SSブログ

一石三鳥 [プロローグ]


P1020197 (450x337).jpg


「二兎追うものは一兎も得ず」、しからば三兎を追ったら「一石三鳥」になったのが今回の旅。

一の鳥はボーナス・フライトマイルの獲得。12月31日まで対象の運賃でフランクフルトへ飛べば、通常の
2倍フライトマイルが貰えるというキャンペーンに便乗です。目的地はパリだったんですがあえて少しだけ
遠回りをしてみます。

二の鳥は、しからば以前からずっと行きたかったストラスブールに寄り道をするです。JALのフランクフルト
線では、同日の乗り継ぎに限りドイツ国内での一等国鉄乗車券がオマケで付いてきます。これに特急券と
不足のフランス国鉄運賃分を買い増してアルザスの町を訪れます。

三の鳥は偶然にもボジョレーヌーボー解禁日にパリの街に居られるというオーセンティックな体験です。
本場フランス人はどのようにしてこのお祭りを楽しむのか、この目でじっくり観察しこの舌でたっぷりと味わ
うのです。

この他にもストラスブールからパリまでのフランス国鉄が誇るTGV初体験や、運が良ければ本場のクリスマス
イルミネーションとマーケットの見物が出来るやもしれません。

現地4泊というこれまた前回の北海道旅行に勝るとも劣らない強行軍スケジュールで敢行した旅のお話です。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

ma2ma2

あらら、マイルに吊られてお出かけしちゃいましたか!
僕のJALマイルは現在30万マイルOverでANAは結構使いましたが18万マイルあるので、早い内にファーストクラスやビジネスでお出かけしないとと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-11-26 21:17) 

tommy88

情報を心待ちにしております。
1月にパリに行くことになっているのだけど、パリ市内からは出ません。
おそらくパリ5区にあるReine(レンヌ)お婆ちゃんのアパートに滞在します。
8泊するわりには、散歩以外には考えていません。
幾つかの美術館はじっくり見て回りますが、これと言ってやりたいこともなく。
ただ歩き回り、見て回るだけです。
凱旋門やエッフェル塔に上れるなら、上ってみようと思います。
でもおそらく、多くの時間は、カフェで東野圭吾を読んでいると思います。
それでも、あっという間に時間は過ぎるのでしょうね。
次回からの紹介も、期待しております。
by tommy88 (2014-11-27 17:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

マイル目当てで仕事のお出かけルートをひん曲げた、というのが
正しい解説です。
来年度から特典マイルのシステムが変わり、交換に必要なマイル数が
嵩上げされますからお早いうちにお出かけくださいな。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-11-27 22:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

先生にはバイブルの域に達したエキスパートの長女さんがいらっしゃる
のに、私如きビギナーの情報が果たしてお役に立つかどうか。
でも、パリの読書、休憩で一日位はオーケーでしょうが、折角初めて
行かれるのだから、真冬とはいえ存分に楽しみませんか?
ただ、食べるものはハッキリ言って馬鹿高い割りにそう美味くはない
ので、持ってけるものならかま栄や北海道乾きモノセットに、成田の
免税店でバーボンなんてのもアリですね。
乞うご期待をと言えるくらいの情報を盛り込む事ができればいいのです
が...
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-11-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。