SSブログ

夏草や、兵どもが夢の跡 [社っ長ょぉ~の溜息]


3K8A0282 (550x366).jpg


ジャパンのキャンプ地イトゥの練習用ピッチを眺めると、きっと関係者の誰もがこの一句を思い浮か
べたことでしょう。地球の真裏は真冬のはずなのに昨日の試合会場は真夏の気候で、ブラジルの
どデカさを改めて認識させられました。

今後しばらくは誰それなく、ふがいない結果に終わったジャパンの戦い振りを解説してくれることで
しょう。肝心の敗軍の将は自らの采配ミスを語り、辞任を発表したようですが、ここは一つ「兵」に
ついてもどうぞ一言と言いたいところではあります。

出勤の仕度をしながらスタートからの観戦でしたが、最後の5分とアディショナルだけはバスの時間
の都合上スキップでした。言い換えれば、一本遅らせるほどの値打ちが無かったのは言うまでもあり
ません。

その代り、電車で女子中学生グループが語る試合結果と解説を聞きながら最終スコアも知り、今後
の展開予想までしてくれましたので、『ラグビーもこれくらいメジャーになれば...』なんてちょっと
嫉妬してしまいました。ちなみに来年9月イギリスにおいて、ラグビーW杯が開催され、先週初めて
宿敵イタリアを下し、目下テストマッチ10連勝中のジャパンが出場権を獲得しています。


ところで、ちょっとまとまる筈だったお仕事の話、発注元がどうやらまとめ切れなかった様子で、現在
のところ暗礁に乗り上げております。つまり座礁しているわけですから、恐らくはこのまま「沈」という
事になりそうです。残念ですが私のコントロール外ですのでどうしようもありません。

今後の事業計画や予算に大幅な変更が必要となったわけですが、この世の中どこかしこに「魔物」
が潜んでいる事を痛感させられてしまいました。転ばぬ先の杖で横にどけてあったもしもの時のB
プラン、出番の時がどうやら来たようです。

なんて書くとカッチョよく聞こえますが、要は「地道にコツコツやれ」との神様の思し召し、肝に命ずる
ばかりであります。

しかしながら、逃がした魚はやっぱりデカイぞ、担当責任者のボケ・カス。本音を吐露する機会と
場所の持ち合わせが少ない私なので、ここで失礼おば仕ります。

さあてと、ひと段落したら本案件に関わっていただく予定だった関係各所へお詫び回りです。まもなく
帰国するであろうザック・ジャパンの面々よりかは「マシ」な立場ではありますが、スーツの下でかくで
あろうはやっぱり冷や汗なんでしょうかね。

私の心中とは正反対の本日の一コマ、こんな風に自然の中で命の洗たくをするべきなのでしょうね。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 5

ma2ma2

祇園祭りは7月から始まりますが、7月の12日に長刀鉾のちまきを返しに行く予定いです。
少し遅めの飛行機で伊丹に向かい、ちまきを交換したら最終便で東京に戻る予定でチケットも押さえました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-26 21:24) 

あるいる

2019年には、日本でラグビーのW杯が開かれますね。
今からとても楽しみにしています。
大阪は、長居競技場が会場になるようですが、花園では開かれるのか、ちょっとだけ心配です。

お詫び回りは大事ですね。
今回のことは残念ですが、次へつなげるお詫び回りは避けるわけには行きませんしね。
冷や汗もあぶら汗も掻くかもしれませんが、明日のためにコツコツと回るしかないようですね。
それにしてもBプランがあるとは、さすがに用意周到です。
そんな隠し技、神さまも気がつかなかったかもしれませんね。

by あるいる (2014-06-27 17:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

いま一度出直されるとは、さすが筋金入りのFFですね。
祇園祭ではありませんが、私は天神祭りを遠巻き見物するために
大阪へ行く予定です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-06-28 10:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

花園が改修されるという話があるようですが、およそ数万人収容とは
さすが無理だと思いますし、東花園自体、それだけの観客を受け入れる事は不可能でしょうね。大変残念です。
月開け早々から開始です。悪い予感は当たってしまうのか、それとも
私にひょっとして未来予知能力が備わっているのか、思った通りの結末
になり、ちょっとゾッとしてしまいましたよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-06-28 10:09) 

tommy88

Bプラン、不用意な私には、準備できていません。
中央突破、奪還、もしくは轟沈、撃沈。
しばらく沈黙なさるかと思いきや、更新されていて、あれ? でした。
Bプラン、周到なる姿勢に、敬意です。
私もBプラン、考えることにします。
by tommy88 (2014-06-30 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽々、通勤快適そして、大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。