SSブログ

晩秋の更新 [独り言の抽斗]



IMG_0306 (550x412).jpg



ダラダラと雨や暖かい日が続いている隙にすっかり秋も深まり

いよいよ師走がやってきます。



その前になんとか更新をと、重くなってしまった腰を

ようやくデスクの前に降ろし3週間振りで再開です。

そして、One-wayは止めにしてNice & Comment も再オープン。



IMG_0305 (550x405).jpg



衣や寝具の冬支度を完全終了できたのんびり週末

残すは愛車の冬装備のみとなり

今冬はご無沙汰してしまった昨年の分を取り戻そうと気合も充分。



もういくつ寝るとお正月

先程も大阪の老母と電話で元旦の打ち合わせでした。

うめだ地下街の大晦日大混雑に揉まれるのが

どうやら私の年納め風物詩となったようです。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

ma2ma2

年末からお正月は大阪の実家が年末の風物詩ですか!
年末の梅田は行ったことが無いです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-29 18:00) 

ハマコウ

もうすぐ師走ですね。
急に寒くなりました。健康管理にはお気を付けください。
by ハマコウ (2015-11-29 18:51) 

あるいる

東京時代・仙台時代には大晦日の大阪に戻ることが日常でしたが、大阪に戻ってからは、大晦日から元旦へのキタやミナミの喧噪に揉まれたのは一度だけ、人混みが苦手な僕には、正月早々これはアカンと今では大晦日から三が日は静かにひっそりと過ごしていますよ。
お屠蘇でお祝いしたあと、お初天神さんから始まり、天満の天神さん、北御堂さん、南御堂さん、難波神社に最後は法善寺さんと初詣周りをしていたのですが、初詣のハシゴはよろしくないと聞いたものですから、今では地元のひっそりとした氏神さんへ静かな初詣です。
七福神参りなんて、七ヶ所も神社仏閣を廻るのを宣伝しているのに、複数の初詣はよろしくないとはちょっとおかしいかもしれないと、やっと気がついた昨年でした。
ま、いいけれど。

by あるいる (2015-11-30 02:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

お久し振りです。
離れて暮らしてきた分年末年始は大阪で固定です。
あまりお勧めできない年末大混雑のうめだですが、年の瀬を肌で
感じたい方にはうってつけかもしれませんよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-11-30 21:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウさん

ご無沙汰してしまいました。
いよいよ明日から師走の12月ですね。朝の冷え込みが徐々に
きつくなってきましたが、まだまだ震えるほどではない横浜です。
風邪が流行っているようですからハマコウさんもどうぞご自愛ください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-11-30 21:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

ご訪問有難うございます。
地元ですからわざわざ梅田まで人混みに揉まれにいくことは
ありませんね。大阪にはその場所その場所の年の瀬風景があった
ように記憶しています。素材にうるさかった母は黒門市場へよく買出し
に出かけてました。御節は自宅で作り、ひたすら三が日に食すもの
でした。
初詣も人気スポットへ出向くのはかなりのヨイショが必要です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-11-30 21:27) 

tommy88

ずいぶんとこちらではお久しぶりです。きっと忙しかったのでしょうから、しかしそれは、仕事だけではなく、趣味領域も含めてですから、人間的に人生を謳歌されていたのでしょう。そのあいまに、世界では色々の亀裂が生じて、いよいよ「社長」の出番、勝負の時が近づいております。実質的に、またもやC国にやられ、人民元が国際準備通貨の構成通貨として、日本の上に行きました。彼らが市場を求め、資源を求め、海外進出する獰猛さ加減は、畏れ多くもかしこくも、あの頃の我が国に似て、それ以上の勢いです。若者たちがボンヤリしている間に、この国の多くのものが喰い潰されていきそうで、不安です。せっかくラグビーも、これだけ注目されているにもかかわらず、無能の首領、邪魔な置物、重いだけの重鎮、大年寄りが顔を利かせること自体がリスク、森喜朗よどこかへ消えてくれ、そう願わずにはおれません。

愛車の冬装備とは、タイヤ交換をなさるわけですね。
別荘地帯の道路状況を考えると当然ですね。
by tommy88 (2015-12-02 05:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

すっかりご無沙汰してしまいましたね。仰るようになんとなくきな臭さを
感じ取り、転ばぬ先の杖作戦を指揮いたしておりました関係ですっかり
更新をさぼっておりました。でも、息抜きもしっかりとやらせてもらいまし
たよ。
イケイケに見えるC国ではありますが、個人的にはそろそろボロが出て
来る頃だと信じて疑いません。幸い会社のC国依存度はゼロですから
直接的影響はかわせますが、予想もつかない間接攻撃が恐ろしのです
客先のシェアをフラットに保つ経営を志し今日までやってきましたので、
被害の最小限化は可能かとは思われます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-12-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Waikiki筋金入りサンデードライバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。