SSブログ

傘はある [独り言の抽斗]



IMG_0353 (500x369).jpg



が、雪はなかった



先週末の日帰り出張での一コマ

本当にエルニーニョだけが原因なのか?

昼食中に現地スタッフに軽口を叩く

山が熱くなってるんじゃないかと



今早朝の空は辛うじて冬らしかったけど

暖もとらずPCに向かえるなんて1月じゃない

開業にすら辿り着けないスキー場がある

新聞のだよりは△印だらけ



今回ほど年明け早々の三連休をありがたく感じた事がない

年末年始に溜まった疲れがどうやら癒されたようだ

洗車と家の掃除はやったが本日は完全休養

間もなく始る高校ラグビー決勝戦の前にアップしておこう

大阪対神奈川、応援も複雑



帝京の7連覇はこれで阻止できる

浮き足立った王者は隙だらけだったが

経験とバックス力の欠如はそれを突くことが出来なかった

残念、しかしディフェンスはよかったよ東海



B52がグアムからやってきて朝鮮半島を低空飛行したらしい

ボールを持った相手だからオブストラクションは取られはしないか!?

予測不可能なインパクトプレイヤーだけに気は抜けない

モニター解析判定をやってシンビン退場にするようだけれど

黙ってベンチに腰掛けてるわけがない



やれやれ、こりゃ本当に騒がしい年になりそうだ


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 6

ma2ma2

本当に今年は異常気象ですね!
東京から見える富士山も雪少ないな?って思ってましたがやっぱり雪無いですね!
by ma2ma2 (2016-01-11 14:50) 

あるいる

スマホの不要なアプリを削除したり画面を僕好みにカスタマイズしているうちに居眠りしてしまったようで、高校ラグビー決勝は見られませんでした。
ネット情報では大阪が優勝したようですが、東海大仰星が大阪のどこにある学校なのかは全く知らない僕です。
傘がなくて出かけられなかったのは陽水さんですが、じっと家に居続けるわけにはいかず、世間の風にときどき負けそうになってしまいます。
世間の風、荒れ狂うコトも暴れ回るコトもない一年であってほしいものですが、世界はとてもきな臭いようです。
新年早々困ったものですよ。

by あるいる (2016-01-11 16:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

本日からの冷え込みで多少は降りそうですが、それにしてもこんなに
らしくないフジヤマを見たのは初めてです。静岡市側から眺めると
ほんとうに雪がなくなってるんですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-01-11 17:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

ついにスマホ道へと歩まれたとのこと、強制的では仕方ないですね。
かなり厳しい選択条件を出されていたようですが、見事クリアできた
機種があったとはこの世界やはり日進月歩です。片手操作のしづらさに
加え難受信エリアでの通話機能の急低下には参っています。同じ通信
会社の家内のガラケーが楽々通話な山小屋で、私のiPhoneはなんと
「圏外」なのですよ!責任者出て来い!と幸朗りたくなってしまいます。
ディフェンスと細かいミスでやられた桐蔭でした。大阪の倍以上も住んで
いる横浜、さすが自然と馴染み多き桐蔭学園を応援してました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-01-11 17:22) 

tommy88

決勝に間に合うようにアップされた物を読んで、しまった決勝だと、テレビに向かいました。仰星のあっけない先制点で強すぎるなぁと、教育テレビに変え、男子バスケ全日本総合選手権の決勝を見て、リーグ戦で弱かった日光を少しばかり応援し、最も関心の高いサッカー高校選手権決勝を中心に落ち着きのないテレビ観戦をしました。ラグビーではコケたけれど、男子バレーでは優勝した東福岡を応援していたので、ディフェンスでの出足の鋭さに快感を覚えました。大学ラグビーでの東海大学が、ものすごく低く鋭いタックルをかましていましたが、そういう出足の鋭いディフェンスが相手のミスを誘発します。◆オバマさんの出足はいつでも鈍く、ぼんぼんには完全にナメられており、下手をすれば、日本がアメリカの代理戦争をさせられる羽目になりそうなのが怖いです。アジアの火種にばかり気を取られていたら、と言うか、すでにアメリカにアジアをどうこうする余力はないのでしょう。サーキットブレーカーの迷走で習近平の弱点が加速し、元安はいよいよ指導者層も含めて資産流出を促し、外貨準備の減少は対岸の火事ではなくなりつつあります。加えて絶対王者であった産油国の狼狽も激しく、既に原油価格は35ドルを割っており、危険水域に達しています。中国の投資の恩恵を享受していたアフリカがヤバくなり始め、いよいよ、戦争ですかと感知しております。荒れ相場のおサルさん、逆襲のチャンスでしょうか。
by tommy88 (2016-01-12 04:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

そんなスポーツ盛り沢山な11日でした。はじめは民放で観戦していま
したがCMがどうにも我慢ならず、J-Sportsへ切り替え継続しました。
それにしても東福岡スポーツ躍進には目を瞠るばかりです。文武両道
ということでは函館ラサールや静岡聖光学院など、進学校の出場が
異色を放っていた記念大会でした。
6営業日連続の大幅下落という記録を更新中の東京株式市場、好転へ
向かうための決定打が現れませんね。レギュラーガソリンがついに110
円台へと突入した横浜の一角、丁度前回の申年がそうだったのかなと
因果は巡っているようです。親亀こけたら皆こけたでは洒落にもなり
ません。しかし、そんな大荒れ相場だからこその狙い撃ちとばかり、今週
のダイヤモンドは売れてるんでしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-01-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。