SSブログ

大外れの大当たり [独り言の抽斗]



前回から間が開いた記事には間の抜けたオチがピッタリなようで

ジャパンの対米国戦キックオフに滑り込みセーフでチェックインしたものの

どこを探してもライブをやっているチャンネルが出てこない

おかしい、こんなはずがない、絶対におかしい

そう思いながらも念のためスマホで公式HPのテキスト中継をオンにしておく



荷物を届けにほどなくしてやって来たベルボーイ君に中継はやってないのかと質問

すみません、私にはわかりませんと申し訳なさそうな返事とともに

ラグビーやってたんですか? それは凄い! と驚きの表情で逆質問を受ける

えへへ、と照れ笑いするもらちが明かないので近隣のスポーツバーを探しにホテルを出る

心当たりの一件からそれらしき音声が漏れ伝わってくるが空っぽの店内

案の定、モニターに映るはサンデー・アメフトだった



超寝不足の身体にこの探索はさすが厳しいものがあったので

ハーフタイムを迎えた頃にはスッキリ諦めもついていた

一日920円パケ放題のWifiをレンタルしておいて正解だったな

そして期待どおりの結末、でかしたぞジャパン



疲れてるはずなのにこの時すべてが何故か軽やかだった私

そりゃ無理もないはず

だってワイキキのど真ん中に居たのだから

う・ふ・ふ


001 (550x367).jpg



共通テーマ:blog
Win-WinHaleiwa Brend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。