SSブログ

ひと区切り [独り言の抽斗]


全国各地で中秋のスーパームーンを楽むことができたようです

香港の友人の義娘さんが猛勉強中の日本語でメールをくれ

 中秋節の名月を同時に楽しみましょうと誘ってくれました

本来なら月餅を食べながら鑑賞するのだそうですが

あいにく苦手な私は鑑賞を済ませた後の一杯で余韻に浸りました



もうすでに北海道から冬の便りが届いて明日からは10月

とはいうものの会社の空調器からはいまだに冷気が噴出中

クールビズも終わりを告げて息苦しそうなネクタイ族もそろそろ復活準備です

ついでにゆう活も終息してくれないかと淡い期待も抱きますが...



かれこれ足かけ5年目に突入している我がブログ活動も

おかげさまでようやく節目の5ケタnice越えを果たしたようです

これもひとえにご訪問いただいた方々のおかげです

心より御礼申し上げます



まことに唐突ではありますが、これを機にnice およびコメント欄を封印し

更新は引き続き不定期という形で今後も活動は継続してまいります。

大した理由はありません

ただのブログ活動時短の小断拾離です

白状すると、数多くなったピンポンダッシュに対する小罪悪感もあります

いただいたコメントへの返答スピードも落ちてしまいました

おや? 挙げればどんどん理由が出て来そうなのでこの辺りで失礼します


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

コメント欄もNiceも閉鎖されていません(笑)
しかし、仕事に専念されるのでしょうか?
ブログ閉鎖は残念ですね!
by ma2ma2 (2015-09-30 22:44) 

あるいる

時短の断捨離ですか。
社長という立場上、仕事が最優先ですから時短せざるを得ないのかもしれないと、勝手な想像です。
訪問して来てくださる方やコメント、nice!が増えると、対応も必要になり思ったよりも時間がとられてしまいますね。
あちら立てればこちらが立たず、難しいところです。
ある日突然にブログが消え去り、ずっと放置されたままのブログが多い中、こうして知らせていただけると愛読者の一人としましても安心できます。
これからこのブログがどう変わって行かれるのか、野次馬として楽しませていただきますよ。

by あるいる (2015-10-01 02:42) 

tommy88

「あるいるさん」とコメント内容は同じです。 (時短)
時間が全てですから、重要なことです。
唯我独尊。福山雅治も結婚したんですから。
vw株を大量に保持する中東勢が、損を出すわけに行かず、日本株を大量に売ってくれました。御陰様で、買いのチャンスが、図らずもやって参りました。
社長業、ブログよりも、日経、ラジオ日経のお時間が重要です。
閉じられる前に書いちゃいました。好きですよ、社長。

by tommy88 (2015-10-01 12:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

本記事の最後のレスポンスを待ってから閉じようと思ってましたので
現段階ではまだ開店しております。仕事に専念するなんて大袈裟な
もんじゃないですが、ブログに使っていた時間を別の事にということ
ですね。そして、一番大切なこと、ブログは閉鎖しませんので引き続き
お出でいただければ光栄です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-10-01 20:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

今朝の記事を拝見して、おぉ、シンクロしてるやんと、正直驚きました。
相通じるやも知れない浪速の血とでも言うのでしょうか、偶然の結び
つきの中にもある種の必然を見つけていたのかもしれません。
寝食惜しんでがむしゃらに働いているなんてことは全くなく、むしろ
これからどうスローダウンして行こうかと暗中模索状態の中から生まれた
一つの試みに過ぎません。時短断捨離で浮いた時間のリロケーション
をこれから始る秋の夜長に考察してみようと企んでいます。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-10-01 21:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

23位から44位に転落してしまったT大に比べれば、ベスト3には入れず
ともベスト8内で終えられれば御の字、胸を張ってやっていけそうですし、
何より最後のお言葉、有り難く頂戴しました。
この先雲行きが怪しくなってきた日本経済、上半期が予想以上に好調
だっただけに、先月の会議の場ではスタッフに浮かれず危機感を持って
今後はやってほしいと気合を入れました。確かにこういう時にこそ投資
のチャンスは巡って来るものです。ピンチはチャンスなり、ふふ、方法論
は異なりますが実は私も密かにその時を待っている一人なのです。
最後のコメント締めていただき有難うございました。そろそろ閉まります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-10-01 21:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。