SSブログ

ティア1への扉は開かれた [趣の抽斗]


スポーツの秋の始まりでもある

ひょっとして、の淡い期待も虚しく劇的な試合でスワローズが乱セを制した

知らず知らずのうちにタイガースに頑張れとエールを送り

ゴメスの三振や福留の凡退にため息を漏らしていた私

ジャパンラグビーの奇跡よりかはもう少し頻度が上がるこんな珍現象

いつもはスルーしているヤクルトレディーに明日の朝は足を止めてみようかな



素晴らしい勝利だった

にもかかわらずメディアはボーナスポイントがどうたらとか

3勝してもベスト8に残れない可能性がこうたらと

あんたら今目の前で起きている事がどういうことか

よーく理解してから言葉や文字にしなさいよね

大魔神が今朝のTVで発したサモアがスコットランドに勝てばいいという

ごもっともなコメントの方がスッキリしていて気持ちがよかったわ



ラグビーを始めた頃に創刊されたラグビーマガジン

売り切れ続出でどうやら臨時増刊されるらしい

おそらく今回のW杯の特集になること間違いなしなので

レプリカのユニフォームより購入優先順位は上位だ

カンタベリーやアシックス社内では嬉しい悲鳴が轟いていることだろう

ピカデリーサーカスのリリーホワイトの大混雑振りも目に浮かんでくる



この降って沸いたような人気を今後どのように料理していくか

日本協会の運営方法に大きく圧し掛かってくる

もちろん、エディーが去った後の後任HC人事は最重要課題だ

ラグビーが如何にエキサイティングなスポーツかこれでお分かりいただけただろう

だから真に一日も早くジャパンをティア1へ伸し上げたいと願う方々にどんどん参加いただき

そして扉の先の上がりかまちでノットローラウェイを繰り返す面々には

是非ともレッドカードの提示をお願いしたいものだ



共通テーマ:blog
ひと区切り本望じゃあないか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。