SSブログ

実は私も使ったことあるのですが・・・ [独り言の抽斗]


震撼とまではいかないにせよ、いま世間をざわつかせてる

例のお薬のはなし

T社にとってはまこと青天の霹靂となってしまいました



術後の緩和ケアを体験された方なら言わずもがな

あの魔法の薬の効果が絶大なることを

現在はどうなのかわかりませんが、30数年前に米国で処方された時は

小さな注射器からだったように記憶しています

術後の24時間以内は2時間おきに、翌日は6時間おきにと

激痛に耐えながら注射器を携えた天使の来訪が

 それはそれは待ち遠しかったものでした



卒業間近だったことと、20㎝&2穴の傷口の治りが良好だった私は

9日間で病室を出ることになり、その際処方されたものが

ピルケースに入った、おそらく今話題のお薬だったんでしょう

本当に痛い時、それも1日2錠までだからねと、念押す天使



 たしかに動くと時折激痛が走ることはありましたが

ヘラヘラしたまま登校するわけにもいかず

 ここはじっと我慢を決め込む覚悟をしたのでした



一連のニュースが日々伝わってきて、本人が供述する

内容もどうやら確信に近づいているという感があります

何処で聞きつけて来たのか、退院して数日後

薬を売ってほしいと私に接近して来た輩もいたりと

不愉快な出来事を思い出させる一件となりました



常習性なら酒もたばこも正真正銘立派なドラッグ

合法かそうでないかの線引きはいったいいつどこで

飲んだかどうかが素人でもその場で判るか判らないか

些細な違いのような気もしてきました


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

あるいる

アメリカ人だから日本の法律がよくわからないということはあり得なくて、世界企業の重役にもなろうという方、常識程度には知っているハズで、今回の件はどこから見ても確信犯でしょう。
それとも、アメリカ人というのはそんなコトもわからないほどの田舎者か馬鹿者なのでしょうかね。
ただ、麻薬として使うのか、鎮痛剤として使うのかは本人のみぞ知るところで、優秀な弁護団が懸命に知恵を絞って脚色中なのかもしれませんよ。
困ったヤツを重役にしたもんだと、社長は内心で思っているのかどうだか。

by あるいる (2015-06-30 03:58) 

tommy88

株主総会が楽しみじゃ、と言って、私は、総会屋と間違われて顔で拒否されるでしょう。
むかし妻が就職したのは日産で、車はトヨタに乗って鈴木先生に憧れていました。
麻薬、いけませんよ。妻は決していたしません。法を遵守する女性だからです。
ドーピングでもそうだけど、ギリギリの攻防は凄まじいですね。
あの「合法ドラッグ」を摘発できないでいた連中の巻き返し検挙もにおいます。
後から送る偽装箱は確信犯的ではありますが。
快楽の国から来られた方々の弁解やいかに。
by tommy88 (2015-06-30 04:52) 

ma2ma2

昔はOKだった薬も今ではダメって言うのありますよね!
痛み止め系は特にモルヒネなんかも麻薬ですから(^^)
by ma2ma2 (2015-06-30 07:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

最初っから不可解な事件だと思っていました。今回の大抜擢を
快く思っていない者が絡んでいるような気がします。六本木なんかに
滞在させたのも大間違いで、T市の本拠地にとどまらせるべきでした。
膝の痛みくらいならアスピリンで充分でしょうし、状況からして下手な
弁護は会社の看板に泥を塗ることになるかもです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-30 21:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

近頃は総会屋さんも鳴りを潜めている株主総会風景らしいです。
それよりもROEを大合唱される物言う外国人株主さんの方が恐ろしい
ようです。突然降って涌いたような事件となってしまいましたが、裏には
何やら見え隠れするものがあるように思えます。はて、今後の行方は
いかにと続報を待っておるのですが、ギリシャに持ってかれたみたい
ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-30 21:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

激痛を伴わない健常者が服用すると直ぐ分かる気がするのですがね。
秘書や取り巻きが気付かなかったなんてこと、考えられません。
モルヒネはもうこりごりです。自分は排泄障害で3日間大変な目に
遭いましたからね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏が来る前は再開しましたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。