SSブログ

そして次につながる思いとは [エピローグ]


055 (450x298).jpg


イチロー選手張りのスライディングで滑り込みセーフだった今回の道央弾丸ライナーですが、一週間
遅かったらとニュース映像を見ながらブルブルでした。ササラ電車も初登場していよいよ北海道は厳し
い雪の冬到来です。

幸いにして天候に恵まれた今回の旅、振り返って見るとなかなか充実した初級編だったのではないだ
ろうかと、また訪れたくなる気持ちも残しながらの幕となりました。来春スキーの帰りにでも寒いつい
でに寄り道しようかなんて思ったりしてます。


さて、仕込んで熟成中のプランからの第二弾は、フライトマイル+地上列車移動マイル約12,700と今回
の旅を遥かに凌ぐ大がかりなものですが、たった6日間(実質4日間)で仕上げてこなければならない
アナザー・弾丸ライナーであります。

場所は前回同様勝手にミステリーとさせていただき、勝手にひとり盛り上がりたいと思っております。
まあ第一弾の札幌がかなりのヒントになっていると、たった今この記事を書いていて気が付きました。

ところで、今週木曜日はボジョレーヌーボーが解禁となります。今までの様なバカ騒ぎお祭り的感覚は
フェイドアウトして、じっくりまったりお気に入りの一品を奮発して味わう傾向にあり、今年は3,000円
以上の銘柄に人気が集まりそうだとの予想です。

ハロウィン効果を凌ぐサブ景気起爆剤と成り得えない事は百も承知。先延ばし決定的の消費税増税と
間もなく始まる年の瀬衆議院選挙の結果は、マイナスGDP発表でいよいよ行方が分からなくなり、一挙
に日本国経済に暗雲が立ち込めてしまいました。

再び世界第2位、とは行かないまでも、第3位を不動のポジションとしていただくための積極的個人消費
で援護射撃とばかり、しっかり自分もお気に入りの一品に予約を入れたところです。がしかし、肝心の当日
に呑めないのが非常に残念と落胆するも、よくよく考えてみると20日は世界中どこへ行っても20日に変わ
りはありません。

今回の旅先でもご相伴に与かることは十分可能です。日本には先を越されますが何時間か遅れていただ
くための4日連続休肝日断行でした。

では、本日からちょこっと出かけてまいります。会社との円滑な連絡確保のためWifi環境のすこぶるよろ
しいロケーションを移動しますので、皆さんのところへは折を見て時間差でお邪魔できるかもしれません。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 6

tommy88

今週末はお楽しみです。
ボジョレーヌーボーは数年前から卒業しております。
今年は、『アルノー・ヌーボー2014』 です。
赤2本、白2本予約しました。
友人と、半日かけてあけるつもりです。
by tommy88 (2014-11-19 04:55) 

ma2ma2

ボジョレー、明日解禁ですが僕は週末までお預けです。
週末に検査があるので、禁酒中(昨日から)です
by ma2ma2 (2014-11-19 06:31) 

りんご

私は1時間1本路線の出身です(笑)。
はじめての北海道で余市まで行ったのは
素晴らしい!私から拍手を送りたいです^^。
マッサン効果でしょうか^^。
私もボジョレーが飲みたい・・・(´ー`)。
by りんご (2014-11-19 14:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

フランスのとある所に夕べ電車で無事到着しました。
今朝のTVニュースでボジョレー・ヌーヴォーのニュースが
流れています。今夜移動先で攻めてみたいと思います。
その前に大好きなアルザスワインの試飲です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-11-20 16:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

私は今回の旅のために4日連続禁酒でした。
こちらフランスではボジョレー盛り上がってますよ。
その前にアルザスの白です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-11-20 16:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

りんご さん

通学している学生さんたちを見て、寝坊した時は本当に大変だなと
ちょっと同情でした。その分車社会ですから事なきを得るのでしょ
うが、ガソリンが高いのにもビックリでした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-11-20 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。