SSブログ

衣と一緒に生活も替え [多事の抽斗]

  いよいよ本格的に初夏の様相を呈してきたようなので、ここいらでひとつ衣替えと行き
ました。湿度の急上昇も背中を押したという感じです。
今年はクールビズのスタートが一ヶ月
前倒しされたこともあってか、既にネクタイを外した人も大勢います。


                 P1010620 (225x300).jpg

ところで先月から突如連続休肝日なるものを設け、只今のところ三日坊主を楽勝クリアして
三ヶ月のマーカー目標に継続中です。毎週月・火曜日をその日に充ててじっと我慢の子で
いるのですよ。

とにかく食事後から就寝までの時間の使い方次第だと、どうやらコツも掴めて来たようで、
ここで究極の守備固めへと最終兵器を取り出すことにしました。

基本的に業務上の接待はやらない・受けないが信条ですし、会社の飲み会は週末が恒例です
から、週始めの月・火曜日は特に調整しやすく、おまけに普段夕食はほぼ自宅で食べています。
ですから明日月曜日から夕食後車で15分程の所にあるジムへ出向き、一日目は一時間の
軽い筋トレオンリー。そして翌火曜日はランニング中心で上がりはサウナです。

平日営業は22時までと頑張ってくれているお陰で、これを利用しない手はないと本日思い
ついたアイデアです。普段は日曜日に上の2つの運動を一度にこなすのですが、昨今これが
けっこうきつくなってきた事もあって、究極の一石二鳥作戦決行決断となった次第です。

最初の第一歩が大事な場面です。さて明日はどうなりますことやら。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 12

pandan

1時間くらいのトレーニング〜いいですね。
by pandan (2013-05-13 05:22) 

tommy88

えらい! さすが! 社長! いい!
「連続休肝日」ごっつ旨です。
「休肝日」は聞いたことはありますが、「連続」ですからね。
基本的に月火水木は営業のために飲みません。
かなり腹を立てた時は酔いに身を任せますが。
金土日の泥酔が楽しめますから、連続休肝日は良いと思います。
かと言って、人には教えなかったけれど。
社長が主張してくれたから、賛成の1票。
by tommy88 (2013-05-13 05:31) 

viviane

流石~社長さん!休肝日は必用ですよね!しかも連続で・・
ん?と言う事は~今まで毎日晩酌を?
まだまだ衣替えが出来ないでいる仙台、きょうもストーブ点いてます(T_T)
by viviane (2013-05-13 19:08) 

ma2ma2

僕の場合、休肝日は健康診断の3日前からだけです(笑)
ジムも行っていますが、筋トレよりランニングが中心になっています(^^)
by ma2ma2 (2013-05-13 21:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

pandan さん

細く長くにギアチェンジです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-13 22:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

mission completed  只今無事生還しました。
月~木はちょっと真似出来ませんが、このパターン、意外と良い感じ
です。何よりジム内の平均年齢が格段に下がり、若返った気になって
調子も上がります。それにしても月曜大変な盛況ぶりで、みんなマジの
ストイック系。凄いの一言です。
今日はぐっすり眠れそうで、先生に頭撫で撫でされてる夢でも見ますよ。
清き一票、有り難く頂戴します。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-13 22:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

viviane さん

毎晩ではなかったのですが、これまではせいぜい一週間に一日だけ
でしたから、この際思い切って挑戦してみました。
横浜はじっとり汗ばむくらいの陽気で、ジム内は熱気ムンムンでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-13 22:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

あっ、それって『ズル』どすえ(笑)

ランナーの筋トレってある意味難しいですよね。あんまり聞いた事
ないので、やっぱりひたすら走るだけですよね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-13 22:32) 

あるいる

休肝日はなんなくこなせるのですが、
トレーニングをこなすのに一苦労です。
汗かかないで腹回りは落ちませんよね。

by あるいる (2013-05-14 16:35) 

だいず

毎週水曜の解禁日は、より美味しく感じられそうです♪
ビールの美味しい季節に突入後も頑張ってください( ・∀・)
by だいず (2013-05-14 20:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

汗かかないでも腹回りは落とせます。
とにかく食べないと一発で凹みますが、そうも行かないので
まず日頃の立ち・歩き姿勢を修正してみてはどうでしょうか?
腹筋と下っ腹を意識して歩くだけでも効果はでる筈です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-14 22:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいず さん

そのビールなんですが、尿酸値がボーダーラインスレスレで
長年に亘りプリン体を寄せ付けていません。ドクター曰く遺伝も
あるそうです。だからいつもグイッと行くのはコップ一杯のお・み・ず。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWって必要?Heaven can't wait ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。