね。ちなみに鬼はこの他
赤鬼と緑鬼がいました。ひょっとしたら中身も違うかも、です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-29 21:29) 

ma2ma2

古い方の記事も読ませて頂きましたが、昔のJALはバブルそのものですね。
そういえば最近クラスJに乗ると名前を呼ばれて飲みのもサービスされますが、ステータスも判るのか、いつもご搭乗有り難うございますも言われます。一般の人たちは名前だけなので、少し変えているのでしょか?
ちなみに、ANAは昔はダイヤモンドとかだと挨拶に来ましたが、最近は一切無くなってしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-30 19:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

全くその通りです。1983年物のJALドンペリは未だ開栓を待っている
状態です。どの機会に呑もうかと思案している内に25年程経ってしまい
ました。
恐らくJクラスだと名前と「いつもありがと」がセットで付いて来るのだと
思います。ファーストなら言わずもがなですね。顧客の属性はバッチリ
プリントアウトをもってギャレーで学習済み!? トロリーの何処かに
「カンペ」も在ったりして...。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-30 21:23) 

Jetstream777

私も先日たまたま気づいて(@_@;)。
by Jetstream777 (2013-01-30 23:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Jetstream777 さん

HPの写し拝見しました。地球100周とはこれまた凄い事です。
もうちょっとでワインレッドの亀甲タグゲットですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪と賑わう商店街南微東に向って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。