SSブログ

さあ、始まる [独り言の抽斗]

IMG_0429.JPG




仕事にプライベート、いろんなことに忙殺されてる間にも

横浜公園の彼岸桜とチューリップたちはまさにその旬を迎えんとばかり

日々その姿を変化させているのでした



重苦しい空気の中ではありますが

2016年ペナントレースの幕がきって落されます

ラミちゃんを迎え新たなスターを切るベイスターズが

まずホームで迎え撃つのが恒例の読売ジャイアンツであります

今シーズはオープン戦から沢山のファンが観戦に訪れ

ただならぬ雰囲気を醸し出していましたが

果たしてラミちゃん率いる新生ベイスターズの戦いぶりやいかに



会社の決算終了まではまだまだ気を抜けませんが

ここでやっと一息つくことができたので

約一ヶ月ぶりでの更新です



何の話題から再スタートしようかと昨日あたりから

ああでもないこうでもないと思案橋ブルースだったのが

毎朝目にしている名物の?の桜がいい感じで咲いているので

まずはやっぱりここからでしょうとばかり

飛びつかせていただきました



休眠中のネタ仕込みはバッチリなんですが

いかんせん写真が無いのが玉に瑕

引き続き不定休で登場いたします


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

あるいる

彼岸桜の濃いピンク色は目立ちますね。
背景の左側の建物はもしかして横浜球場でしょうか。
東京時代に一度だけ横浜VS阪神の試合を観に行きました。
正確に言うと、野次を聴きながらの美味いビールを飲みに行きました。
すり鉢のような感じの球場で、外野席の上の方の席から見るグラウンドがちょっと怖かった記憶があります。
東京ドームの落ちそうなほどの急勾配ではなかったですけれどね。
DeNAは勝ち阪神は負けた昨日の開幕戦。
長丁場が始まりましたが、さて、どうなることやら、美味いビールが飲めるならそれでいい僕です。

by あるいる (2016-03-26 04:47) 

tommy88

一本足打法の三井物産、三菱商事は、初の大赤字を出してしまいましたが、そこは去年までの儲けが大きすぎたので、一瞬、人気を落としましたが、膿を出し切って再スタートです。お家騒動のクックパッドも、どこぞの大塚家具みたいな修羅場を演じるのでしょうか。集中と選択が大事なのは分かりきっていますが、特化しすぎると、つぶしは効きません。ドライでドラスティックな変革をと言いながら、なかなか動きの鈍いニッポンです。こちら、初戦、大谷クンやられちゃいました。次だ次、です。

by tommy88 (2016-03-26 09:32) 

ma2ma2

久し振りの更新ですね!
野球はその昔原監督がナベツネに強制的に解任されてから、全く見なくなりました(^^)
by ma2ma2 (2016-03-26 10:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

公園内にある何本かのうちこの木に人気が集まり、足を止め携帯で
パチリとやる方多しです。毎年背景にある横浜スタジアムには改装の
手が加えられ、今シーズンからは外野でバーベキューを楽しみながら
観戦できるスペースが登場したりと、徐々に大リーグのボールパーク
へと近づいているようですよ。ゴールデンウィークまでは吹くハマ風が
少々冷たく感じられて、ビール飲みたい指数もあまり上がって来ない
ようですが、以降はシュウマイ肴に旨いのが飲めるのではないでしょう
か。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-03-27 10:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

数ヶ月ぶりで下げられた景気判断、当然のことなのですが、あの文言
では実状から乖離する事甚だしいというのが実感です。踊り場という
より確実に下りステップを踏み始めている日本経済です。
と、下ばかり向いても居られず、ましてやピンチはチャンスなりと、この
マイナス金利到来も機に一儲けできないものかと、空いた脳のスペース
で模索して折る今日この頃です。
新幹線カラーで挑んだファイターズも開幕二連敗、当の新幹線の先行き
を占っているなんて声もチラホラの中、似合わないぞとの辛らつな野次
にもめげない中田の一発をカンフル剤としたいところですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-03-27 11:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

一ヶ月のご無沙汰でした。
スポーツはやっぱりライブ観戦が一番!なかでも野球は
ストレス発散にはもってこいなんじゃないでしょうか?
毎年新しいものが登場してくる横浜スタジアムへも是非お出かけ
ください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-03-27 11:12) 

ハマコウ

プロ野球が開幕しました。ベイスターズファン、わたしどもドラゴンズファンともに喜ぶことができるシーズンになってほしいと願います。
何かと忙しい年度末ですが御自愛ください。
by ハマコウ (2016-03-27 11:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウ さん

お気遣いありがとうございます。
横浜スタジアムシーズン開幕は本日のジャイアンツ戦からです。
けさスタジアムを春休みの子供たちに開放して、親子でキャッチボール
を楽しんでいましたよ。
さて、ペナントはどのチームへ渡るのでしょう?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-03-29 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドック、ドック煮抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。