SSブログ

続・不公平 [独り言の抽斗]



都知事が出張旅費の使い過ぎでやり玉に挙がってました

ファースト正規料金での利用はっきり言ってまずかった?

アップグレードで乗ってればまだよかったのでしょう



ル・グランのスウィートルーム?

リッツやクリヨンだったら大変でした

セキュリティーの関係らしいけど

いったい彼は誰に狙われるんでしょ?



企業と同様都庁にもきちんと出張旅費規程があるはずです

今回の出張費がこの規定通り支払われているのなら

とりあえずは問題無しです

それでも怒りのほこが収まらないのであれば

この規定自体の見直しを求めるべきでしょう



都庁内でマイルの一元管理を徹底し

次回はスペシャル運賃を購入した上で

当該者はそれぞれのクラスへアップグレードすれば

こんなに騒がれることはないのでしょうし

ホテルの部屋だってコネクティング・ルームを使えばよいのですが



事態はいかに収束していくのかと思いきや

懲りずに今度はアメリカへご出張で

東京ブロードウェイ構想の記者会見までぶちかますツワモノ

今回の出張費の内訳はどうだったんでしょうか

全然懲りない都知事さんでした


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 6

あるいる

ちかごろ都知事の露出が少なくなってきて、露出が少ないというコトは地味に仕事に集中できているのかなと勝手な想像をしていたら、出張旅費なんてつまらないコトで登場してきましたよ。
都知事御一行様が海外出張の度に節約関係なしに大名旅行を繰り返すとはなんと悪大名な、です。
使った以上、その経費に見合う仕事の結果を出してもらえばいいのですが、前知事時代からのブロードウェイ構想をリフォームして再登場させても、広い意味での誰のために?という素朴な疑問はぬぐえないかもしれません。
日本の首都でありながら東京という一地方都市の首長がナニをしようが大阪府民の僕には関係ない・・・と思いかけたら東京には国庫から多額の税金が注ぎ込まれているのですから、まったく無関係ではありませんでした。
都知事にはもっと仕事をしていただきましょう。
舛添都知事、目立つのが大好きなお方ですから。

by あるいる (2016-04-23 04:17) 

tommy88

国民が納得するには必殺技があって、短距離に乗って、エコノミークラス症候群にかかること。そうやってしまえば、もう誰も、彼を非難しないだろうし、しかしその程度のことだと思います。不正をやらかしている隠蔽三菱自動車の幹部たちは、財産没収、生活保護で生きてみろと、共産主義者みたいなことを思ってしまいますがね。・・・出張旅費、ものすごく細かい計算をされて、提出書類がクソ面倒で、時には自腹も多々あったけれど、仕事があって行ってるんだから仕方がないと、覚悟をしていました。下々には縁のない話ですわ。

by tommy88 (2016-04-23 08:11) 

ma2ma2

都知事でファーストの必要はない感じですね!
ビジネスでも十分って感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-23 10:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

ご一行様の内訳が分からないのでなんとも言いようがないのですが、
もし全く関係のない面子が含まれでもしていたら、それこそもっと大変な
問題となること間違いなしです。昔C国でよくあったことですが、仕事の
会食に決まって「お前誰や?」というメンバーが本当のメンバーの3倍は
居たこと多々ありました。自腹じゃないなら何でも有りはどうやらC国だけ
ではないのでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-24 21:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

コンプライアンスという言葉がどうも独り歩きしているようで、おかしな事
ばかりです。粉飾決算にデータ改ざんはもはや当たり前の世界に突入
してしまったのでしょうか。嘘はいつかバレるのですからそれを胆に命じ
て於くべき事なのですが、どうも俺は大丈夫やと、高を括って最後は墓穴を広げてしてまうというのが最近の流行のようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-24 21:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

都庁でもスタッフの海外出張は多々あるはずですから、もっとお得な
ビジネスクラス料金でアップグレードしていれば、まったく問題なかった
はずですが・・・
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。