SSブログ

Win-Win [趣の抽斗]

3K8A0172 (500x333).jpg



荒削りなところは否めないがエキサイティングなゲームだった

このチームに規律と統制がしっかり埋め込まれたなら

次回W杯ベスト8で再び対戦すること間違いなしのサモアンだった



最大の目標が目の前から遠ざかってしまった瞬間

正直チーム全体のモーチベーションが一瞬下がったに違いない

しかし、鬼軍曹顔負けのエディHCから得られた成果は

世界中の多くの人々の記憶にBrave Blossomsの姿を焼き付けただけではなく

W杯至上初の3勝チーム予選敗退という史実を今まさに残そうとしているのである



 ティア1に属する大英連邦チームが当たり前のように集う決勝トーナメントの様相は

今大会を機にこれから大きく変えられていくことは間違いなく

その試金石となっているエディ・ジャパンの今大会における功績が絶大なのは

エディの指導方法に懐疑的だった日本のラグビー関係者もこの際潔く認めざるをえないし

次回の自国開催に向けていやがおうにも新陳代謝をおこさなくてはならないだろう



 今大会後に日本の地を去っていくエディー・ジョーンズ氏が残さんとしているもの

それが日本人にはとかく欠如しがちなWin-Winの関係構築力および精神なのではないか

後ろからひっぱたいてやりたいくらいエディと衝突したというかの五郎丸君をはじめ

寝食共にした仲間達もきっとそう感じているにちがいない



泣いても笑ってもこれが最後のゲームとなるアメリカ・イーグルス戦

試合会場はおそらく大勢のジャパンファンが詰めかけて

完全ホーム状態となること間違いなし

そんなプラス波動に包まれながら相手を完全にノックアウトしてきてもらいたい

かくいう私は完全アウェイの地でライブTV観戦となるが

アイランダーたちはきっとジャパンの味方であると信じたい


本望じゃあないか大外れの大当たり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。