SSブログ

再開しましたよ [健康の抽斗]


005 (550x413).jpg


ここ一年強、サボりっ放しだった筋トレ、再開しました

激しい運動とサウナはよくないと言われてから

なんだかモーチベーションがた落ちして

つい、足がジムから遠のいていました



通院と投薬は継続するもその後の経過は

最低週2の休肝日とプリン体コントロールで

すこぶる順調

軽度の筋トレなら影響なしと判断した次第



でも、ほんとうは重力に負けて締まりが無くなってく

自身の身体を全身鏡の中に見つけて驚愕

それでも、上腕筋、背筋、それに腹筋なら

まだまだ若いもんには負けてないと

星野エリアでも再確認済み



だだね、彼らのハチ切れんばかりのプリピチ・オケツには

無条件降伏するしかないのですよ

己が休めの状態で、不甲斐無い作りたてのような

干し柿オケツを目の当たりにした日にゃ

自己嫌悪に陥るのみ

あかん、あかん、これではあかんて



たとえプリンが増えようとも、昔の栄光が取り戻せるならば

プリンをプリンプリン、ピーチピチのオケツに

努力と根性で変身させてみましょうぞ


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 8

あるいる

谷町6丁目に引っ越したとき、近所に銭湯があり行ってみました。
早い時間でしたからご近所の爺さまたちが、のんびりとしていらっしゃいました。
そのなかのお一人、胸も肩も腕も足も尻の肉までもが落ちて、尻の穴が見えそうなほどでした。
湯船につかりながらなんとなく眺めていたのですが、爺さまたちの話しから大病を患って退院されて来たばかりのようでした。
老いるというコトは残酷なコトだなァと爺さまが滲んで見えたのは湯気のせいだったのかもしれません。
階段を上るとき、目の前にあるプリケツと長い脚に、日本人のスタイルは良くなったものだと、我が身を振り返りちょっとため息です。

by あるいる (2015-07-02 04:04) 

ma2ma2

1年サボっていたジムに、僕も今月から通い出す予定ですが、歩く速度とかも遅くなったので、練習再開です(^^)
by ma2ma2 (2015-07-02 07:01) 

tommy88

若いもんには負ける、いつもそう思っています。私は弱い者としか戦わない主義で、いま戦うなら高齢者限定です。条件は絶対に同じにせず、自分が優位になるようにしか考えません。ある哲学者が言ってました、「アンチエイジングは哲学に反する」と。私もそう思うのです。北大構内の立ち枯れている老木に、最近は興味がわき始めました。しかし、なかなか絵にはなりません。そしてピチピチなら若い女の子がエエですね。私にとって若い子、と言えば最近は30代半ば。そういうターゲットに、我が加齢を感じております。精神に、しまりがないのでしょうか。
by tommy88 (2015-07-02 07:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

じっちゃまの姿を眺めつつ、俺もいずれあんな風になるんだなあとこぼす
傍らで、スタッフが大笑いしていました。腰や関節が曲がり皺くちゃに
なった姿を見ていると、つい抵抗してみたくなるのですよね。唯一無二の
二足歩行脊椎動物であるが故、己の頭の重さに耐えうる足腰の持久力
はつけておきたいものだと思ってしまいます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-02 21:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

大病を患われたから仕方のないことです。ゆっくりじっくりと元の感覚を
取り戻されるといいんじゃあないでしょうか。まずは健康な血管再生を
目指しての肉体改造からですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-02 21:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

顔が年相応に見られるのはウェルカムな反面、体つきが老け込んで
しまうのは耐えられません。マッチョである必然は全くありませんが
スーツが似合う体型は保てるだけ保ちたいという願望は大です。
ヘタなアンチエイジングはかえって薄気味悪い老人を輩出するだけで
す。むきむきマッチョは不要ですが、絞まった身体は心をも引き締めて
くれるのだと信じて止みません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-02 21:54) 

りんご

素晴らしい!努力と根性でプリン撃退、頑張ってくださいね(^_−)−☆
by りんご (2015-07-04 05:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

りんご さん

返事遅くなってしまい申し訳ありません。
完全撃退とまではいきませんが、末永く仲良く付き合っていける
努力中です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。