SSブログ

Solo Live, only for you [音の抽斗]

3K8A0270 (550x364).jpg
 
 
小田原の次の駅、根府川の小高い山のてっぺんにどっしりと構えるホテルが今回の目的地。
所在は同じ神奈川県内とは、どおりで家から近いはず、で、こちらの様子は後日お届けするという事で
本日は夕食後に家内と向かったホテルの娯楽施設でのおはなし。
 
私の『歌声』と結婚したと言っても過言ではないほど、大の私の歌ファンへの誕生日プレゼントは、
ズバリ、「あなたのリクエスト、すべて応えます!」と名打ったソロ・ライブ・イン貸切(もちろん、
そのはず)カラオケルームでの1時間でした。
 

プライマル Original Love
真夏の果実 サザン・オールスターズ
言えないよ 郷ひろみ
Smile  Elvis Costello 
階 谷村新司
哀愁のカサブランカ 郷ひろみ
はじまりはいつも雨 チャゲ&飛鳥
セカンド・ラブ 来生たかお
シルエット・ロマンス 来生たかお
I need to be in love Carpenters 
行かないで 玉置浩二
安全地帯メドレー 安全地帯
メロディー 玉置浩二 
(オープニングとエンディング曲以外は順不同)
 

いやぁ~、気持ちよかった! 何年振りだろうか?、カラオケ。
エンターテイメントと気分爽快のダブル効果でした。
 
しかし、古いなぁ、私の演目。 
 

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

ma2ma2

おお!
いま話題のチャゲアスも入っていますね!

by ma2ma2 (2014-05-19 21:57) 

あるいる

容姿・声・頭脳・性格・経済力。
ひとはいろいろなところに惚れこむものですが、声のポイントは高いでしょうね。
美女でも甲高いキイキイ声ではこころがやすまりません。
声の好みも、かなりあります。
それにしても13曲ワンマン・ショウとは。
僕にも歌えるのは何曲か入っていますが、月とスッポンでしょう。
1曲目はなんとか許され、2曲目で怒りだし、3曲目で追い出されるのが明らかな僕ですよ。
声がよく、おまけにカラオケ上手な方が羨ましいものです。

by あるいる (2014-05-20 03:40) 

tommy88

「真夏の果実」をイッて恋するのは、美。
これ、けっこう難しいですよ、私、バラード得意ですが。
函館時代の学校は赴任した教師が必ず学校祭で歌うのです。
体育館で、ブラバンの演奏で、1000人を前に。
これは実に快感で、以降、カラオケで歌うのが嫌になりました。
毎年赴任する新人にデュエットを持ちかけていました。
バックバンド、1000人、これが最低条件で、もう依頼はありません。
退職特別でもないかなぁー、もちろん福山雅治で行くんだけど。
「あの夏も 海も 空も」でっせ。
by tommy88 (2014-05-20 05:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

なかなかイイ歌を創っていたのに残念ですね。クリエイターとしての
力が無くなっていたのでしょうかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-05-20 21:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

自慢、なんですけど、晩年いろんな人から声の事は褒めて貰えます。
その気になって声優にでもなってみようか、なんて調子に乗ったりして
います。来年の「お父さんの声」、ひょっとしたら私のに代わってるかも
しれませんよ。って、軽口たたいてしまいました。
さすがこれだけ歌うと翌朝の声はガラガラでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-05-20 21:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

フルオーケストラをバックに一曲歌ってみるのもいいですね。
ブラバンバックのバラードはちょっと厳しいものがありますが、
もし、先生の引退式なるものがあるならば、ここはひとつ、あまちゃん
スタイルで私が舞台袖で歌い、先生は口パクっつうのはいかがな
もんでしょうか? 私も福山君、練習します。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-05-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。