SSブログ

長靴のつけ根 [旅の抽斗]



ゴールデンウィーク始まりました

既に前半終了してますが

まだまだ中盤および後半が控えてます



さらに延長前後半を付け加え

褒美とリフレッシュで明日から出かけます

もちろん、いつも通りの自腹です

至極当たり前です



 長靴のつけ根真ん中辺りを拠点に

日帰り列車移動可能な4ヵ所にて

精力的に世界遺産を訪ねます

適度に飲み、そして美味しく食べてきます

そうそう、本場のおやじファッションの学習も忘れずにでした


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

あるいる

ミラノもヴェローナもベネチアも行ってみたい街ですが、本物の最後の晩餐を見てみたいですね。
ずっと南になるバチカンの最後の審判も見てみたいものです。
4Kだ8Kだと言っても、本物のもつ質感や存在感を再現できるはずはありませんしね。
たっぷりとご堪能ください。
飛行機に乗られたら、懐と時間に余裕があれば、人さまを羨んではいけないと思いつつ、やはり飛行機は怖い我が身を悔やみますよ。
映像や本では味わえない本物だけが持つ力。
一度でいいから全身で感じてみたいものですよ。
もちろん、自腹でですよ。
フランス(多くの美術館たち)もイタリアもスイス(クレー美術館)も僕には遙かはるかに遠い国です。
しかたがないから、イタリアでは食べられないと聞く「ナポリタン」を食うといたしましょうか。

by あるいる (2016-05-03 03:39) 

tommy88

やけのやんぱちで、飛ばしてくれないかな石ころおじさんを。
イタリアかぁ、娘は時々珈琲を飲みに行くと言ってました。
巴里の銀行口座を解約しに行くとも言ってました。
でも今は、部屋の又借りをしている主がインターンシップを終えて帰ってくるから、新しい場所に移る準備をしていると言い、自転車で少しずつ荷物を運ぶという、学生街のお姉ちゃんです。妻に、車持ってる友だち居ないの、と聞かれ、「あ、そーか」と言ってるような奴です。次のところも、インターンシップで部屋をあけるから交代、のようなもの。
私も、イタリアでは食べられないと聞く「ナポリタン」を、冷凍もんをチンして食べますわ。

by tommy88 (2016-05-03 08:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

いつもの通り起きて支度を済ませてもまだ出発まで余裕がありました。
1999年私の禁煙決意の発端となった地へ17年ぶりの訪問です。最後
の晩餐は修復前にほぼ貸切状態で鑑賞しました。現在はセキュリティー
が強化されしかも入館するのも大変そうで面倒な事になりました。
家内の知人にやはり飛行機が絶対ダメ人がいましたが、睡眠誘発剤を
皮切りにあの手この手で今や一端のフライヤーとなりましたよ。やっぱり
本物見たさで一念発起したそうです。
段々移動が辛くなってきましたので、今回は全て日帰り訪問の日程を
組みました。鉄道の国でありますので高速鉄道を屈指すれば、意外に
あちこち行けるんですよね。
大阪と同じ粉もん文化、今朝の体重がどう変化してしまうのか、徒歩観
光の頑張りにかかっています。日本では食べれない日本食や中華には
決して誘惑されないようにします。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-03 08:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

飛んで飛んでというのが流行った時期がありました。本日お世話になる
会社のCMソングだったように記憶してます。出だしの歌詞は悩める
オジサンの琴線に触れてきますね。
長女殿は全くユーロの水がぴったり合っているのか、日本にいては壊わ
されてしまいそうな気がします。
コーヒー飲みにイタリアは、陸続きの国境を知らない私たち日本人には
カッチョ良すぎます。それじゃあ私もちょっと歩いてスイスまで...
そろそろ時間となりましたので続きはまたゆっくりとさせていただきます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-03 08:24) 

ma2ma2

GWはカレンダー通りなので、お出かけしないで家でのんびり過ごすことにしています!
出かけても混んでいて疲れそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-03 10:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

昨日無事戻り、本日から再び現実の世界、満員電車へ逆戻りです。
天候に恵まれ少々強行軍的要素を含みますが、充実したよい旅が
できたようです。レポで更新までもう暫くお待ちください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい人精査してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。