SSブログ

Haleiwa Brend [飲の抽斗]



003 (500x332).jpg



ワイキキのホテルで飲むモーニングコーヒー

これはこれで立派な贅沢なのだが

やっぱりアレを飲まずに帰るわけにはいかないと

レンタカーを飛ばして小1時間

ノースショアの玄関口とでも言おうか

ハレイヴァ・オールドタウンのコーヒーギャラリーへ



025 (500x333).jpg



残念ながらノースは今日も雨だったとばかりのドシャブリ

なのに朝早くから地元のHaole(ハワイ語で白人)たちがもう行列

フリーWifiもあるからなのか、なぜかここには沢山集まる

お目当てのもう一つはやっぱりハレイヴァ・ブレンドだな

うす過ぎないほど好いアメリカンがいいんだよなぁ



土産にと2袋掴んで再び行列に参加していると後ろから

あんた、こっちの方が絶対うめぇよ

コーヒーはカフェインが命だぜ

これ一杯でギンギラギン間違いなしだ



朝っぱらからstoneなおっさんの妙な講釈聴かされたけど

ノースらしくってええじゃないか

全然変わってないよ!



自家製マフィンも平らげたのでモーニング終了

クルマを来た道へと戻してホノルルへ

スコーフィールド基地を通過する頃には晴れ間がのぞきはじめる

晴れ時々へヴィー・シャワー

どうやら今回のハワイの天気予報なのである

ということは......



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。