SSブログ

オメデトさん、オンパレード [独り言の抽斗]

5月は何かとこの口から「おめでとう」が連発されるそんな月です。なにせ自分以外に身内に4人も
誕生日を迎える者がいるんですから。その内の一人はなんと私と同じ日。おまけに私の誕生日が
結婚記念日ですから、もう慌しいったらこの上ないのです。

ちなみに昨日は大阪にいる母の87回目の誕生日。プレゼントは母の日と兼用で贈呈済みでしたの
で、おめでとう電話をかけておきました。デイケア施設にてみなさんから特製ケーキとバースデーソン
グで祝ってもらったそうです。お返しのお礼挨拶もバッチリぶちかましておいたと自慢げでした。

それにしても平気で87歳の誕生日だなんて軽く言えてしまう時代になったなんて凄い事やなと、電話
の向こうで何気にひとり感心している母でした。

日付が変わって本日17日は家内の誕生日という事もあり、久しぶりにカメラぶら下げて一泊旅行と
洒落込んでいます。歳とともに溜まる疲れの量も増えていきますので、オーバーホールも兼ねて温泉
へやってきました。家内はエステ、私は岩盤浴と温泉でたっぷりとリラックスして、来る案件でもう一花
咲かせるための心の準備を整えましょうか。

そうそう、今夜の夕げのために二日間の休肝日もやり過ごし、少々の酒量オーバーへの対応も充分
かと思われます。でも、やっぱり醸造酒よりも蒸留酒だし、アルコール・パフォーマンスから言えば
ワインも外せないとくると、ああ、ここはもう思案橋ブルース。そして、こんな悩みならいつまでもして
いられるのではないか!?

ということで、本日の投稿は予約バレバレでした。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 6

ma2ma2

結婚記念日に、誕生日、そして母上の誕生日とお目出度いことのオンパレードですね!
ちなみに休肝日が休刊日になっていますよ(^^)
今日は北海道に来ているのですが、気温が7度と寒くて明日も11度らしいのです(笑)
by ma2ma2 (2014-05-17 22:57) 

tommy88

あれから一年ですね。月並みな言葉ですが、早いですね。
そしてこれからの一年もまた、重くのしかかってくるのでしょうか。
せめてものオアシス、夫婦善哉、デカプリンです鯛。
by tommy88 (2014-05-18 05:10) 

あるいる

楽しむためにアレコレ思案し悩むのは、それはもう立派な楽しみのひとつですね。
オーバーホール中、仕事の案件をアレコレ思案するのでなく、
こころと身体の準備に使われるのはいいことでしょうね。
まずは、オーバーホールを十分に愉しむ、これが最優先ですよ。
めでたいことが続く五月の青空、ハレバレのようですね。

by あるいる (2014-05-18 14:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

電波状態が悪いところにいたので、お知らせ頂いた誤字の訂正に
骨が折れました。ありがとうございました。
何故か私の誕生日の影が薄くなって、毎年地味地味としております。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-05-18 16:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

たかが1年なんて口が腐っても言えなくなりました。
タニタの体重計の年齢設定を変えるその手の動きが、何気に
重いのもそのせいでしょう、きっと。
そちらはどうやら季節外れの西高東低で、寒の戻りのようですが、
風邪などひかれぬようお気をつけ下さい。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-05-18 16:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

料理同様あれこれ算段するのはボケ防止に最適だとか。
その算段の先に待ち受けるものが、己をワクワクさせるものなら
尚一層よしです。
岩盤浴のデトックス効果を上げるために、これから定期的に
続けることに家内と決めました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-05-18 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睨まれ、タイSolo Live, only for .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。