SSブログ

奥湯河原慕情 [旅の抽斗]


思い立ったが吉日、そうだ、〇〇へ行こう!

そんなノリで自宅から気軽に出かけられる場所

ここ神奈川には沢山あります。


074 (500x374).jpg


この日は丁度、家内の誕生日

義母との昼食を終えたあと、

ゆっくり自宅を出ても夕食までに

余裕で到着できる奥湯河原もその一つ


079 (500x375).jpg


一時間半ほどで到着した山間の温泉地

あいにくの曇り空でしたが、

これもいとおかし

屋上パノラマ露天風呂から眺める山々は

濃淡グリーンの大合唱

ふぅ~、極楽極楽


083 (500x375).jpg


海から山から新鮮素材が届く土地柄

欲ばり派には最適ロケーション

外国人観光客はスルーしてしまうから

ひっそり静かな温泉地


081 (500x375).jpg


そろそろ、蛍も飛び交う季節

運がよければ

蛍の光、風呂の外

日帰りできる処に敢えて一泊の贅沢


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

ma2ma2

奥様のお誕生日お目出度うございます。
昨年大病をしてから1年を乗り越えるのが嬉しくなってきたので、良いものだか考えちゃいます!
湯葉を食べると健康になる気がしますね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-14 21:13) 

あるいる

交通の便のいいところに、すばらしい温泉地が多いのが関東の魅力のひとつですね。
湯河原や真鶴、反対側には修善寺や土肥温泉もあり、ひろく伊豆半島一帯には東京時代によく遊びに行ったものでした。
六甲山へ行っても有馬温泉へ立ち寄ることもなくなりましたし、白浜や竜神へは時間がかかり過ぎて一度も行ったコトがありません。
若い頃のフットワークの軽さは今はもう昔です。
ものぐさオヤジに温泉はすでに贅沢なのかもしれませんよ。

by あるいる (2015-06-15 03:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

有難うございます。
健康で暮らすことの難しさは年を追うごとにひしひしと感じさせられ
ます。風邪とストレスは万病のもと、身体によい物を口にして命の
洗濯、大いに励みたいものです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-15 21:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

今世間を騒がせている火山帯が集まるのが関東地方で、温泉の
コンビニ状態でもあります。横浜からですとやっぱり伊豆・箱根方面が
手ごろとなりますから、どうしても足が向いてしまいます。有馬温泉も
大阪の中心地からかなり近い存在ですが、ぷらっと訪ねるという感じ
ではなくなったのでしょうか。白浜となると交通の便はよくなったとは
言え、ヨイショがいまだ必要ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-15 21:50) 

tommy88

湯葉を見て単純に京都だと早合点しておりますが神奈川。
「you」で紹介されたら終わりですよ。
かなり執拗な冒険家が山盛りでやってきますから。

by tommy88 (2015-06-16 04:45) 

りんご

奥様のお誕生日おめでとうございます。
“奥”ってつくといいところで
ゆったりできそうな感じがしてきます^^。
湯葉が美味しそうですね^^。
by りんご (2015-06-16 11:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

山間の温泉の定番とも言える湯葉、出し方にはそれぞれ工夫が
あるようです。相模湾の幸の刺身も派手さはありませんが、新鮮で
美味しかったですよ。リピーターなら攻めてくるかもしれませんね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-16 21:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

りんご さん

有難うございます。幾つになっても誕生日には拘りたい、奥がつく
偉大かつ重要な存在です。ひなびた秘湯を連想させる奥何とか
温泉、仰るとおり、のんびりゆっくりくつろぐにはもって来いですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。