SSブログ

マッタリ、イリュージョン [独り言の抽斗]


P1020018 (480x360).jpg


気が付けばもう師走、どおりで忙しいはず。済ませられることは年内でと、この12月に無理やり
押し込んだ予定や案件を、取り敢えず一つずつ潰していく。

来年からは運気も右肩上がりだというし、お世辞にも自然な空気とは言い難い密閉されたビルの
一角で、朽ちかけても何とか生き残った植木の葉が次々と芽吹くのを目の当たりにすると、当然
ながらその期待もほのかに膨らんでいきます。そうそう、庭の柚子と金柑の木にも例年にない程
沢山の実が付いたのもなにかのサインかなと、ほのかな期待も湧いてきます。

健康のためにと始めた家内の散歩に誘われ、ポカポカ陽気の日曜日に近くの公園まで息抜き
遠征です。サクラの名所で少々名の知れた区民の憩いの場のこの公園、20年以上も近所に住
んでいながら訪れた回数は未だ片手で数えられるほどと、トホホで不良区民な私です。だから、
勿論花見などしたことはないのです。

休みの日にこの公園の傍を車で通ると、駐車場入場待ちの車列が出来上がっていて、いったい
この人たちは何をしにここへ来るのかと、その度に思うのでした。

家内と公園内を2周する間に、あちらこちらでおもいおもいの過ごし方をする家族連れや老若
カップルの姿を見ていると、こういうのもアリだなとその牧歌的空気に引き込まれる自分がそこに
いるのでした。

滅多に訪れない公園で、プリンセス天功をも遥かに凌ぐ鳥たちのイリュージョンまで拝見できる
とは思いも寄らなかったです。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 8

あるいる

なかなか風情と野趣のありそうな公園ですね。
たまにはぶらぶらとこういうところを散歩というのもいいものですよ。
軽井沢とはまた違った気分転換を近所でできますしね。
まったりまっこりままかりが肴。
そんな過ごし方もできそうですね。

by あるいる (2013-12-04 04:16) 

ma2ma2

公園をゆっくり歩くのも良いですね!
今日は台湾に来ていますが、どんな旅になるのか楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 07:58) 

ハマコウ

地元でゆっくりもいいものですね
わたしはもっぱらそちら中心ですが
by ハマコウ (2013-12-04 22:40) 

tommy88

公園でノンビリとベンチに腰をかけている姿。
CIAのエージェントやFBI捜査官、大統領府のお偉方が伝令。
そういう絵はワシントンだけではなく、こういう小さな公園でも、あります。
日中韓の綱引きを独自の視点で調査する米国。
スパイ天国の日本、手っ取り早く首都圏の、しかし小公園で。
特にその、老若は、あやしいカップルでっせ。
傍受されたらオシマイです。気を付けましょう。
「ヤマ」っ。
by tommy88 (2013-12-05 05:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

外周4キロくらいのそこそこ大きな緑が多い公園です。
お金の代わりにカロリーと代謝を使うのもまさに利に
適ったりです。
有名別荘地と「ど」が付くほどのローカル公園、高級
フレンチと隠れ天六グルメなどなど、人生同様こうした
ギャップを愉しむことで交感・副交感神経を刺激し続ければ
ボケずに済むでしょうか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-05 08:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

台湾をしっかりと楽しんでおられるでしょうか?
こういう過ごし方だと確かに時間の流れ方が変化
しますね。
道中お気を付けてお帰り下さい。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-05 08:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウ さん

こういうハードが傍にあると言う事は、ある意味贅沢とも
言えます。あとはそれをいかに使わせてもらうかが大切
ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-05 08:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

そう来ましたか!
国会が「あの」事案で大きく揺れ動く最中、このとある
ローカル公園はなるほど、諜報活動には持って来いなのかも
しれません。そうすると、水面に佇むあのカモたちも怪しく思えて
きます。幸いかな、行き交うワンチャン達に吠えられることの
なかった私はどうやら、硝煙反応の無い完璧なシロみたいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コテンポラリー・スポット原 価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。