SSブログ

これはないでしょ [社っ長ょぉ~の溜息]


001 (550x409).jpg

7月1日、いつもより20分も早い電車に乗れるかなと

 ホームへの階段を降りていく私の眼前には大勢の人

あーあ、また人身事故か安全点検での遅延と思いきや

電車は定刻どおりの到着



なに?この混雑振りは、それも東京方面が半端じゃない

6時台の電車がなんでまた?



他でもない、この日から始まったという訳の分からない

「ゆう活」のせいらしい



最近やたらと氾濫する活とハラ、それとドン

なんでも付けりゃいいってもんじゃない

そりゃ、原には喝入れたいけどね

最近の日本語はよくわからない



 大和言葉でも学習しながら逆張り重役出勤しますか


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 6

ma2ma2

そうですね!
官庁含めて4万人が早起きになったので、僕も朝早く出かけていたのですが、混雑が8時台と変わらなくなりました。
こうなったら7時台に会社に以下にとと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-07-07 21:39) 

あるいる

6時台の通勤電車が「ゆう活」のせいで混雑ですか。
さすがに官庁・役所の多い東京方面での混雑なのでしょうが、はからずも役所勤務の方がどれだけ多いのかという証明になってしまったようですね。
ゆう活よりも、もっと贅肉をとってスリム化するほうが大事かもしれないと思えるお役所官庁です。
「ゆう活」?なんじゃそりゃ? と言うのがいまのところの大阪の反応です。
もちろん、朝早くから通勤電車が混雑することはないようですよ。

by あるいる (2015-07-08 04:03) 

tommy88

「活ハラドン」、ファイトです。
「ゆう活」にはウンザリしますが、特急自由席が埋まっています。
増便か増車量して欲しいこの頃の特急自由席事情です。
社長なら、勝手にフレックスという手があるじゃないですか。
省エネルックみたいに消えていく現象でしょうが。
電気代を考えるサマータイムの方が有効だと思うのですがね。
by tommy88 (2015-07-08 05:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

やはり同じような状況で出勤されてたんですね。
今さらながらこんなに影響を及ぼすほどの人数だったとは
驚きでした。7時前の出社と行きたいところですが、セキュリティの
解除が面倒なので諦めました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-09 21:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

一日を境にこれほど影響があるものかと、日毎密度が増していく
車内で改めて実感です。ギリシャの事が他人事とは思えないのは
今回の一件のせいでもあります。サマータイム実施論が浮上しては
消えの繰り返しでここまできていますが、もういい加減実行に移す
時が来たのかも知れませんよ。どうせ混雑するのは同じですから
私は賛成に一票です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-09 21:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

早起きの癖がついて幾久しく、以来朝型勤務体系で今日まで
やって来ました。朝は皆より10分ほどだけ送れて出社です。
本当は一番に来たいのですが、スタッフが気を使ってしまいますので
そうもいきません。会社の近くにバイクエアロのスタジオでもあれば
ひと汗かいてシャワーでスッキリ・ニューヨーカーのマネができるん
ですがね。サマータイム、大いに賛成です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。