SSブログ

以心伝心、テレパシー [独り言の抽斗]

  世の中には科学で証明できない、或いは出来そうにない事象がゴマンと存在する中、みなさん
の日常生活においても「これ、不思議だなぁ」と思ってしまう事、ひとつくらいはあるんじゃないで
しょうか?

昨日、どうしてるかな的素朴な動機で久し振りに香港の友人へメールを送りました。彼とはかれ
これもう二年以上会っていませんし、同い年にしてなんと、キンダーガーデンへ通う娘さんがいる
という強者です。奥さんがほぼふた回り近く若いという事がその最たる名答だと思います。

その友人からのアンサーバック・メールの書き出しが、まさに彼に起こったホヤホヤ不思議現象
の解説で始まっていました。

Stan (彼が私に付けたイングリッシュ・ネーム)、お前は信じないかも
知れないが、今日のお昼にふと、お前はどうしているんだろうかなんて
一緒に居たかみさんと噂していたんだ。そうだよ、お前のメールが届く
1時間くらい前の話さ。で、今晩メールでも送ってご機嫌伺いでもすっか、
な~んて思ってたところへ突然届いたお前からのメール。
ほんと、ブッたまげたんだぜぇ!!

俺達って前世じゃあ夫婦か兄弟か、それとも良きバディーだったか、
絶対そうに違いない。
こんな事、お前と知り合ってもう結構経つけど、今までこれっぽちも
考えたことなかったよ。


とまあ、こんな具合のメールが帰って来たのでした。香港人がある驚きを発見すると後世まで
伝えられると言いますが(!?)、彼の事だからこのネタは暫くの間知人・友人達に使い続けられ
ること間違いなしです。

誰かの事を思い浮かべると突然その人からの電話が鳴る、なんてことは意外と起こりうるケース
じゃあないですか?

かく言う私も支店へ出張した際の移動車中、現地スタッフに以前そこにいた者の話をしながら、
支店からかなり離れた場所で昼食休憩に入りました。するとどうでしょう。我々の席にまさに先程
噂をしていたその張本人が現われて一同大ビックリ!

当の本人はキツネにつままれた様な顔をしてその場に立っていたので、事の顛末をスタッフが
説明してやると、本人も当然これまたビックリ仰天。

この様にご本人登場とまではいかないとしても、私が名指しした人から誰かの携帯へ突然電話
があるなんてことは、今では社内でも都市実話として語られているくらいの頻度であります。

ですから今回この友人に起こった現象は、いとも簡単かつ素直に受け止めることができました。
次回彼に会う機会があれば是非私のネタも披露してやりたいですね。こういうネタが大好きな
香港人達ですから、私の版権は披露した時点で彼に差し出すことになるでしょうね、きっと。

さて、みなさんの周りにはいったいどんな不思議体験があるのでしょうか?


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

ma2ma2

ガリレオに解決して貰いましょう!
さて、不思議現象は嫌と言うほど経験していて見たく無いものも色々見ているのですが今度紹介しましょうか?
by ma2ma2 (2013-10-18 23:30) 

楽っくん。(らっくん)

Lonesome社っ長ょぉ〜 さん、
ご訪問&コメント、ありがとーー♪。
今後とも宜しくです!。
シンクロニシティーの話は、興味深いですよね~^^。
不思議現象なんて、気付かなくても誰にでも起こってますから。

by 楽っくん。(らっくん) (2013-10-19 01:50) 

あるいる

これらの不思議現象、以心伝心ではないですが、あってもおかしくはないような気がしますね。
一番の不思議現象は骨折6回満身創痍の僕が、五体満足でまだ生きていることかもしれません。
不思議でもあり、ありがたいことでもありますよ。

by あるいる (2013-10-19 03:56) 

tommy88

我が学年が1年の時、英語の偏差値を思いっきり落とし込み、さほどの手も打たず放置するばかりか、しゃあしゃあと生徒の悪口を言う輩がいて、こいつら許さんぞと思っていました。勿論、2学年に上がる時に、その3人を入れるなら主任はおりると、捨て身の人事抗争をかけました。これはイヤがれる事ですが生徒を守るためでした。英語は少し回復し、何とか勝負が出来そうになりました。しかしその3人が入った1年生は、再びss50を割ってしまいました。そして今年、我が学年の補強を更にかけ、邁進して参りましたが、そう言えば彼を見ないなと思っていたら、交通事故で入院し、心まで病んでしまいました。職員室も静かになって仕事の邪魔も減少したころ、その3人のうちの、もう一人も交通事故で入院してしまい、数ヶ月その姿を見ていません。そう、我が学年の足場を崩した「彼ら」3人のうち、すでに2人が交通事故で入院しています。残る1人は極楽トンボで厚顔無恥だから何も感じてはいないだろうけれど、あのときの3人のうちの2人が今年に入って交通事故で入院したのだから、もう少し注意してくれるといいのになと思っています。昨日、彼は修学旅行に出発しました。いま、奈良のホテルで目覚めた頃でしょうか。無事を願うばかりです。
by tommy88 (2013-10-19 06:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

湯川先生にお願いするという手もありますが、今回のような
「良い不思議」は解明されないままの方が天文学同様、大きな
夢がってよろしいかと...
ma2ma2さんのは「そっち系」でしたか。これはご紹介いただく
までもなく、直ぐにお払いを受けられることをお勧めします(笑)。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-19 10:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

楽っくん。さん

はい、どもです。
そうそう、synchronism って言うんでしたね。昔TVの特番で
観たことありますよ。誰にでも一度は経験あるはずですね。
今回この友人のケース、事象自体よりもメールの後半部に少々
くすぐられました。。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-19 15:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

怪我で済んでるってことはそれだけ寿命があるって
いうことですよ。痛い思いは辛いですけどその分
伸びた寿命を楽しみ尽くしてください(笑)。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-19 15:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

これはまた横溝ワールドのごとく物凄い話ですよ、
これを何と呼ぶかは置いといて、プラスに働き続けて
くれることを祈りたいものです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-19 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天六的飲み歩き方続、コダワル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。